2005年07月27日

台風一過。

めちゃんこ暑い日でした。もう外に出たら蒸発しそう。で、そのまま
捜索願出されそう。その蒸発じゃないって。
なーんて冷房効いた店で言うなよ、と怒られそうですな。
 
なんだか、寝る前とか仕事中とか、ネタを思いつくんですが、最近2歩
歩くと忘れちゃうんですよね。私の頭はニワトリ以下か。
と言ったらきっと怒られるね、ニワトリに。
 
昨日は台風が近づいてるって大げさなニュースが流れっぱなしだった
もんで、早退して銀座行きました。半年ほったらかしの髪を散髪。
そしたら、美容師が、
「あ〜、さっき妹さん来ましたよ。今帰ったトコ。」だとさ。
店なんて掃いて捨てる程ある銀座で、何故この店で、今日という日に
かぶるのか、妹よ。
しかも、「姉が来るかも」と美容師に予言して帰ったらしい。
末恐ろしい子だ。
 
早めに帰宅したので、録画してるビデオ三昧。
「スローダンス」「ドラゴン桜」「女王の教室」は一応見てます。
 
「スローダンス」
展開の遅さにまどろっこしさを感じつつ、のんびり見るには良いテンポ
かも。ちょくちょくツボにはまるし。
 
「ドラゴン桜」
ありえない。ありえなさすぎて痛快ともいえる。
 
「女王の教室」
これはヤバイです。教師の、生徒イジメ。
見てると死にたくなります。そこまでじゃないけどさ。酒は不味いです。
教師が、悪い事に対して生徒にバシバシ言うのは良いと思うんです。
口で言って分からない動物並の生徒なら、私は体罰も有りだと思う。
(・・・教育委員会に吊るしあげられそう。笑。)
でも、真矢先生は生徒同士が疑心暗鬼になって苛めあうような指導の
仕方なんですよね。。。もー見てて辛すぎ。
興味があれば見てみて下さいませ。エンディングで恐怖の払拭を
図っているところは面白いですけど(笑)


zhongdao0427 at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)雑感 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔