August 20, 2009

フクモト珈琲のタンザニア(ルブーマAAA)飲んでみました♪

フクモト珈琲さんのタンザニア(ルブーマAAA)というコーヒーをモニターで
頂いたので、飲んでみました

IMG_3530









わたしは、朝の家事が終わったときに、自分のために淹れて飲むことが多いのですが
まさにラベルのラクダのように、コーヒーの香りを楽しみながら
ゆったりとした気分で味わっています
夏でも涼しい部屋で熱いコーヒーを飲むのが大好きです

今回いただいたタンザニア(ルブーマAAA)は
粉の色もミルクチョコみたいで、美味しそう
そして、香りも濃厚です
淹れてみると想像してたよりスッキリしたキレと酸味を感じました
毎日飲みたいコーヒーですね

IMG_3537IMG_3539









タンザニア(ルブーマAAA)は
フルボディーでバニラのようなの甘〜い香りが主役で
ココア・オレンジのようなフレーバーと控えめな酸味が特徴
タンザニアコーヒーというと、キリマンジャロと呼ばれる北のアルーシャ地方のものが、
コーヒー愛好家に親しまれていますが

南のマラウィ湖にほど近いルブーマ地方では、
北のキリマンジャロとは対照的なコーヒーが産出されているそうです
魅力的な甘味と風味が織り込まれ、北部のキリマンジャロを上回る評価もあるそうですよ

フクモト珈琲さんは、こだわりの自家焙煎技術「低温焙煎」ならではの
完熟したまろやかな味わいで、安心・安全・高品質のコーヒー豆』を
厳選して届けてくれます

またサイトでは、コーヒーを美味しく飲むための情報やフレーバーが選べる
お得なお試しセットなども販売していますよ
フクモト珈琲さんのサイトで初めて知ったのですが
ペーパーフィルターの白と茶の違いって知ってますか?
漂白と無漂白だけじゃないんですって〜
写真にあるように私は茶色のフィルターを使っていますが
次からは絶対白にしますよ〜
理由はこちらを読むとわかります→フクモト珈琲「珈琲探訪」

フクモト珈琲さんでは、毎月ブロガー限定の試飲モニターを募集しています
8月はグァテマラ パカマラ(ラスデリシャス農園)
ブログお持ちの方は、ぜひ応募してみてはいかがですか?
8/31まで→フクモト珈琲「試飲モニター」

フクモト珈琲さま、美味しいコーヒーをモニターさせていただき
ありがとうございました



zhuze2009 at 14:46コメント(0)トラックバック(0) 
モニター | 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字