アニプレックスプラス 1/8 暁美ほむら 悪魔ver. 価格未定


まどかと違ってアルティメットほむらとかじゃないんですね(真顔)
この艶めかしい視線がとてもいいですね・・・。指先を口元に当ててるポーズとかセクシー。エロいよほむらちゃん。
手に持っているのはダークオーブ。


1/8ってことで、プロポーションだけ見ればすごくこじんまりとしてるんですが、背中から生えた翼やドレスのスカートでボリュームがものすごいことに。


翼アップ。
これは彩色どういった表現になるのか楽しみ。


くねっとひねった腰、おへそのあたりの凹凸感とかなんとも言えませんね。
優雅に足を組む女王様感が非常にグッド。ニーソ(?)のこのシワ感とかグッときます。そして太もも柔らかそう・・・。



アニプレックスプラス 1/7 暁美ほむら 時間遡行ver. 9999円


5月19日まで受注予約受け付け中のこちらも一緒に展示されていました。


劇中作画のほむら寄りの顔立ち。
キリッとした表情がほむららしくてとてもいいです。


風を受けて舞い上がったロングヘア。シャープに造形されて迫力がありました。
写真だと黒つぶれしちゃってるので詳細できれいな写真は公式サイトで・・・。


手には捕らえられたキュウべぇが。ポーズやシチュエーションを見ると第10話のほむらをイメージしているようですね。
歯車のような造形の台座とクリアパーツで表現されたエフェクトなんかもものすごくかっこよいです。


値段が高く感じたんですが、ポーズとか表情とか個人的に理想型に近くて少し買ってみようかなと思いました。
やっぱり実物見ると感じ方が変わります。


アニプレックスプラス 1/8 暁美ほむら 晴れ着ver. 11880円
こちらは5月7日締め切り。
まどかは買いましたけどちょっと迷います・・・。


舞妓マミさんもフィギュア企画進行中。いやあ、これ全員出すつもりなのかしら・・・。


プレミアムバンダイで受注受付中のソウルジェムライト。
こちらは6月20日まで予約受け付け中。


メディコム・トイ リアルアクションヒーローズ MGM アルティメットまどか 35640円。


ついに来たか・・・!って感じですが実物見るとなんかイマイチ物足りない・・・?
そんな印象でした・・・。




値段も値段ですが、このボリュームはそれなりの覚悟が要りそうです。


ドレスのふんわりと質感なんか、このまま出てくれるなら嬉しいのですが、扱いが慎重になりそうです・・・。


figmaにはなかったエフェクト付き弓があるのは嬉しいですね。


というわけで初日行ってきました。
遅れていったほうが空いてるだろうから午後からでいいやろ〜なんて思って着いたら60分待ちとかすげぇまどマギ。
物販とかもっと悲惨だったんだろうなー。そっちにはそこまで興味なかったですが。
実際に入場しても中は激混みでほとんどゆっくり見れませんでしたが、等身大のフィギュアはもちろん劇中のシーンで登場した小物やらオブジェクトなどが立体物として見ることができ、本編の内容を思い出しながら見るのが非常に楽しかったです。
影絵と照明効果で見せる展示(ピュエラマギホーリークインテットとかほむらvsマミとか)が中でも特に目を引きました。ああいうスタイリッシュさは見事。
写真もそれなりに撮ったんですが、遠景の写真が殆ど無くて中がどうなってるかほとんどわからない感じになっちゃいました・・・。お恥ずかしい・・・。
気になる人は見てみてください。