2005年05月

2005年05月30日

仕事復帰。

98d33310.bmp
ぼちぼち空白の時間を更新して行きます。
後追いですけど。ま、暇だったら覗いてやって
下さい。
 
このDVD、高いっすよね。


zhongdao0427 at 19:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)写真館 

2005年05月29日

大学祭にて。

昔所属してたサークルのステージを見に、某大学祭へ。
私は現役生を全く知らないので、専らOBと会話。
自分の結構後輩なんかもOBOGになっていて驚きです。
 
何年か振りに行ったので、普通に迷いました。
迷ってると、おばちゃんとか、高校生に「医学部はどこですか?」なんて
道を尋ねられたり。あらー、私現役大学生に見えますかね?
 
で、割とカッコイイ男の子が元気良く近づいてきた。
 
学生「あのっ!すみません!水泳興味ありますか?」
 
私「・・・?」
 
学生「マネージャー募集してるんですけど!」
 
あはは、いーんですか、私で。
迂闊にも、内心喜んでる私がいました。
マネージャーやろっかな(笑)


zhongdao0427 at 19:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑感 

2005年05月21日

旅の記録VOL1

21日土曜、6時半の新幹線で京都に9時に着きました。
友人達との会合が19時、さて何すっかな〜。。。
 
・・・・。
 
・・・・鞍馬山に行こう(笑)
 
大河で今義経やってるから、鞍馬が賑わっているかもしれないと
いざ鞍馬へ。叡電で鞍馬へ行ったけど、割に侘しかったです(笑)
山越えして、貴船まで。気軽に登って行ったけど、2時間くらい
かかりました。しかもヒール付きの靴やし。自殺行為でした。
引き返す人が多くて、どんどん人が少なくなっていくのが快感であり
寂しくもあり。汗たらしながらようやく貴船に着いたけど、駅まで
これまた30分かかったとさ。ふぅ。
 
その後、知人よりご紹介頂いたうどんを食しに、銀閣寺まで。
目的はうどんですから、銀閣寺は普通にスルーして。
「食神」との異名を持つ友人I嬢の言う通り、美味しいんだけど
家で作れるかなぁ。。。という感じでした。
関西のうどんにしては、つゆがやたら濃いと思ったら、群馬の方の
郷土料理みたいですね。個人的には京都でうどん食べるなら、王道で
「細麺の薄味あっさりつゆ」が好きです。
 
哲学の道をプラリングして妄想に励みつつ・・・いや、瞑想しつつ
宝塚へ行きました。宝塚南口の“Spuare Dining”という、明日の二次会に
使うお店で打ち合わせ。土曜なのに客がいませんでした。うーん、
料理も雰囲気も価格も良いのに、勿体無いなぁ。立地のせいだろか。
 
二次会で突然音響を担当する事になったので、店の有線をいじったり
ウェルカムボード作ったりしてると23時くらいになったのでお開き。
西中島南方のホテルに帰って、就寝。
 
ぼちぼち事後報告で更新して行きます。写真は追ってUPします。。。


zhongdao0427 at 18:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑感 

2005年05月19日

減量成功。

昼過ぎまでひたすら寝て、銀座で遊んで来ました。超タノシー♪
そして金曜から始めたダイエット、−3kg成功。元に戻っただけやから
痩せた感は無いけど。もうちょい続けるか。便乗ダイエットしておくれ
>H嬢
 
もー今日は久々の休みでエンジョイしたのでこのテンションのまま
今から飲みます。そいでは。


zhongdao0427 at 00:38|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑感 

2005年05月17日

明日からGWです。

明日から、正月以来の休みじゃ〜。
21〜27まで帰省します。遊ぶど〜!!先立つものが無いけどな。
21まで何するかって?そりゃ色々ありますよ、オトナですから。くす(笑)
 
13日の金曜日夜から始めたダイエット、4日で−2kgです。順調。
まず、缶ビールを1日2缶に減らしました。米の摂取量を減らしました。
間食を、ウィダーインゼリーと飴に変えました。
後は、肉食ってません。
 
でも、肉絶ちはそろそろ限界です(泣)
 
コルセットして騙し騙し保ってた腰も限界のようです。
オススメ治療院情報、大募集です。マッサージ・整体・整骨・カイロ・鍼灸
なんでも可。ホントお願いします。


zhongdao0427 at 19:13|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑感 

2005年05月15日

シナプス破壊中。

更新が滞りがち。すんませんなぁ。
ここ2,3日追い詰められてます。色々と。
雅子様みたいに無期限静養出来ればね。思うに、無期限静養出来る
ってのは、それが許されててずるずると静養してるってのは、それだけ
甘えがあるんじゃないの?なんて考える。
こっちは体力や精神がギリギリでも、やらなきゃ生活出来ねーんだよ!
無期限静養=死 ですよ。ってこんなの右翼に見つかったら即死やね。
 
昨日は、午前中は新宿店にて施術、午後から上野店。超混み。
施術者が足らないのに新宿店スタッフが予約入れちゃったもんだから
前日の晩にヘルプ電話がかかってきたのです。
 
そう、あれは一昨日の晩。
オイラはいつもの通り、終電で午前様帰りの為、コンビニでビールと
カップラーメンを買ってとぼとぼ家路を急いでた。
そしたら新宿店の日本語があまり分からないスタッフから携帯に着信。
拙い中国語で会話してたら、おまわりさんに止められた。
 
警官「ちょっとちょっと、登録証見せて。(←外国人登録証)」
私、驚く。「あっ、ワタシ ビザ アリマス」
 
・・・・・。
・・・・・・・・・。
「私は日本人です」って言えよ。お前はナニ人だ。もうイヤ。


zhongdao0427 at 19:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑感 

2005年05月13日

ドライブ@都内

昨日は一日中都内を走ってました。
新宿と、上野のベッド等を交換したりするのに、トラック借りてオイラが
運転。つうかね〜、レンタカーのナビが悪すぎ。
全作業3時間で終わるはずが、6時間かかった。
まったく案内せぇへんな〜、と思ってたらイキナリ「まもなく左折です」
ってオイ。あたし基本的に右走るっちゅうねん。(都内は路駐が多いから)
かと思えば、「その先右折です」っつうからウインカー出したのに、
右折する道が無くてちょっと恥ずかしかったり。
 
銀座を30分ぐるぐる回らされたところで、ナビを無視する手段に出る。
もう道路標示だけが頼り。そんなんで運転してたら、都内の名所を
周りつくした感じ。はとバスかよ。
 
帰る前、立体駐車場に車放り込んで食事。車出すとナビが作動しなく
なってた。なめくさって、コイツは〜。
こうなったら、もう帰巣本能ですね。
「私はミツバチ」とマインドコントロールかけて、勘で帰るしかない。
なんとか帰りましたけど。そして店員にクレーマークレーマーしました。
 
店員「申し訳ありません、レンタル料お返しします」
私「いや〜、悪いっすね〜」
 
・・・なんて都合の良い話になるはずもなく。
 
「あっ、すいません」って。
プールに醤油を1滴たらした濃度くらいのうすーい謝罪で終わりました。
私も小市民ですから、争い事は避けるべ。と退散。
 
そいでなくとも最近ストレス溜め子やのにさ。ここ1ヶ月、毎日1L以上
酒飲んでるのにさ。
そしてそういう生活してたら先月より3kg太ってた。親友の結婚式まで
あと1週間。−3kg、頑張ります。。。


zhongdao0427 at 17:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑感 

2005年05月10日

ウチの中国人。

一生懸命、「遺書・遺書!」と言っている声が聞こえたので
何事かと思えば、
「遺書遺書、よく日本人言う」と。
 
それは「ヨイショ」だと思う、な。。。


zhongdao0427 at 21:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑感 

主賓のいない誕生日会。

392a025a.JPG
東京に出張に来ているS嬢が12日に
誕生日なので、祝う会をH嬢と催した。
が、当人は仕事(とか接待)でなかなか来ない。
H嬢と銀座で10時過ぎから先に飲み始めるも、
主賓が0時前になっても来られないのであえなく断念。
サシ飲みも楽しかったけど♪
 
写真は、最近ガード下で食べる“もつ煮込み”がお気に入りのH嬢。
つくねで目線隠してます。
小汚い居酒屋なのにデジカメで撮ったら小奇麗な店にいるみたいだ。
因みに、主賓が来たら店を移動しよーと思ってたので、
小汚い居酒屋で祝うつもりじゃなかったっすよ>S嬢
 
今、「下地さん」という客が店にいる。
名前見て、私が「したじさん」というと、客「しもじ、です」
 
・・・おなごなら、「したじ」と読んでしまうがな。化粧下地。


zhongdao0427 at 14:32|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑感 

2005年05月06日

妹のヒミツ。

昨晩遅く、妹が話しかけて来た。
 
妹「あのさ〜、“痣”ってなんて読むん?」
 
私「・・・アザ?」
 
妹「ひぃぃぃ〜!!」
 
・・・なんでも、彼氏とデイト中に駅で転んだのだそーだ。
それで、ウチに帰って、彼に「アザになってるよ」とメールしたらしい。
そしたら、彼氏から
「痣か〜、薬とかあれば使えば?」と返事が。
 
妹は、痣(あざ)を痔(ぢ)と読み違え、なんで自分が痔だってこと
知ってるわけ!?と大層驚いたそうな。
でも、前に言ったのかも、と思い、
「そうなんよ、でも痔じゃないかも知れない。一回病院行こうと思う」
と返信したそーな。
 
そう返信した後に、不安になり私に痣の字の読みを聞いてきたのだ。
 
ちょっと遅かったね、妹よ。。。


zhongdao0427 at 18:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑感