ziburiru

しょくてんver2.0

ジブリールのブログ。 スカイプID:ziburiru1

HGUCザクスナイパー

2 9月

HGUCザクスナイパー製作記録6

ついに完成です。

syagami

sunaipuかまえ

asiura

ふかん


5年ぶりにガンプラ作ったんですが、案の定失敗しました。

でも、かなり楽しめましたんでよかったです。

これで、ガンプラのモチベが上がってしまったので、遊戯王放置する可能性大ですw

今後作りたいものリスト。
・HGUCグフカスタム
・HGUCドライセン
・HGUCハイゴッグ
・HGUC量産型ガンキャノン
・HGティエレン
・MGガンタンク
etc…

まだまだいっぱいある訳ですが、基本的には販売店で見かけて衝動買いっていうのが主になると思います。


では。

2 9月

HGUCザクスナイパー製作記録5

スナイパーライフルは艦底色で塗装→つや消し→ドライブラシ→つや消しで仕上げました。

sunaipu2

sunaipu


ザクマシンガンも付属してましたが、めんどくさかったのでドライブラシとつや消しだけしました。

zakumasin


次回完成です。


では。

1 9月

HGUCザクスナイパー製作記録4

cache_00000132235ede1c1c48

つや消し吹きすぎて全体に白みがかかってしまいました。

三回目の塗装も終わったので、ドライブラシでしゃかしゃかウェザリングしていきます。

こちらが、バックパックのドライブラシ前です。
モールドが細かくてこのままでもいい感じですね。
バーニアはシルバーで塗装しました。
cache_00000132235f69111c4b


で、次にドライブラシ後。
cache_0000013223eb93781c54

金属っぽさが出てていい感じです。


次に立て膝用の追加アーマー。
cache_0000013223ec01a71c57

狙撃ポーズとるときに、地面につくことが多いと思うので強めにドライブラシしました。


そして全体。
cache_0000013223eb32ec1c52

はい、完全にやりすぎですw

というか、最初にやったときにきちんと筆から塗料がふき取られていなかったみたいでべったり付いてしまいました。

完全に失敗作ですが、一応完成はさせたいと思います。
スナイパーライフル放置してるんでそれが終われば完成です。


では。
31 8月

HGUCザクスナイパー製作記録3

塗装に入ろうと思ったら、うすめ液買ってきてませんでしたw

近くのビッグカメラまでダッシュ!


cache_000001321f7af9c41c56

cache_000001321f7a320d1c52

cache_000001321f7a50e11c53



すでに二回目の塗装が終わってます。
スナイパーライフルの塗装が思ったより面倒なんで後回しにします。

あともう一回塗装して、つや消し吹いたらほとんど終わりですね。
ウェザリングが一番の楽しみなんで、さっさと完成させたいところです。


では。

30 8月

HGUCザクスナイパー製作記録2

各々のパーツは組み立てたので、仮組みしてみました。

cache_0000013219eaaef31c4d


cache_0000013219ec7ac21c4e


見えにくいですが、肩アーマーにダメージ加工してます。
かなり汚す予定です。
モノアイとスコープにHアイズ使いたかったんですけど近場に売ってなかったんで諦めました。


明日には合わせ目消して塗装に入れると思います。


では。

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: