ziburiru

しょくてんver2.0

ジブリールのブログ。 スカイプID:ziburiru1

2011年09月

29 9月

Vent or Be Vented

家掃除してたら、警察がきました。


何かやらかしたかなーと思ったら、明日家の前の通りを皇族の方が通るらしく、ベランダから覗いたり、屋上から見たりしないでくださいとのことでした。


明日はマン倉に行くんで家にいないから関係ないですけどね。



それから、放置しているジムスナをいい加減完成させないといけません。
後期始まると土日以外は触れそうに無いですし。



では。
28 9月

Battle Club

今日――というより昨日ですが、午前中から先輩とマン倉でフリーして、夕方ラーメン食べて黒猫と合流後、マン倉戻ってフリーして、先輩ももう一回合流して3人で遊戯王、ヴァンガードばっかりやってました。


なんか勢いで
ノヴァTD
アシュラ3
ペインペインター2
馬頭鬼米シク
ヒーローアライブ米ウル
買いました。



久しぶりにヴァンガードやったけど超楽しかったw
アシュラが強すぎ。

帰ったら11時過ぎで、結局13時間マン倉にいたことにw

来月末に山口マン倉でヴァンガードの大会が遂に開催されるようです。
デッキ組んだことですし、もちろん参加します。
優勝商品は新弾boxらしいので優勝すれば爆アドですね。


・コメント返信
>>クロクニさん
本当に強いから困るw
セイバーは結局組まないことになったんで大丈夫です。
それから連鎖旋風借りパクした形になってるんで次会う時にもっていきます。

>>Lennethさん
金曜日何もないんで大丈夫です。
行きます。

>>黒猫
常に暇だから、いつでもどうぞ。


では。

25 9月

新生商店(9/25)

参加人数:23人
使用デッキ:クロクニ代行天使


予選スイス

剣闘(サボサボさん)
×
事故+先行ラギアダストで負け。


暗黒界

ガチガチフェニヒュぺヴィーナスで勝ち。


ライロ

ライコウをクリッターで突いた後の死霊ハンデス強くて勝ち。


スクラップ

操作強くて勝ち。

本戦トーナメント

暗黒界
○×○
相手が事故だったらしくて勝ち。
抹殺からグラファ2スノウでワンキルされて負け。
クロウ2枚投げて勝ち。


Xセイバー(うめぬさん)
○○
ヒュぺガチガチヴィーナスフェニで勝ち。
スクドラ処理されるけど蘇生スクドラ維持で勝ち。


昨日レシピ載せたクイックジャンド(クロクニさん)
○○
向こうの初手がおろ埋ワンフォーダンディ嵐の神ハンだったらしいけど先行ダストでダンディ抜いて、嵐を神で止めたあとごり押しして勝ち。
クロウ朱光G投げまくって勝ち。


結果:優勝


商品山分けしてEXパックからG引いてアド。
EXパック自分で全然買ってないけど
ヘルエンプレス4
ヴァナディース4
ボガー2
増殖するG3
と大会の商品で揃ってきたんでワンチャンセイバー組むかもしれません。
ヘルエンプレスの枠がダクソだったら良かったんですが…


暗黒界使う予定だったけど、始まる前にクロクニさんがデッキ貸してって言ってきて、ノリで天使借りて出たら強すぎたwww
今まで天使のイメージは使われると強いけど使うと弱いって感じだったんですが、今日初めて天使強いと思いました。


多分明日山口に戻ります。


では。

24 9月

クイックジャンド


ゴーズ
トラゴ2
ジャンク2
クイック2
ドッペル3
ダンディ
スポーア
バルブ
ライラ
ライコウ2
アンノウン
カーガン2
クリッター
ダムド
ゼピュロス
開闢
カオスソーサラー
増殖するG2


蘇生
調律2
貪欲
ワンフォーワン
増援
光の援軍
おろ埋
ブラックホール
闇の誘惑

リビングデッド2
24 9月

小倉FB(9/24)

参加人数:20人くらい
使用デッキ:クイックジャンド


墓地BF(真さん)
××
完全にフリーの感覚で適当にプレイしてたら先行クェーサー処理されるw
ハンター強かったけどガンメタされて負け。


カエル帝
○○
クェーサーダムドドリル。
ヴェーラー1枚超えてライブラスクドラドリルダムド。


暗黒界
○×○
クリッターをデスカリで攻撃されたりしたけどスクラップドリル2回殴って勝ち。
レイヴンからグルグルされて負け。
ドリルループ入って勝ち。


Xセイバー(うめぬさん)
○○
ライコウで後ろ割りつつクェーサー。
クロウ超えてスクドラトリシューラ。返しなくて勝ち。


カラクリ
○××
G投げて手札10枚のトラゴで勝ち。
御膳強い。
御膳警戒しすぎでトークン並べて蘇生温存してたらいっぱいきてトークン縦にされて負け。


結果:3-2の6位


サイド3枚の舐めプでいったけど普通に強かった印象です。

クロクニさんみたいな引き厨が使うともっと強いんでしょうけどw


あとロードウォーリアーいらんことに気づいた。
チューナー以外2枚いるなんて知りませんでしたw
TG入れないからほぼ出ませんね。


終ってから昔遊戯王やってた友達の家に行って
開闢ウルパラ
連鎖除外2
言語道断1
もらってきました。


明日は商品かかってるんで暗黒界使います。


では。

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: