ziburiru

しょくてんver2.0

ジブリールのブログ。 スカイプID:ziburiru1

釣り

5 4月

久しぶりに

昨日久しぶりに釣りに行ってきました。


一昨日も行きましたが強風のため断念。



リベンジということで恩田埠頭へ。



常夜灯がききだしてから入るけど、潮が動いておらず反応なし。



早々にみきりをつけて、岬漁港へ移動。




こっちでも同じ状況でド干潮。




仕方ないので釣り開始。




3投目くらいでグングンとアタリがあって

9d827a1b.jpg





































20ちょいのセイゴ。




続いてコンコンと小さいアタリから


f25c9e5d.jpg





































チビメバル。




これ以降続けても反応がなくなったので撤収。



最近渋いらしいのでこれでもマシなほうなのかな。






では!


20 12月

激渋

こんちは!




昨日は3時まで遊んでて更新できませんでした。




学校が17時に終わり、18時に岬漁港に到着。



しかし海は波が高く、加えて強風…



投げたルアーも一気に流されフォールしようにも流れが早いので沈みません。



今日は駄目かなーと思いながら表層を巻いていると、友人がロリコンを釣り上げ、それに続いて同じようなサイズのロリコンをキャッチ。

f4c1eeac.jpg

ぶれてます…



15くらい。


坊主逃れの1匹で終了し、友人宅へ行ってチーズフォンデュをむさぼり、朝イチで講義があるにも関わらず3時までカラオケ。



眠い目を擦りながらテスト返却のために学校へ向かい、今に至ります。



明日を乗りきれば冬休みなので即効で小倉帰って遊びます。



では!
18 12月

アッカリーン

こんちは!



あかりちゃんのお尻に顔をうずめている夢を見ました。
25
あかりちゃん。


目が覚めなければよかったのに…




最近あまりに暇なのでケーキ作ったりしてます。




今日も講義が終わってから、友人と買い物に行ってそのままチョコケーキ作成。

89d1ad38.jpg
外サクサク中しっとり



生クリーム追加したくなりますね。




夕方から1時間だけ岬漁港へ。


一投目、二投目と表層を泳がせても反応なし。



潮の早い場所で流れに乗せてやるとヒット!


上げる寸前でポロリ…



パターンは分かったので同じ場所を通して1匹目。

036efb6d.jpg

20あるかないかのロリコン。


続けてもう1匹。
2b2b4d8d.jpg

またロリコン。



3匹目。
54020356.jpg
またまたロリコン…



チビしか釣れないので20分ほどで止めて、他二人の友人の釣りを眺めていました。


友人たちも同じくロリコンしか釣れないようで、1時間もせずに終了。



その後、お好み焼きを食べに「てぼ屋」というお好み焼き屋へ行きました。


この店は宇部で釣りをしている方のブログで知った店なのですが、そこで見た写真がすごくおいしそうだったので一度行こうと決めていました。


案の定おいしかったです。



今後も通うこと間違いなしでしょうね!



明日は釣り→鍋パ。




あと3日間がんばります。




では。

13 12月

久しぶりの釣り日記

こんちは!



昨日は久しぶりに釣りへ行きました。


いつもどおり岬漁港へ行ったのですが先端ポイントは既に5人もエントリーされていました。

3m×3m四方の場所に5人もいましたからね。


さすがにあそこで釣りをする気は起きませんでした…



急遽恩田埠頭へ向かうことに。



ここでも埠頭中央に人がいましたが釣れていないのか、すぐにいなくなりました。





今回の釣りには、いつも一緒に行っている友人に加え、釣り初心者の友人も参加していたので適当にリトリーブの速度なんかを教えて釣り開始。



常夜灯下に入って、いつものメバルタックルで表層ただ引き。


一投目でワームを追ってくるのを確認。


リトリーブ速度を少し落として2投目。



コンコンとアタリ。


そのままあわせて玉網in


f4bd7383.jpg

30ちょい。


その後も20ちょいのロリコンを追加して終了。



初心者の友人はロリコンを3匹釣ってました。


もう1人の友人は浮き釣りでメバル1匹としょっぱかった様子。



シーバスは刺身、メバルはから揚げに。

89e0f883.jpg


この時期の魚は歯ごたえがあっておいしいです。



次は50オーバーを目指したいですね。



では!
22 11月

久しぶりの釣り日記

こんちは!


今日は久しぶりに岬漁港に行ってきました。


最近は風邪やらテストやらでなかなか行けませんでしたからね。




いつもどおりキャストへ。

謝恩セール中で玉網を1500円で購入。




現地に着くと風もなくコンディションは完璧かなーと思ったのですが先端に付くと向かい風が強くて見事なブーメラン。



それでも1投目からコンコンと当たってきます。


2投目で乗ってきたのであわせるとメバルがすっぽ抜けました。



いるのがメバルなら・・・とスローリトリーブで攻めると1匹上がってきました。

fab465a5.jpg

ロリコン。


BlogPaint

「東京生まれ!HIPHOP育ち!」


久しぶりの魚で興奮してずっと言ってたらとなりのおっちゃんから白い目で見られた。



その後アタリが途絶えたので、カウントで棚を落としていったら7秒でアタリがあったのでそこをカラーローテで攻めるとヒット。



最初の「コンコン」で止めて食わせて「ゴンゴン」で合わせ、ばらさないように竿で耐えて、上がってきたのは



87c1271a.jpg
25のロリコン。



シーバスが上がったので狙いをメバルからシーバスに変えて表層高速リトリーブで攻めると、1投1投食ってきて、1時間半の釣行でシーバス17匹メバル1匹の爆釣でした。

67028f4d.jpg


調理してたらエラで指を切ったので選手交代。

57f47667.jpg
1e41b210.jpg


ほとんど友人にやってもらいました。
ad3c3f79.jpg

骨多くて食べるの面倒くさかった。



久しぶりの釣りは楽しかったです。




では。
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: