カテゴリ:
期待のオスが蛹で★になり。。。ブリードの撤退も余儀なくされた今日この頃ですが。

ウッディとして2年前の夏に初令を購入し、その成長性、外観より疑惑の念を持たざるを得なかった個体が羽化していたのを思い出しました。

IMG_20180505_192150

という訳で、2年間引っ張りましたが答え合わせをしました。

結果は!

IMG_20180505_192210

IMG_20180505_192235

なんだチミは! な想定通りの結果に!

3令時の外観は明らかにツヤクワガタ系の形状でした。

IMG_20171016_133734

羽化後の形状も併せてネットサーフィンした結果、こやつはインターメディアツヤクワガタだと思います。。。

少し怪しいですが。。。

まぁ、ウッディでない事は明らかなので、もうどうでもいい感じですね。

この固体の購入先は何時ものオークションで当初627/629の【とても良い】評価を得ていた出品者であった為、疑う余地はなかった訳ですが、とても残念です。

ドンキに続き繰り返しになりますが、この手の詐欺には皆様方も騙されぬ様、十分注意下さい。 

また、だまされても僕のようにネタにしましょう。



昆虫ランキング