November 16, 2006

移転するかも?

続きはこちらです。

zeytin ve peynir
http://blog.zvp.cc/  
Posted by zeytin at 01:13Comments(0)TrackBack(0)

September 04, 2006

出産祝い

8bb56a9e.jpgいとこに赤ちゃんが産まれたのでお祝いにネフのガラガラを買ったのですが。
これがかわいい!かわいい!
初めて実物を見たら思ったより絶妙に小さいというか。パーツの丸みの径が、いかにも赤ちゃんの小さい手に合う感じで、も〜、かわいいのです!
産まれたての赤ちゃんにはちょっと早いかもしれませんが、早くこれをガジガジしているところが見たいなあ〜。

でもなにより無事に産まれて良かった。おめでとう。  
Posted by zeytin at 06:11Comments(0)TrackBack(0)

August 28, 2006

不動産カフェ

b0bb1dcf.jpg前職でお世話になった方が起業して店舗をオープンされたので、友人と覗きに。

不動産カフェ
http://www.fudosancafe.com/

おいしいコーヒーと不動産のお店。もちろん、カフェとしてのみの利用もOKですよー、とのこと。程良くアットホームな雰囲気で、つい長居してしまいました。カレーライスなどの軽食もあるので、ランチがてら不動産を探しに来ることができます。近くに勤めていて家を探している人は是非!(赤坂の、TBSのすぐ近くです)
ランチと不動産屋訪問を兼ねられるというのはとても時間が効率的に使えて嬉しいかも。働いているとなかなか不動産の営業時間内に時間を作れないし。

不動産取引のしくみとか、いろいろ話を聞けて勉強になったなあ。お祝いに行ったはずなのに、いろいろ取材のようになってしまってごめんなさい・・・。でもまた行きます!もちろん、良い物件があったら引っ越し検討します!

それにしても3月末に退職されて、もう起業、実店舗オープンとは。超速。
まだまだ、これから少しずつ充実していきますよー、と言いながら本人は飄々とされてますが、すごい。私も仕事のやり方を考えなければ。
  
Posted by zeytin at 05:48Comments(2)TrackBack(0)

August 20, 2006

博多

a2e45df7.JPG大分の友人とは湯布院で別れて、列車で博多へ。
ずーっと車を運転してもらって、美味しいものも食べさせてもらって、本当にお世話になりました!楽しかった〜。
またゆっくり遊びに来ます。  
Posted by zeytin at 15:43Comments(2)TrackBack(0)

おべんとう

467a5919.jpg由布院→博多へ。湯布院列車は至れりつくせり。
  

別府

49250615.jpgいたるところで湯気が上がりまくっててすごい。温泉の街。
  

August 19, 2006

関サバ!

e0dcd47e.JPGサバ!りゅうきゅう!とり天!も〜、素晴らしかったです。
しかし大分の友人によるともっとサバは美味しいのがあるとか。どんなだ。。。  
Posted by zeytin at 19:33Comments(0)TrackBack(0)

黒川温泉郷

9ce6ef1e.JPG熊本の温泉地、黒川。すごく楽しい!
今回は立ち寄って二箇所の温泉に入ったけど、是非泊まりで改めて来たい。  
Posted by zeytin at 15:15Comments(0)TrackBack(0)

蒸し釜

bffcd281.jpg共同蒸し場。卵とか芋とか持ってきて自由に蒸すことができるらしい。
  

杖立温泉

64503892.jpg鄙びた温泉街。いい感じです。そこかしこから湯気が出ていて温泉の匂いがします。
  

酒蔵

cfcc6bb2.jpg地酒も多いしビール工場もあるし、水の豊かな所です。
  

August 18, 2006

日田

c8dc6c89.jpg雨で川も増水しまくっていますが、面白い町です。日田。
豊かなとこだったんだな。商人の町。
  

雨の福岡

a120087b.jpg
バス移動中。
雨の福岡は屋外電光掲示で22゜Cの表示。本当?!
  

超たらい回し

博多みどりの窓口
利用予定の列車はあっさり運休になったのでとりあえずキャンセルしたい。

JR九州のホームページで予約したチケットを、キャンセルするのが一苦労。運休のキャンセルはややこしいみたいです。

まずは博多駅のちいさなみどりの窓口でキャンセル申し出

ここでは対応できないので中央の窓口へ行くように

中央ではキャンセルするために電話が必要だけど本人が電話したほうが早いので、と電話番号を案内される

案内された番号に電話すると、ここでは扱えないので別の番号へ電話するように

あらためて別の番号に電話してやっとキャンセル完了!

ネット予約のセンターと他の連携があまりまだできてないのかな。

博多駅の中央のみどりの窓口はとてもシステマティックで、さくさく捌いてて気持ちよかった。最近のみどりの窓口はみんなそうなのかな。  

福岡到着

大分旅行に台風がモロにぶつかって不安いっぱいの幕開け。ひとまず無事に福岡到着。降りられてよかった。

まあ国内なんだし、福岡にさえ着いてしまえば何とかなります!次の目標は大分の友人との合流。在来線は大丈夫かしら。。。