ziburiru

しょくてんver2.0

ジブリールのブログ。 スカイプID:ziburiru1

2011年08月

31 8月

HGUCザクスナイパー製作記録3

塗装に入ろうと思ったら、うすめ液買ってきてませんでしたw

近くのビッグカメラまでダッシュ!


cache_000001321f7af9c41c56

cache_000001321f7a320d1c52

cache_000001321f7a50e11c53



すでに二回目の塗装が終わってます。
スナイパーライフルの塗装が思ったより面倒なんで後回しにします。

あともう一回塗装して、つや消し吹いたらほとんど終わりですね。
ウェザリングが一番の楽しみなんで、さっさと完成させたいところです。


では。

30 8月

HGUCザクスナイパー製作記録2

各々のパーツは組み立てたので、仮組みしてみました。

cache_0000013219eaaef31c4d


cache_0000013219ec7ac21c4e


見えにくいですが、肩アーマーにダメージ加工してます。
かなり汚す予定です。
モノアイとスコープにHアイズ使いたかったんですけど近場に売ってなかったんで諦めました。


明日には合わせ目消して塗装に入れると思います。


では。

29 8月

HGUCザクスナイパー製作記録1

cache_0000013214d01fdb1c3f




















買ってしましました。

取り合えず合わせ目消ししてます。
昔作った旧ザクのときは無かったのに、頭の真ん中にがっつり合わせ目入ってますw
最近のガンプラは合わせ目もモールド化してあったりするらしいですが、このキットはそんなに新しくないので合わせ目多いですね。

cache_00000132152d43d81c44

あとは腿の部分の合わせ目くらいです。
接着剤乾くまで2、3日かかるので合わせ目ない部分の塗装も同時進行でやっていきたいと思います。



ガンプラ自体作るのが五年ぶりくらいなので、多分しょぼい感じになると思いますが、できるだけ丁寧に作業していきます。

というか、本体より塗料、道具揃えるのにかなりかかりました。
MG一個買えるレベルの値段になってしまったw


では。
29 8月

大分CS感想

天使多すぎw

これならメインから幽閉とか積むのもありだと感じてきました。
いっそ天使使うっていうのもあるんですが、もう少しして環境トップになりそうだったら使います。


気になったんですが、天使側は墓地BFとあたったらサイチェンで朱光抜くんですかね?

朱光抜くならディサイシブ積極的に投げるんですが。
実際今回のCSでバーンで8000削ったときもありましたし。

まあ、言っちゃうと意味ないんですがw


あと、嵐サイクで伏せ割られるっていうイメージ持ってましたが意外とそうでもないですね。
これなら罠増やしても良さげです。



それから熊本CSはキャンセルしていました。
誰かさんが疲れた帰りたいとのことだったので、1人で行ってもしょうがないので。


では。
28 8月

大分CS(8/27)

参加人数:90人くらい

使用デッキ:墓地BF


りとるさん 植物マシンカラクリ
○×○
ブレイド神宣したらフォートレスきて負け。


レオパルドさん 代行天使
××
ガチガチ二枚に手こずってる間に溜め込まれて負け。
トリシューラ→クリスティアの流れで、ミラフォも完全に読まれてて負け。


ハードルさん 代行天使
○○


TKさん TG代行天使
×○×
ゴ―ズトラゴ返せず負け。
フェニックス二枚とヴィーナスで残りライフ400からの時間切れで負け。


結果:2-2の予選落ち


またあとで感想書きます。

では。
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: