ziburiru

しょくてんver2.0

ジブリールのブログ。 スカイプID:ziburiru1

2011年10月

31 10月

しあわせへの回り道

・ヴァンガード
42話の予告見たらシャドウパラディン組みたくなったので組みます。


マーハとネヴァンとファントムブラスターで軽く5桁超えるのがきつい。




・遊戯王
ドラグのリビデが強いことに今更気づくw

流行りの転移にチェーン、クロウ回避、ガジャルグからコアドラ蘇生と、基本的に1ターンに一度しか動けないドラグには行動の幅を広げてくれるカードだと感じました。


あと、ようやくドラグのプレイングが分かってきました。
取り合えず二戦目からは伏せあればファランクス2枚落としてから動くべきですね。



・コメント返信
>>クロクニさん
了解です。
当日はFBで合流でいいんですかね。



では。

30 10月

山口マンガ倉庫ヴァンガード大会(10/30)

参加人数:32人
使用デッキ:ノヴァ


ロイパラ ○


オラクル ○


ロイパラ ○


スパイク ×


ロイパラ ○


結果:3位


チーム戦

A:your keyさん
B:黒猫
C:ジブリール

オラクル ×
×○×


ロイパラ ×
○○×


シャドパラ ×
○○×


結果:2-1 着外


個人戦の結果は
1位スパイク
2位ロイパラ(yourkeyさん)
3位ノヴァ
4位たちかぜ(黒猫)


というなかなかカオスな感じでしたw

チーム戦は全敗というゴミカス具合。


まあ賞品の10パックから出たレア売ったら3000になったので良しとします。


では。
30 10月

山口マンガ倉庫(10/29)

参加人数:22人
使用デッキ:ドラグニティ


カラクリ
×○○


ジャンド(北風さん)
○○


代償ガジェ(最華さん)
×○×


インフェ(大佐さん)
○○


TG代行(Noct)
○××



結果:3-2



まっすん杯はまた違う構築で出てみます。


では。
28 10月

先に進むという選択

ギガデインつえー!!



でもかっこよさが足りずにコンテスト優勝できないから先に進めない…
レベルは
ハッサン35
主人公34
ミレーユ33
チャモロ33

で、充分だとは思うんですけどね。


今日は遊戯王してないからドラクエ6ネタでした。



では。

28 10月

みんなと過ごす夏休み

昨日は友達の家で夜中までスマブラやらカスタムロボやらをやってて更新できませんでした。




今日は、調整も兼ねてマン倉でフリー。
2、3マッチやって天使相手に全部勝てたからメインサイドは殆ど今の型でいいと思うんですが、まだまだ試したいカードはあるので明後日は色々詰め込んで出てみます。


色々といっても2、3枚の違いなんですけど。





・コメント返信
>>クロクニさん
迷惑かけないように頑張りますんで、宜しくお願いします。


では。
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: