ziburiru

しょくてんver2.0

ジブリールのブログ。 スカイプID:ziburiru1

2012年10月

31 10月

shocks away

こんちは!



今日は朝から晩まで学校でした。




午前中はひたすらノートをとり、午後からはパソコンと格闘。


夕方はまたノートをとる。



かなり疲れました。




そういえば、山口大学工学部では11月24日にコスプレイベントがあるようです。


dd3148d0.jpg


宇部周辺で暇な方は行ってみてはどうでしょう。


暇つぶしにうってつけだと思いますよー



俺は浮き輪とがっつり被っているので行けません。








それから今日は学校が終わってから釣りへ行ってきました。



釣具屋にて潮を確認。

c0e36036.jpg

やはり気温が低くなってからメバルが釣れ始めているようです。



このとき気づいておけばよかったのですが、風速2~2.5mとかいてあったんですね…




岬漁港に着くと風は強いし波は高いで、すぐ諦めて恩田埠頭へ。



しかし、恩田埠頭も同じような状況で諦めて帰ることになりました。
023fe180.jpg
恩田埠頭


友人は買った青ケブを泣く泣く放流していました。




そのままマックへ行って、ポテトL×3、ハンバーガー×3お持ち帰り。


流石に食べ切れなかったので明日の朝食にでもします。





そういえば-咲saki-の全国編、阿知賀編13話のPV見てきました。


新道寺にもっと活躍して欲しいですね。


哩姫増えそうでうれしいです。

シャープシューター()も。

高校100年生()も。




では。
30 10月

And bite on this

こんちは!



今日は学校が終わってからマン倉へ行ってヴァイスの足りないカードを探しました。


ただCくらいしか置いておらず、ブースターもありませんでした。





Kさん、リュリュさんと福岡であるトリオサバイバルに参加するかもしれないので早いとこデッキを完成させないといけないんです。



まあデッキのほうは何とかなりそうですが、始めたばかりなので環境もプレイングも分かりません。


なので宇部でヴァイスやってる人がいたら是非フリーしましょう。



大会やってるところも少ないようですし、チーム戦なので迷惑をかけないようにしたいですね。




しかも、そのトリオサバイバルがある日は、遊戯王の5人チーム戦の翌日だそうです。




浮き輪の方は、デッキも決まってるし流石にデッキに慣れてきたので問題ないと思います。




今日は短いですが、この辺で終わりたいと思います。


今日はプログラミングの課題を提出しないといけない上、来週には考査を3つほど控え、更には明日の時間割がフルで入っているんです。


11時間半も学校にいるのは流石に苦痛ですね。



では。

29 10月

They say lie down

今日は土日のことを書かせていただきます。




毎週土曜日はFBの大会があり、一昨日も例外なく大会へ向かったのですが…




店員「今日は大会ありません」


とのことで、代わりに賞品のTPだけもらいました。

成金パラは出ず。




結局フリー。


ガジェをフルボッコにしたあと、だい君がヴァイスシュヴァルツを始めるということでなのはのゲームに付いているプロモデッキを持っていたので、俺もまどかのトライアルデッキを買い、しばらくだい君とフリーしてみました。


久々にやると予想以上に楽しい!


KさんのFateにボコボコにされたのでリュリュさんに色々聞いてガチでデッキを組むことに。


FBのシングルで買えるカードはあらかた買いました。


とりあえず、青緑タッチ赤で組みます。



通販でも揃えることのできないカードがあったので

林檎のおすおわけ杏子4
見守るほむら2

を出してくださる方がいればよろしくお願いします。



その後、一旦家へ帰り夕食と風呂を済ませハルさんの家へ。



ハルさんの家では調整そっちのけでヘタヲ君、Kさんとヴァイスやってました。

怒られました。






ad7359bf.jpg
ヴァイス組
手前:ヘタヲ君
奥:Kさん


3a20176e.jpg
真面目に調整組。
右:クロクニ
左:ハルさん



途中からりくのすけさんも合流して、結局前日の調整といえばりくのすけさんとのフリーくらいなものでした。


3時頃になると、俺、クロクニ、Kさんで桃鉄開始。

Kさんは借金44億円を抱え、クロクニはハリケーンボンビーとだじゃれのコンボ食らってました。

b832de9e.jpg
膨大な借金を抱え、俺にも500円の借金をしたKさん。



そのうち皆眠りだし、俺は「大ちゃんの釣りへ行こう」を見てから寝たので6時半就寝となりました。



2時間ほどの睡眠をし、ハルさんカーですまいるへ。

途中、サボサボさんも合流しました。





大会結果は大会レポートに書いた通りです。



ちなみに優勝はハルさん、サボサボさん、りくのすけさんチームでした。

おめでとうございます!



賞品の商品券でサボサボさん、ハルさんはカード、スリーブを買っていた一方、りくのすけさんは

215223d2.jpg

大量のインスタント麺を買っていましたw




帰りには皆でハルさんにうどんをご馳走になりました。

ありがとうございました!


2日間とても有意義に過ごせました。


楽しかったです!




浮き輪のときを楽しみしておきます。




では。

28 10月

すまいるチーム戦

参加人数:21チーム
使用デッキ
ジブリール:デブリ天使
クロクニ:デブリ天使
Kさん:ガジェ




予選

剣闘獣 ○×○ チーム勝ち
ラニスタからの21ラクエルをヴィーナス転移でガチガチヴィーナスラクエルで2ターンかけて殴って勝ち。
コーン号の種族を機械と勘違いしてて負け。
ガイドメビウスで勝ち。



カオスドラゴン ○×EX○ チーム負け
ワンキルしにいったらトラゴで止まったけど蘇生ヒュペあって勝ち。
ワンキルされて負け。
玉2枚引いたけどお互いのゼンマインでじり貧なって、トップ開闢で勝ち。




三つ巴になって俺がじゃんけん負けて予選落ち。

ごめんなさい。




土日の事はまた別で書きます。






車を出してくれたハルさん、組んでくれた2人はありがとうございました。




では。
26 10月

Try not to resist

小倉行きの電車からこんちわ。



今日はきつい講義が7時間半もありました。

CADというソフトを使って部品や立体図の図面を書いたりするのですが、先生のチェックが厳しいので集中していないと何度もやり直しをくらいます。




5回もやり直しをくらいました。


しんどい。






一昨日昨日と友達の殆どから

「中二病おもしろいから!」

「見ろ!このゲボカス野郎!」





と言われ続けていたので、1話冒頭しか見ていませんでしたが1,2話を見てみました。


で、今日。


俺「六花ちゃんprpr」







普通に面白かったw




今期アニメは豊作ですね。


個人的にはCODEBreakerが最近面白い。


中二+リョナ+百合


俺の好きなものが全部詰まっています。




そういえば、サイド用のカードあんまり持ってきてないけど大丈夫なんだろうか?


誰か貸してください。





あとヘタヲ君キメフォお願いします。




あとサボサボさんラプラス変換教えてください。




あとクロクニサイド教えてください。






では。
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: