カテゴリ: 雑記

新春ガチャ無理です・・・・。(挨拶)




紅白見ながら今年の締めくくりでもブログに書くか〜なんて考えてたら
こんな時間です。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

Twitterにあげたら思いの外反響があったのでこちらの方でも紹介。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

KG-6_SLEIPNIR_kai-71
キットの後ハメ加工についてちょこっとだけ。
Twitterで流すだけだと勿体無い気がするのでこっちにも残しておきます。
この方法が正解!っていうものじゃないのでアレですが
作る時の参考に1ミリでもなってもらえると嬉しいです。あと一応、自己責任で。
後ハメ加工ってなんじゃいって人は調べてみてください。

あと、これよりもっと賢いやり方知ってるぜーみたいな意見とかあれば
Twitterやコメント欄で気軽に教えて貰えると超ウレシイです。
というかそれが狙いです。(タスケテクダサイ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

ども。
絶賛風邪気味の管理人です。

いやぁまさか大晦日に風邪引いてダウンするとは思っていませんでした。
例年でも最悪な部類に入る年越しでテンションだだ下がり。
みんな、手洗いうがいは絶対しような!(戒め)

直前まで超合金魂ガオガイガーの写真撮ってわちゃわちゃしてたんですが
流石に今年中の更新は無理ということで、こんな記事を書いてるわけです。
めちゃくちゃ楽しくて早く続きに取り掛かりたいんですけど、撮影枚数がすでに100枚越えてて「これどうしよう・・・」ってなってます。そこに体調不良のコンボでカメラ構えるのもままならず。

そんなわけで、のんびりお付き合いしていただければと思います。

今年買ったおもちゃベスト10的なものもやりたいんですが、買った数に対してブログにあげた数が明らかに少ないので、なんかやめようかなぁなんて・・・。

強いて挙げれば


アルカディア 完全変形1/60 YF-19


超合金魂 ガオガイガー


スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー


RAH ウルフオルフェノク


SHフィギュアーツ 仮面ライダー鎧武シリーズ


ここら辺かなぁと思ってます。

そして、もう一つ。
当ブログの総訪問者数がついに200万人を超えました!
いつも見てくれてる方々、リンク貼ってくださってる方々、本当にありがとうございます!!
来年でブログ開設して5周年となるので、今年より更新に力入れられるようになればいいなぁと思います。

では、良いお年を。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

画像6






画像2
!!!?
↑boxosさん(※イメージです)





画像7






画像1
↑boxosさん(※イメージです)

よし。1枚ゲット。(ソーシャルゲーム卒業宣言撤回のお知らせ)

とりあえず3k積んでみたものの、見事に空振りで終わった時の絶望感のあとに引いた際にもらった特別チケットで一発で美穂ちゃん出てきた時の幸福感は魔女1体生まれるレベルのエントロピーが出てたと思う。(適当)


画像10
・「絶狼 -BLACK BLOOD-」白ノ章
見てきました。ガロ・冴島鋼牙ではなくゼロ・涼邑零が主役の完全オリジナルストーリー。
ス ピンオフ作品では「暗黒騎士鎧伝」もありましたが、雨宮監督が公言した通りスピンオフではなく新シリーズという言い方のほうがしっくりくる作品になってい ます。なによりゼロが主役というのがなんとも嬉しいじゃないですか。映像面も意図的にゼロの鎧が青白く光るような工夫がされていて「特別感」満載。こうい うのを待っていたー!と言わんばかりです。はやく続きが見たいーーーー!
見たテンションで久々に魔戒可動を遊んでみたんですが、その・・・うん、アレだ。とりあえず魔戒可動ギンガ楽しみダナー・・・。


画像11
・竹谷隆之 精密デザイン画集 造型のためのデザインとアレンジ
もう表紙から発するオーラが凄い。そしてデザイン画それぞれのコメントがいちいち読んでて面白いです。
中には去年開催された個展で見かけたものもあったりするのですが、こうして手にとってじっくり見れるのは実にありがたい。
牙狼、S.I.C.、妖怪、オーラバトラーなどなど、デザイン1つ1つを目にしてると色んな汁が脳内で分泌されるような錯覚を覚えます。
自分の乏しい語力(ちから)では上手く説明できませんがとにかく超オススメです。


画像9
・DX戦極ドライバー
買ってしまいました。なりきりDX玩具買ったのはOOO以来なワテクシ。
まぁ4月になると増税とか色々あるし、多少はね・・・?
ロックシード収集は今からだと厳しいのでガッツリ手出す気にはならないですが、こいつはガキには過ぎたおもちゃだぜ(悪者顔)
延長ベルトなしで巻けるあたり、まだまだ安心?


画像8
マイブームなのかわからないですが、某番組の影響か去年辺りからガンプラ熱再燃。
でも週に1個ペースがやっとで買っては積んでを繰り返しています・・・。(写真は積みの一部)
仕事から帰って布団に入るまでの間にアニメ見ながらちまちま進めるのが最近ちょっと楽しいです。
HGUCは集めやすく遊びやすいですけどMGみたいな大きいサイズになると小気味よい所有感があって個人的に好きだったりします。

ガンプラのレビューはありふれちゃってる気がするのでそこまで気乗りしないんですが、需要あったらやりたいかも。


画像2
平行してこんなのやってたり・・・。

画像1画像3

画像5画像4
鈍足ですが、日々進行中。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

DSC_2035
新年あけましておめでとうございます。と、今更かがみもち。
今年はガキ使見ずに新宿でまどマギ映画一挙上映イベント行ってたら、いつの間にか年明けてました・・・。
22:00くらいに前編始まったので日付変わる頃にはさやかちゃんアレしてたんだろうなーなんて思うとなんつー年明けだろう。新年一発目がKalafinaのMagiaってよくよく考えるとおぞましすぎる。
てっきりこういうイベントってカウントダウンとかやるのかなーとひそかに期待してたんですが
登壇者が特別いるわけでもなし、そういうサプライズとか一切なく、上映中はただ黙々と見てましたね。(まどかかわいい)
ちなみに、去年の最後の記事は上映始まるまでスマホアプリで一生懸命書いてたんですが、フォントはズレるし改行できてないしで慣れないことするもんじゃないなって思いました。

去年は色々と環境の変化とかもあって空回り気味というか、あんまり物撮りに時間割けてなかったのが心残りですかね。
明らかに更新ペース落ちてるのでどっかしらで取り戻していきたいところなんですが、そうもいかず。仕事から帰ったらとりあえずベッドインが基本になりつつあります。まずい、まずい。

そんな我がブログですが、(Twitterですでに告知済みではありますが)今日でついに4周年を迎えました!(必死)
やったー!縁起の悪い数字だー!うう・・・。

そんでもってアクセス数も去年の時点で150万人を突破しました!
これも毎日チェックしてくださってる皆々様と相互リンクして頂いてるサイト様、ブログ様のおかげであります。感謝感謝。
去年あたりから何度やめようと思ったかわかりませんが、やっぱりこの趣味だけは出来る限り続けて行きたいなぁなんて甘い考えでいます。
どうか生暖かい目で見守ってくださると幸いです。



DSC_2038
そんでもって新年最初の買い物はPBM!タトバ。某店で運命的な出会いを果たしました・・・。
そんなわけで、今日もきんけつほびーらいふ。です。(上手く締めた顔)

今年の抱負:ソシャゲー卒業
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

ギリギリなっちゃいましたが今年もやります!

まずは10位から。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

image
京アニSHOP限定 六花ちゃん
概ね良し。できればこのクオリティでモリサマーを・・・。

DSC_1258
着弾。
買うペースに開けるペースが追いつかないっていうとてつもなくやばい雰囲気。
Twitterにも書きましたけど、S.I.C.サイクロンは不良品の報告が多いので要検品推奨。


DSC_1195_01DSC_1195
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ グローイングステージセット
左が撮って出し。右がホワイトバランス調整後。
ファイズの時と同じく右の雰囲気で行こうと思います。(色味はまだ調整中)デルタの扱いが気になるけど、ブラックライトに反応する塗料とかちゃっかり使ってたら面白いのになぁ。とりあえず、祝・紫目。

imageimage
撮影用の照明を一新しました。
左が今まで使用してたLEDランプ。右がボール型蛍光ランプ(昼白色)。
すげー些細な違いなんですが、肌の発色具合や影のでき方が異なります。上の方にあった六花ちゃんも右で使った照明を使用してたりしています。
比較対象にしてるのがじっと見てるとなんだか元気が出てくるステキ競泳水着フィギュアっていうのは、気にしないでいただけると嬉しいなって。

今月は週末の殆どを映画やらイベントに費やしてしまってロクに撮影できなかったのでボチボチ時間割いて行きたいところなんですが、今週末もイベントやら見たい映画やらドンドン始まるようで・・・。
とりあえず、書き留めてるまどマギ映画の感想どうしよう。

そんなこんなで。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

DSC_0782のコピー
置き場所の整理とかしてたら目についたので今更ながら開封。
前に写真あげたような気もしないでもない。

DSC_0789
「テイルズオブエクシリア」の主人公キャラの一人。CV:沢城みゆき(重要)
ちなみにゲームはやったことなし・・・。

CSC_0791
展示品見た瞬間にグッと来て勢いで予約しちゃったっていうよくある話。

DSC_0786
金髪と言うにはあまりに幻想的な髪は流れるように靡いて躍動感を演出。

CSC_0788
クリア成型なのも元絵の独特の雰囲気を表現しています。安っぽくもなく、かといってクドくもなく、いい感じの透明感。

DSC_0795
右手にはABS製の剣。
金属の質感なんかとてもシャープで、いいアクセントになっています。
グラデーション塗装も綺麗。

DSC_0794
なんといってもこのキリッとした表情。ゲームやってないのが非常に申し訳ないんですが、今にもみゆきちボイスが聞こえてきそう・・・。

CSC_0797
こんな感じで。
今更レビューするのもどうかと思うので簡単に。要望とかあればガッツリやりたいんですが、なさそうだし・・・。

それはともかくとして、8月の新商品のレビューが2つだけって相当ヤバイ気がする。
自分としてはダブルオーライザーで遊びたいしレッドフレームもセーラームーンもブレイドもしっかり撮りたいんですが
なんか色々溜め込んでてこっちに時間取れてないです。
Twitterなんかはめっちゃお手軽だし、ポンポン撮っちゃっては上げてますけど、自分としてはせめてもう少しちゃんと撮ったのをお届けしたいとか思ってはいるんですが、一ヶ月この調子だと流石に危機感。
というか、この数週間の更新でウチのメインコンテンツであろうアクションフィギュアから離れてるっていうのがもう致命的で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
アクションポーズでなら褒められることたまにあるんですが、女の子のフィギュア撮っても大して反応もらえないのが現状・・・。
いい加減なんとかしたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

部屋の掃除して映画見て部屋の掃除して映画見て部屋の掃除してたら夏休み終わっててどゆことー。
まだ夏らしいこと1つもやってない。
というか、最終更新がやる気の欠片もないイベントレポって更にどゆことー・・・。
年々、休日の過ごし方がだらしなくなってる気がする昨今・・・。
せめて久々に模型進めたかった・・・。

image

image

image

最近撮ったもの。
何事も計画性持ってやらないといつまで経っても終わらないんだなぁと思いました(小学生並みの感想)
そんなことより、IMAXのパシフィック・リムが見てみたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

↑このページのトップヘ