ziburiru

しょくてんver2.0

ジブリールのブログ。 スカイプID:ziburiru1

2012年11月

30 11月

すいません

急遽神戸へ行く用事が出来たので、日曜日まで更新をお休みさせていただきます。
28 11月

ツイキャス

こんちは!


今日は朝からテストを受けに学校へ。


結果は散々でした。



さらに今日は朝8時40分から7時15分まで講義があるという地獄。


本当に疲れました。


帰ってきてクロクニがツイキャスをやるというので見てました。



基本的にKさんと俺がめちゃくちゃやってただけ。




(ジブリール)
@gamou_minoru おまえかよ!!!!
2012年11月28日 20:56:56
(オリヒカ☆ミ)
遊び
2012年11月28日 20:56:46
(K)
遊び
2012年11月28日 20:56:42
(オリヒカ☆ミ)
@ziburiru1992 神々の
2012年11月28日 20:56:36
(ジブリール)
暇をもてあました
2012年11月28日 20:56:30
(オリヒカ☆ミ)
@ziburiru1992 お前だったのか
2012年11月28日 20:56:10
(ジブリール)
私だ
2012年11月28日 20:55:59




なんかデブリ天使解説を計画してるらしいですよ。




あとはサイコパス見てマギ見て晩飯。


両方とも面白くなってきていい感じです。




百合リョナとか俺得すぎてやばい。




それからとある組みます。


パーツはESさんが出してくれるらしいので、色々調べとこう。


あとはディスガイアも組みたいですね。


中ボス使いたい。




というわけでヴァイスモチベはうなぎ上りです。



遊戯モチベとは雲泥の差ですね!


あと2日週末まで頑張りますかね。




では。

27 11月

週末日記

こんちは!


昨日から今日にかけてアクセスが大きく伸びています。


「デブリ天使」での検索がほとんどです。


レシピは載りませんでしたが、デッキの名前だけは載ったので気になった人が検索してきているんでしょう。


あのデッキは俺の作った最強デッキ・・・と言いたいところですがクロクニが作ったものです。





ある程度遊戯王が出来て、そこそこ盤面の先読みが出来ればスキルの無い俺でもそこそこ勝てるので、本当に強いデッキだと思いますよ。



とまあそれは置いといて、今日は先週末のことを書かせていただきます。


木曜日の昼から小倉に帰省。


その日の夜はKさん家でリュリュさんKさんとヴァイス。

攻殻見せてもらったけど、面白かった。


次の日はあるあるに開店前から並んでロボノを買うリュリュさんに付いていってやっぱりヴァイス。


リュリュさんのカードの買い方マジキチw



で、一度帰宅してハルさん家へ。


着いて早々Kさんとヴァイス。

結局遊戯はクロクニのゼンマイとの1マッチのみでした。


朝、すまいるへ。


会場についてだい君とヴァイス。



本戦前の昼休みにもだい君とヴァイス。



大会内容はレポートの通りです。



準決勝てなかったのが本当に悔やまれます。


あそこまできて引き弱になるとは。



おかげで3決では一気にやる気が無くなりました。



みんなで飯食って帰宅。


翌朝Kさんと博多へ。


博多駅でリュリュさんと合流。


完全にサイトで笑ったw

デルフリンガーがあれば完璧だったのにw


大会結果はレポートの通りです。


3日間ほとんどヴァイスやってたのに完全にゴミで申し訳なかった。



疲れたので帰宅して月曜の朝に宇部に到着。


ヴァイスモチベかなり上がりました。



とりあえずアイマス組みます。


1/1 7500使いたいから緑は確定として、赤か青で迷い中です。

やっぱり安定なら貴音ですかね。



遊戯王のほうはTCSまで適当に遊ぶと思います。



宇部でヴァイスの大会やってるとこないのかな。




とりあえずは明日のテストに向けて勉強します。



では。
26 11月

浮き輪グランプリ使用デブリ天使


・メイン
アース2
ヴィーナス3
球体3
ヒュペリオン3
カードガンナー2
デブリドラゴン2
サイバードラゴン2
ツアーガイド2
クリッター
ヴェーラー3
増殖するG3
開闢
カオスソーサラー
トラゴエディア2
ゴーズ 

サイクロン3
強制転移3
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
強欲で謙虚な壺2


・サイド
エレクトリックワーム
ヂェミナイデビル
ナイトアサシン
メビウス
DDクロウ3
ブラックホール
激流葬2
砂塵の大竜巻3
マインドクラッシュ2


・エクストラ
ガチガチガンテツ
ダイガスタフェニクス
アシッドゴーレム
リバイスドラゴン
リヴァイエール
ゼンマイン
ジェムナイトパール
アームズエイド
AOJカタストル
Cドラゴン
オリエントドラゴン
ブラックローズドラゴン2
スクラップドラゴン
キメラテックフォートレスドラゴン
26 11月

博多トリオサバイバル(11/26)

使用デッキ
Kさん:Fate
リュリュさん:アイドルマスター
ジブリール:まどか



ミルキィ ×  チーム○
序盤はゾンビ林檎で盤面維持、2レベで擬似リフ決めて、理想の流れ。
しかし3-0で返したら7点素通りして負け。
手札に序盤から集めていた「さやかの願い」4枚、「美樹さやか」3枚持っていただけに悔しかった。



忘れた ×  チーム×
すいません。ここだけ記憶が抜けてます。


ディスガイア ○  チーム○
1レベでQBゾンビの布陣を相手が超えれず、ひたすら自爆してきてアド差広がる。
3レベになって11000出てくるけどさやか3面展開で3面割り。
終始アド差ついいてて勝ち。



AB ×  チーム×
1/1 7500が2枚出てきてなんとか1枚処理するけど残り一枚に蹂躙され、早だしのゆりまで出てきてアド差広がる。願いループで粘るけど最後はプレミで負け。
ここ勝ってたらワンチャンあったから本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



結果:個人1-3  チーム2-2



では。
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: