2008年08月12日

久々の更新。

この数週間、中国は旧満州に来ています。

色々考えたことがあったので、整理。

続きを読む

zhenjin at 02:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年05月02日

もう

戻れないのかな。

いつかみたいに、ただただ話をしたりとか、お茶を飲んだりとか。

時間はいつも残酷だ。

そういう状態に慣れてしまうことで感情を鈍らせる。

あと一回だけでいいから、お願い。



zhenjin at 14:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年01月07日

虚無

さぁあけましておめでとうございます。なんてもう7日目だけど。


ここまで徹底的に放置すると何から書いていいのかわからないけど、思ったことを書きます。



去年の印象的な出来事

・企業派遣の仕事を始める。なかなか軌道に乗ってきた。最近は中級の人とも一緒に勉強できて嬉しい。
・HSKあと2点で最高級だった。まあ足りないモンは足りない。
・バリスタコンテストの全国大会出場。死ぬかと思った。練習がきつすぎて。
・大人はずるいって思った。あんな大人にはなりたくない。
・生徒にすごく恵まれた。過去最高の出来。来年にも期待。
・久々に気になる人ができた。可能性はゼロだけど。好きな人は友だちくらいがいい。
・あんまり泣かなくなってた。
・兄の結婚。
・通訳学校に通い始めた。完全に浮いてるけど、ここで何が何でも一位を取りたい。
・中国行き?の可能性浮上。色々勉強しなくちゃいけない。
・過去最高のコマ数を持った。仕事の多さを言い訳にして色々サボり気味だったかも。
・多分、あなたとはもう一緒に生きられない。



今までに比べるとちょっと勉強をしなかった一年だったなぁ。
本当に死ぬかと思ったことが何度かあった。


生活と勉強のバランスを上手くとっていかなくちゃ。


通訳ガイドの資格も、準一級も、やっぱり取りたい。

とにかく、頑張るのみだ。



愚痴りたいこと山ほどあるけど。

なぁんかまとまらないや。すんません。

zhenjin at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月27日

最近

それこそ死ぬんじゃないかってほど、頑張ってます。自分で言っちゃうほど。

でも、絶対死なないから。

頑丈に生んでくれた両親に感謝。

今が、勝負どき、がんばりどき。

正直、苦しいよ。

 

それでも、自分にも、周りにも、言い聞かせる。偉そうだけど。

 

絶対に、負けない。



zhenjin at 02:14|Permalinkclip!

2007年09月29日

いやはや

そりゃ誰だって疲れて泣きたくなるときだってありますよ。

ここのところ、自分の今まで信じてきたものが崩れるって言うか、転換期というか、ちょっとずつ方向性が変わってきている。

喜ぶべきことなのかもしれないけれど。

 

あ〜あ、たまには誰かと眠りたい。

 

疲れた。



zhenjin at 02:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月07日

萌とるり子

『肩ごしの恋人』 最終回を見た。続きを読む

zhenjin at 00:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月05日

清潔な思想

いやね、近々必ず良い出会いがあると思うの。

 

続きを読む

zhenjin at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月26日

飽和?

ここのところ、やや飽和状態です。続きを読む

2007年07月19日

5年前の自分に会いに行った。

何かSakuraは向こうから会いに来てくれたらしいけど。

 

 

続きを読む

2007年07月14日

無題

教育実習生が今日で終わり。お疲れ様でした!!

本当に熱心な人が来てくれたので、こちらも本当に良い勉強になったな、って思います。

 

ありがとう!

続きを読む

2007年07月05日

雑感

またまた感じること。

最近は仕事も安定している。すごいたくさんの助けを得ながら。できるかぎりで恩返しはしているつもりなのですが。

 

何か、講師の仕事好きなんだけど、やっぱり辞めたい。でも、やっぱり現実的ではない。

 

最近また企業派遣の話や大学関係の仕事ももらえるようになって充実はしてきてる。

 

続きを読む

zhenjin at 01:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月25日

おい、おまえだよおまえ。

色々なことがあった。

 

続きを読む

zhenjin at 00:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!友人 

2007年06月18日

負けたくない

土曜日から、色んなことがありました。

 

続きを読む

zhenjin at 01:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年06月13日

どうせ誰もわかりゃしない。

今日もまたまた大学に。その前に高校に出勤、テストを刷った。しかも朝は試験作ってたから、実質休みはなし。別の日に休みを振り替えたからいいのだけど。

続きを読む

2007年05月23日

ノスタルジア

今日は、お休みだったので、学部の部活動を見にいってきました。

続きを読む

zhenjin at 01:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!中国語 | 学術

2007年04月08日

フェイク

言ってしまえば僕らなんか似せて作ったマガイモノです
すぐにそれと見破られぬように上げ底して暮らしています


ほっぺたから横隔膜まで誰かを呪ってやるって気持ち膨らまし
「こんなんじゃ嫌だ!」って苦肉の策を練ってなんとか今日を生きてるよ



虚しさを抱えて 夢をぶら下げ 二階建ての明日へとTAKE OFF
灰になっても
諦めちゃまた始めから出直したりして
まだ自分を嫌いになれずにいるみたいだ oh oh oh
体中に染みついている嘘を信じていく


どれくらいのペースで行こう? まずは何番手に着こう?
あれこれって知恵を絞ったあげくが裏目にでます


「愛してる」って女が言ってきたって
誰かと取っ替えのきく代用品でしかないんだ
ホック外してる途中で気付いていたって ただ腰を振り続けるよ


寂しさを背負って 恋に繋がれ 地下二階の過去からTAKE OFF 
ハイエナのよう
つまずいて抜かれたけどびゅんと追い詰めて
ちょっと自分にプライドを取り戻せたのに oh oh oh
この手が掴んだものは またしてもフェイク



飛び込んでくる音 目に入る映像
暫く遮断して心を澄まして
何が見えますか? 誰の声が聞こえますか?
いつまでも抱きしめていれるかな?



虚しさを抱えて 夢をぶら下げ 二階建ての明日へとTAKE OFF
ハイジャンプしよう
騙されちゃまた懲りもせず信じたりして
もう誰も疑わずにいれるなら oh oh oh 許し合えるなら
大切に抱きしめてた宝物がある日急に偽物と明かされても oh oh oh
世界中にすり込まれてる嘘を信じていく
すべてはフェイク
それすら…
続きを読む

zhenjin at 03:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Mr.Children 

2007年04月05日

まとめ

なんかバタバタと過ぎた昨年度。

ここらで一つ整理。

続きを読む

zhenjin at 01:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年03月08日

なんで!?

今、たった今、学部のときの同期から電話があって、
なんかすごい文句を言われた。

で、あげくの果てに

「正社員で働いてないことは、悪いことだ」

とか言われて、売り言葉に買い言葉で、言い返してしまった。

 


 

続きを読む

2007年03月07日

非常感謝 fei1 chang2 gan3 xie4

ありがとう。みんな。

 

続きを読む

zhenjin at 04:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月05日

不思議な体験

最近、全然更新してませんでしたが、みなさまいかがお過ごしでしたか?

なんか、「忙殺」って言葉がほんとこういうことなんだってくらいいそがしくって・・・

続きを読む