2006年07月21日

いよいよ明日

明日わたくしまさえもん、
2年間住み慣れた天津を経ち、日本へと帰国します

ラスト天津は真っ青の良いお天気でとっても暑かったー
そんな中今回3度目(笑)の古文化街へ突入。
お目当てのストラップが見つかってホッと一安心。
あまりにも可愛かったのでまとめ買いしましたよ
お陰で値切れましたぁ〜〜〜ひゃっほ〜〜い
てこんな値切り(何個買ったから○元!)てやり取り、
もう日本ではできませんなぁ〜。
中国ならではかと思います。

そしてその足で最後の八里台音像へ
ここでも予想以上にまとめ買いしました。
DVD2枚、CD3枚、VCD3枚で計196元。
ウロウロ回ってるうちに、
あっこれもこれも〜〜〜思い出の曲〜〜
どんどん手に持てへんぐらい持っておりました(笑)
そんな中電話かかってきて慌てて全部落としそうになりましたよ(^▽^;)
しかしながらどれも自分の気に入ってるものばっかり手に入って良かった良かった。
日本でじっくり聞いては天津を懐かしみたいと思います。
ほんま曲ごとに思い出があるもんなぁ〜〜日本の曲みたいに。

そして家に帰ってきて最終的な荷造りをしました。
んが、
スーツケース、閉まらへんどぉぉぉぉぉぉぉw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
お土産が半分以上占めてます。
泥人形とか送れへんものがとてもかさばっておりますわ
最後には自分の全体重をかけて力ずくで閉めました。
ふぅ〜〜。こりゃ次開けたらもう閉まる自信ないどぉぉぉ(笑)
どうか30キロ超えてませんように。。。

こんな感じで帰国準備はほぼ終わりました。
終わってしまえばやっと実感が湧いてきましたよ。

いよいよ明日、天津を去るんだなぁ〜〜って。

明日は割と朝早いのでブログ書けるか微妙なのでここで書いておきます。

永らく「天津生活奮闘記」を支持して頂きまして
ありがとうございました〜〜〜♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
非常感謝大家!!!


今宵が天津で書く最後のブログとなりました。
記事の内容がヘボいのにも関わらずたくさんの方から共鳴&コメントを頂きまして
わたくしとても感激しております(☆。☆)
そして、ブログを開設して本当に本当に良かったと思ってます。
この奮闘記があったから天津での生活を2倍も3倍も楽しめましたよ
もしどなたかブログを今始めようかと悩んでられる方がいましたら
是非是非是非書いてみてくださいね〜。
別に毎日書かなくても、気が向いた時だけでも書けば十分十分
要は投稿数ではなく、続けることに意味があると思います。
現に私も最初の頃と違って後半はだいぶ更新がゆっくりでしたし。。。アハハ。

重ね重ねで恐縮ですが、
2004年7月から2006年の7月までの丸2年間、
皆さま本当にありがとうございました

さて今後の気になる??このブログの行き先なのですが、
とりあえずわたくし、続けますっ、ブログという形は
題名が何になるか、またどんな展開になるかは日本に帰ってからじっくりと
構想を練りたいと思います。(恐らく東京ものになるかと、、、)
なもんで皆さま、
是非是非今後も引き続きまさえもんの読者でいてくださいませ〜〜<(_ _)>
天津みたいなおもしろ(かったか?)ネタは書けませんが、
日本でも頑張って更新していきたいと思います。

それでは、明日天津を去るまさえもんより一言、

みなさま、ごきげんよ〜〜〜〜〜うヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

この記事へのコメント
このブログを次ぎ開けるころには、もう京都かもしれないけど、
お疲れ様!!!楽しくて充実した生活みたいだったようで、なによりです。せっかく海外に住むんだからやっぱりそうでなくちゃね!!
お土産話、いっぱい期待してます!!!電話も待ってるで〜。
スーツケースは、私も帰国時自分の全体重かけて閉めたよ。
しかも、チェックインのとき数キロオーバーとか言われて、余分にお金払う羽目になりそうだったので、地上係員(グラホ)と交渉したもん。

ほな、会えるの楽しみにしてまーす!!!!
Posted by Sawako at 2006年07月22日 20:32
早いですね。あっという間二年ですね。いい思い出を出来た、よかった。
Posted by めぐ at 2006年07月23日 15:53
天津生活奮闘記を楽しく拝見させて頂きました。語学習得のためとはいえ、すばらしい活動力で関心しております。今後のブログを楽しみにしています。2年間、本当にお疲れ様でした。
Posted by 風の雀士 at 2006年07月23日 19:05
>Sawakoちゃん
その通りで〜す。コメントを読んだのはやはり京都でした!(笑)
やっと日本に帰ってきましたよ〜(o゚◇゚)ノ
2年間は長いようででもやっぱすぐに過ぎたって感じ。
SFへさわこを訪ねて行って触発されたあのときがすごく懐かしいです。
天津に居るとき、最初はすごく不安で海外生活において先輩のさわこに
よく相談のってもらったよね〜。その度に的確なアドバイスをもらって
すごく心強かったわ!
天津での2年間を語り出すと多分止まらないと思うけど
今度ゆっくりお茶しながら土産話を聞いてくださいな〜♪
このブログもいつもチェックしてくれて本当にありがとう!!!
これからも末永〜〜くよろしくね(o ̄∀ ̄)ノ”
Posted by まさえもん at 2006年07月23日 23:22
>めぐさま
ほんとあっという間の2年、でも大満足の2年でしたよ♪
長らくご愛読頂きましてありがとうございましたぁ!!!

>風の雀士さま
おっと最後にして初コメントありがとうございます!
けっこう奮闘記を読んで頂いてたんですね。うれしはずかし( ̄ー ̄;
今後の展開に是非期待してくださいませ〜。頑張ってまた書きますから。
今まで本当にお世話になりました!謝謝!
Posted by まさえもん at 2006年07月23日 23:31