2006年01月

2006年01月31日

トイレ続き。

b975cdc8.jpg自分専用トイレ。
時間節約出来ますわ。

zhongdao0427 at 19:00|この記事のURLComments(2)

2006年01月30日

新橋の中心でズッコンバッコン持って走る。

店のトイレが詰まった。(いきなり何だよ)

時々、客が詰まらせるんですがね。何で詰まるかサパリ分からんですわね。
だいたい、当人帰っちゃってから、スタッフがトイレに行って発見するもんで。
まぁ、当人がいても「何流したんすかぁあ〜!」なんて聞けないわけで。
生理現象でスゴーく大きいもの出しちゃったかもしれませんしね。

で。今回はちょっと手ごわそうだったので、詰まりを解消するやつを買いに
ドンキに走ったのです。
しかし、見当たらない。店員を発見。しかしアレ、何て言えば伝わるのだ?

私「あのー、すいません、トイレのズッコンバッコンするやつ置いてますか!」
店員すぐ理解して持ってきてくれた。ズッコンバッコンで分かったか。

後からレシート見ると、「ラバーカップ」って書いてあった。ふぅん、正式名称は
「ラバーカップ」というらしい。どうだね、勉強になったか皆の衆。
しかし、扇子はためかせながら「ラバーカップ置いてござーますぅ?」と尋ねるより
「トイレのズッコンバッコン」の方が伝わるとは思わんかね皆の衆。

さて、こんな更新してますがオイラは今漫画喫茶にいます。あ、遊んでんじゃ
ないっすよ。病院行ったら1時間半待ちで、「携帯で呼び出しますから外に
行ってて貰って良いです」って言われたのさ。で、時間潰してると。

今日び、ネットがあれば仕事の続きも暇つぶしも可能だから、病院は待合に
ネット接続したPCを何台か置いとけばサービス良いのにな、と思います。
どう思うかね皆の衆。(だから何様だよ)



zhongdao0427 at 18:34|この記事のURLComments(0)

2006年01月28日

男女平等。

60990730.jpg人類皆兄弟。

zhongdao0427 at 17:28|この記事のURLComments(0)

2006年01月25日

長引くなぁ。

79783a3d.jpg

先週引いた風邪がずうっと。

治るどころか、スタッフにまでうつしまくり
大ヒンシュク。

皆様今年の風邪は喉と鼻。お気をつけあそばせ。



zhongdao0427 at 17:30|この記事のURLComments(0)

2006年01月24日

ライブドア。

オイラ最近ライブドアのネタ多いな〜。
というのも、ココ(ブログ)ライブドアのだから、潰れる前に移行しないと
いかんなぁと思ってるわけです。でも過去ログが消えるのは痛い。。。

遂にホリエモン逮捕されちゃいましたね。
2月に逮捕かも?と新聞に出てたけど、どーしてこうスピード逮捕になったか。
やっぱ、政府(自民党)が絡んでるとしか思えない。

ライブドア強制捜査の報道があったのは、耐震偽装の証人喚問があった日。
ヒューザーとか、一連の耐震偽装に政治家や大臣が絡んでるとかが出てきた
途端に、ニュースがライブドアの話題にすり替わった。
政府の圧力があるとしか思えないですわ。

あんだけ毎日、耐震偽装マンションの話題ばっかしやったのに、今は名前さえ
聞かないし、どーなってんねん!って思います。

一般ピープルのオイラでさえおかしいと思うんやから、賢い人はもっと
疑問に思ってる事でしょう。

さて、これからどうなるかな。



zhongdao0427 at 14:18|この記事のURLComments(0)

2006年01月23日

危険。

362bb354.jpg

動物虐待ハンターイ。
・・・でも死ぬの?



zhongdao0427 at 19:18|この記事のURLComments(0)

2006年01月22日

またまたカブのハナシ。

ライブドア社長日記を最近覗いてます。
シャチョー自身のコメントは別にどーでも良いけど、一般人の寄せたコメントを
見るのが面白い。「ホリエモンがんばれ」つう擁護派と、「ふざけるな」つう否定派
が半々くらい。

怒り狂ってる投資家もいますね、○万株買ってたのに○千万の損だ!
もう死にたい!とか。TVでも、1日300万損した、もう生活出来ない!って
怒ってる個人投資家がインタビュー受けてた。

まぁ、投資家にとって「想定外」だったかもしれないけども、株やってない素人目
には、ギャンブルで負けたのと同じ感じに映ります。
例えば、競馬で1千万賭けてスッたとしても、自己責任じゃないですか。
損した怒りの矛先を、騎手や馬に向けてもしょーがない。
生活出来なくなるくらい投資する方がおかしいんちゃうの?と思います。
もともと、ガッツリ儲けてやろうと思ってそれだけ買ったんだろうから
己の欲の深さとも対面して欲しいものです。

個人投資家が増えると、経済が活性化するのは事実。
けど、他人の相撲に便乗して生活費を全て捻出するんではなく、
生活に支障をきたさない程度でやれば良いと思います。
そう思うのは自分が経営者だからでしょうか。
4月から会社にするけど、上場なんて出来ないし、したくもないけど、
もし自分が株配当する立場だったら、自社株買ってくれる株主は有難いが
値下がりした時に「生活出来ない!どーしてくれるんだ!」と言われても
困るわなぁ、と思うのです。こっちは精一杯身体使って頑張った結果だから。

個人でやるマネーゲームは、趣味の範囲で。
もしくは、汗水たらして働け。楽して儲けようと思うのは甘い!

そー思ってしまいます。。

追記。
つーかね、ライブドアが今回捜査受けてることって、やってる企業は多い。
ただ、有名になりすぎたのと、規模がデカイのとで騒がれてるだけ。
(ま、色々問題はあるけど)
実際赤字決済でも、黒字にしとかないと銀行の信用とか無くなるから、
赤字でも黒に見せかけてなんとか対面保ってる会社は多い。
(払う必要の無い税金を、黒字にした事で払ってるから税務署としては
問題無い)
出る杭は何とやら。日本の場合は、出る杭は打つどころか、面倒臭いので
抜いちゃってるだけ。
結果が例え黒でも、日本経済をこれだけ揺るがしたホリエモンはやっぱり
すごいと思います。これだけ影響力を持ってる人を潰すのは勿体無いとも思う。



zhongdao0427 at 16:23|この記事のURLComments(0)

2006年01月21日

大雪注意報。

今シーズン初めてちゃんと雪を見た気がする。
夜半から降ってる雪、地面には積もらんけど、車とかには10cmくらい
積もってる。珍しー。

都会の人は雪道を歩き慣れていないのか。
人が通ったとこ歩いたら滑るに決まってんでしょーが。
オイラの通ったとこ歩こうとして付いて来たオバハンが、滑ってオイラに
突進してきた。大雪注意報って、オバハンにも気をつけなあかんかってんな。



zhongdao0427 at 16:54|この記事のURLComments(0)

2006年01月20日

体力低下。

598627a4.jpg

最近体力の衰えを感じる。
風邪治るの遅いし。長引いてるし。

帰ったら牛の死体でも食べよう。



zhongdao0427 at 18:32|この記事のURLComments(1)

2006年01月19日

カブのハナシ。

画像多すぎなのか、開くのに重くなってる気がするので今回文字のみ。
つーか、今シーズン初めて病気に罹った。医学的専門用語で言うと、えーと、
アレですよ、アレ。

「風邪。」(専門用語じゃあるまい)

なんか、ニュースでホリエモンがえらいこっちゃですな。
オイラ株やってへんから日常生活になーんら支障は来たしてへんけどな。

東証もパニックで大騒ぎでお祭りでリオのカーニバル並に盛り上がってます。
取引停止とかって、すごいね。オイラが東証の下っ端やったら、
こういう土壇場は焦ってるフリだけしてこっそりサボッてるな、と思った。

でも、何でパニックになってるか分かる人ー!手挙げてー!
へっへー、オイラ分かるもんね。
 Aさんが、現金100万円持ってたとします。
 その金で、Aさんはライブドアの株を100万円分買うわけです。
 株の世界って、株を担保に株を買うことが出来るそーなのです。
 んだもんで、Aさんは自分が持ってる「ライブドア100万円」の株を担保に
 「他のIT業者株200万円」を買えるわけです。

 実質、100万円しか現金の無いAさんは、あわせて300万円の株を保有
 する事になりました。

 しかーし。今回ライブドアがヤバイ事になって、
 「ライブドアの株で担保はダメ!」 て事になっちゃったわけです。
 Aさんは、担保で買ってた他業者200万円分の株を手放す事になります。
 んで、ライブドアの株も下がったので、ライブドアも売っちゃいました。

 つーことは、100万持ってたAさんは、300万分の株を手放した事になる
 わけですな。これをいっぺんに沢山の人がやっちゃったんで、パニックに
 なったそーな。

以上、ニュースからのウケウリ。

でもさ、ライブドアの株主が、ホリエモンが出馬した時に応援演説した
「武部カンジチョー」に怒りの矛先を向けてるのは、お門違いだと思いますわ。
楽天で良かったと言ってる宮城県民も安直すぎ。
ライブドアのサイト内で、自社を取り上げたニュースが目白押し。いとおかし。



zhongdao0427 at 19:17|この記事のURLComments(0)