2006年07月16日

復活(笑)

も〜、皆様にタイヘンお騒がせとご心配をおかけしたよーで
恐縮です。。

反省中の身なれど、ほそぼそ復活しますから!!

えー、近況をご報告致します。
1.今日は友達と屋形船で花火に行くが寝てない。
  今度いつゆっくり寝れるのかちょいと疑問。

2.店の上半期決算の決算と人事の大幅異動を同時に行った為、
  自分も客も店も人間関係も整理出来ていない。

3.自分を管理出来ないと他人とちゃんと関われないから、店の近くに
  独立したマンション(兼事務所)を借りる手続き中。

4.てゆーかそんなこんなで、有難い事に忙しい。
  と同時に、やっぱり自分の専門の哲学は面白い。

人間関係においても、色々考えさせられます。
スタッフ内でも、色々あります。じーっと観てます、興味深々で。

自由を与えると、不平等になります。
(各個人で考える「自由」のあり方が違うから)

平等を与えると、競争が起こります。
(お互いが「ライバル」になってしまうから)

お客さんを見てても色々感じます。
どんなに裕福なオトナでも、笑えない人たちが私のお客さんです。
でも、貧しくても、笑える子供たちが世界には沢山いる・・・。

幸せのあり方なんて、人それぞれ違うんだから、他人と比較しても
しょーがないですわな。
ガード下のホームレスのおじさんに、缶ビール持って話しかけます。
私「おっちゃん、幸せ?」
彼「幸せだからこーゆー生活してんだろ(笑)」

A(出発点)→Z(結果)は基本。
Z(結果)→A(出発点)はありえない。
自分自身の出発点を、改めて見直してます。矢印の方向を見定めてます。

んなわけで、ビール飲んで考える時間あっても、パソコンあんまりいじらない
ので期待しないで次回の更新をお待ち下さいませ〜。



zhongdao0427 at 07:47│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔