October 09, 2007

い、いつまで止まってる気だ俺…

いや、ほんと何やっとんじゃ俺…
まあ、仕事もあるけど、絶望的に部屋散らかってて作業スペース確保するのに手間取りました。
月末にようやくパテの封印解けるかもしれん…
桃尽くし
ぼんやりしてるうちにいっぱい出ましたね。
あとはトーキングイマジンとあのねんどろいどモドキか。
つーか装着イマジンズちゃんと残り3人+デネブ(希望+ジーク)出てくれるんでしょうか。
お願いしますよバンダイさん

zi_labo at 00:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!製作記 

July 21, 2007

造型ネタですら無い

http://www.honda.co.jp/den-o/contest/index.html
電王の鈴鹿8耐カラーリングコンテストってのがやってたので、
応募してみましたよ。PITシャツが欲しい!

バイクサムネ
〆切ギリギリにねじ込んだので、応募作品紹介の項にはまだ載ってないみたいです。

でもこれ、別に受賞しても実車にペイントしてもらえるって訳ではなさそうですね。残念…

zi_labo at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

June 19, 2007

停滞気味ですいません

仕事の方が畳み掛ける忙しさで、パテにも触れない状況が続いております。
はやくイマジンつくりたいなあ。

WFとかに参加する予定は別に無いんですが、遊びには行きたいです。
ああ、でも今回お盆なんだよな。行けるかなあ…
行けたら友達のブースでイマジンいじって遊んでるかも。

せめてダディに体を用意してあげました。胸の傷はカッター灼いて刻んだだけ。
今はこれが精一杯…
ダディダディフェイス

zi_labo at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!製作記 

May 30, 2007

せめてネタ撮影

29357ee8.JPGいまじんのによいだ!!!


すいません忙しくてパテ触れなくてむしゃくしゃしてやりました
うそですキカイダー買ったらやろうと思ってました

ああ…解放されるのはいつ頃だろう…

zi_labo at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 10, 2007

並べてみたよ

4人整列

特に何も進んじゃいないけど現状の4人を並べてみましたよ。
前にアップしたリュウの顔のヒゲ部分の形状が微妙に劇中と違う感じだったのでやり直す事にした。
カリスの状態のままの角はどうしようかなと。少し短くしてこのまま使用ってのもアリ?
太腿を3…詰めました。あんまり身長差出てないかなあ…。つうかこうして並べると、
ほぼ素材そのままつかってるモモの顔が一番小さいんだな。
このブレイド素体、全体的にボールジョイントの穴が意外に深々と埋まってて
幅を詰めるような余地がほとんど無かった。特に胴体。スネは詰めようと思えば詰めれるけど、
この状態でやると凄い胴長短足になりそうなのでやめとく。屈み気味なポージングで
他の4人との身長差を出そうと思います。
コートはおそらく合皮系の生地を用意して自作する方向で。
ウラが半端に塗ってあるのは気にしないでください。塗り始めようと思った矢先に
ちょっと身辺バタつきだしたので…つか多分全体的に塗っちゃうんだからサフ吹いた方がいいかな

はたして夏完成って目標は達成出来るのかな…

zi_labo at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!製作記 

May 07, 2007

ネタで撮った写真等

再来週くらいにならないとウラ塗る時間が取れなさそうなので
適当に遊んで撮った写真をupしてお茶濁しておきます
モモVSプリンpart2
1:やったー!プリンだー!
2:いくぜいくぜいくぜェー!
3:倒れちゃった…(イチゴは最後に決まってんだろ!悪いか?! あ、亀公てめえよせそれh)
4:はぁ〜おいしかったぁー
テレビ
この食玩のテレビ、画像が自分でいじれて面白いすね。ネタ写真撮影に重宝しそうだわ
てめえサボってんじゃねえ!
ちょっと前に取った奴なんでウラが完成してませんが今の段階ではもう終わってます。
塗り終わったらup予定。
この食玩洗車セット一式もよくできてるわー。最近はミニチュア系見かけるとすぐモモ達との
組み合わせを考えてしまいます。楽しい楽しい。

zi_labo at 06:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ネタ撮影 

May 01, 2007

ウラはもうすぐ彫り終わり

43fac40e.JPG今晩かそこらでウラの彫り作業は終わるっぽい
塗装はやはり素体部分も少し明るめのブルーを塗らないと
劇中イメージではない感じだなあ。
キンタロスは生地屋でフェイクファーを買ってきてあるので、
塗装まで終わったら貼付ける方向で。

ところでリュウタロスは他の3人より背が小さいみたいなので、
同じブレイド素体使うとしたら手足や胴を少し詰めないといけないかも。
あとコート部分も色々考える。

なにげに4人とも新しい試みが必要になるので面白いな。

zi_labo at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

April 22, 2007

あれ?

be410fad.JPGウラの亀甲モールド中に余ったパテを適当にレンゲルになすりつけてたら
いつの間にか金の字の大まかな形が…
なんか同時進行っぽくなってきましたが、仕事が忙しくなってきたのでペースは落ちるかも。

zi_labo at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!製作記 

April 17, 2007

ウラ盛り中

ウラ盛り
もうちょっとで全体がまとまるな

zi_labo at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!製作記 

April 14, 2007

ウラタロス始めました

ウラ始動ウラ顔盛り前

これはもう引き返せないのでは。

zi_labo at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
livedoor プロフィール