RIMG5341
「覚悟はいいか?俺はできている!」
「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」より登場、超像可動 33 ブローノ・ブチャラティ (荒木飛呂彦指定カラー) レビュー
RIMG5290RIMG5291
10月発売商品。
3990円。

RIMG5292

RIMG5294RIMG5296
「ジョジョの奇妙な冒険 第五部」に登場するメインキャラの一人。ギャング組織「パッショーネ」における幹部で主人公・ジョルノが属するチームのリーダーを務める。
主人公であるジョルノを差し置いていきなりブチャラティとは誰が予想したことでしょう。
しかし本編ではもう一人の主人公と言っても過言ではないのでこれはこれで。
RIMG5340
かなり細身な体型になっていますね。
RIMG5304RIMG5303
顔。思わずブルっちまいそうなほど綺麗な出来。
瞳やまつ毛もしっかり再現されています。
RIMG5307RIMG5305
髪の毛もモールドで再現。処理もすごく丁寧でかなり見栄えがいいです。
RIMG5310RIMG5311
叫び顔。上の通常顔と比べると髪のパーツが顔パーツに対してちょと離れすぎてるような。
顔に関しては造形、塗装共に良さげ。
あと、自分のは開けた時点で鼻の塗膜が剥がれてしまいました・・・。フィンガーズの時といい「ツイてない」・・・。
RIMG5308
胸元の刺青も印刷されています。シャドーも吹かれていて男性キャラとはいえ中々セクシーな出来栄え。
スーツの独特な斑点もいたるところに印刷されています。
RIMG5309
白いスーツもシワやエッジ部分に薄くシャドーが吹かれてますね。

RIMG5312RIMG5314
服のジッパーのつまみ別パーツ。何かに引っ掛けて破損しないよう注意です。

RIMG5315RIMG5316
フィンガーズ同様、可動式のボールジョイント。首の付け根もボールジョイントなので十分可動します。
RIMG5319RIMG5318
肩パッドが邪魔なのでそのままだと水平に上がらないのですが肩パッドは独立可動するので後ろに逃せばこのように水平の上げることが可能。
肘も90度可動します。
RIMG5365RIMG5366
胸部はボールジョイント接続。
RIMG5369
腰パーツはロールのみ。
RIMG5320
スーツの裾は軟質パーツなので可動の妨げになりません。
RIMG5371
股関節は独立可動。脚部もボールジョイントなのでこの通りハイキックも十分イケます。
RIMG5321
つま先も可動。
膝立ちもバッチリです。

RIMG5450
大きさ比較。やはりフィンガーズの方が少し大きいですね。

RIMG5297
今回は台座の穴が3つに増えました。支柱パーツは2本付属。
RIMG5421
コレによりブチャラティとフィンガーズの2体を1つの台座でディスプレイすることが可能。
まさに「お前ごときに両方やるのはそう難しいことじゃないな」と言わんばかりです。

RIMG5298
ブチャラティとフィンガーズを象徴するジッパーパーツは軟質素材で再現。本体と同じくらいの大きさで付属します。
RIMG5299
RIMG5300
手首パーツ。
RIMG5301
ジッパー型のブレスレットパーツはブチャラティ用というよりはトリッシュや他のメンバー用な気がしますね。
RIMG5351RIMG5352
原作にも登場したズッケェロの生首。
こちらもびっくりするくらい出来がいいですね。

RIMG5355
ブチャラティ本体同様首が可動するようになっているのがまた・・・。
RIMG5354
転がしておくだけで良いような気がします。
出来ることなら虫眼鏡と釣り針も欲しい。
RIMG5356
同じボールジョイントを使用しているのでこのような遊びも。

RIMG5350RIMG5341RIMG5336
「答えろよ。『質問』はすでに・・・『拷問』に変わっているんだぜ」
RIMG5349
「俺たちはまず「力」をつけるんだ!」相変わらず変なポーズですね(褒めてる
RIMG5422
「スティッキィ・フィンガーズッ!」
RIMG5427
RIMG5433
RIMG5423
やはり両方あってこそ映えますなぁ。
RIMG5358
チラッ
RIMG5218
RIMG5223
RIMG5426
エフェクトっぽい使い方も出来るのがいいですね。
RIMG5425
「アリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!」
RIMG5424
「アリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!」
RIMG5334
「アリーヴェデルチ!(さよならだ!)」

以上!
フィンガーズに続いてこちらもディ・モールトベネな完成度になっております。
髪の色は好みが分かれそうですがフィンガーズのカラーに合っていたので個人的には満足。
ジッパーパーツは台座との相性も良いので他にも色々使えそう。
残念なのは品質管理。フィンガーズに続いてコレなのでそろそろ勘弁して欲しいなぁ・・・。
2ndカラーはトリッシュとのツーショットが印象的なブルーカラーのスーツでお願いしたいです。