June 23, 2005

郷 東銀座

そして結局週も半ばから飲み過ぎてしまい、どうにももたれた胃で出勤しなきゃいけない。
こういうときはたいていうどんか蕎麦が食べたい。暖かいおつゆをたっぷり飲んでお腹をいたわりたい。

それで探して近くにあった蕎麦屋に行ってみた。かなり当たりだった。

十割そば屋 郷。
立ち喰いとあったけど、座れるカウンターも6席程ある。

美味しかった〜。立ち喰いのイメージとは全然違う。
脂気がいやだったのでとりあえず暖かい山菜そば570円。暖かいつゆが胃に染み渡ってとても幸せ。
見てるとかき揚げが凄く美味しそうで、思わず次の日にまた行ってみた。
これが本当に美味しい。バリバリで、ベチャっとしたとこはなくて、ちっとも脂臭くない。二個食べたいくらいだった。そば湯もセルフサービスで置いてある。

こういう店にしては女性率高かったのも、納得。お昼は混むけど回転早いからあまり気にならないのもいい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/zeytin/26133944
この記事へのトラックバック
フラリと立ち寄った銀座の立ち食いそば屋、十割そば「郷」。見慣れた小諸そばやゆで太...
十割そば「郷」@銀座【へりくつブログ】at January 06, 2006 22:58