ziburiru

しょくてんver2.0

ジブリールのブログ。 スカイプID:ziburiru1

ヴァイスシュヴァルツ

31 3月

じゅげむ山口店(3/30)

参加人数:16人?
使用デッキ:まどか



ペルソナ ×
0から3まで終始盤面圧倒してて3-1の場面で相手2パンしかできない状態に。
勝ち確と思ったらそこから6点通って負け





1落ち




リフ直後に2枚噛んだ



これどうすればいいのか


遊戯もヴァイスも1落ちしてゴミでした




では!

16 2月

小倉ラボ(2/15)

参加人数:10人
使用デッキ:まどか



AB(ESさん) ×
序盤はお茶ワルプルで盤面取るけど1レベ以降サポート役引けずチャンプ連発。最後まで3面割れずに負け。



ミルキィ ×
盤面完全に勝ってたけど2-5から即死。
6戻りが祟ったか。



アイマス(リュリュさん) ○
3500春香とOFFタイムの布陣をお茶ワルプルで返す。1レベはサポート役弓の魔法少女。1週目相手が事故ってたから勝ち。




1-2



プレイング練習しよ




では!
11 2月

守恒Gプロ(2/10)

参加人数:7人
使用デッキ:まどほむ




AB(だい君) ○
0レベあまり引かず相討ちサポート役で誤魔化す。1に上がって弓の魔法少女、サポート役お茶マミの定石の盤面作りながらアド取っていく。2レベは疑似リフ決めて3面割る。3レベは安定の超回復してさやかビートして勝ち。



ステンノライダー ×
終始相手事故ってて勝ち確と思ったら3-0から7点とおって負け。6戻りから3パンで扉本捲れて本ドローが本で3戻りになった。



ロボノ ○
最後まで3面割られずにゲーム進められたので、溜め込みまくって3レベで20近いストック使って常に3-0維持して勝ち。




2-1


まだまだPR回収に励みます。


では!
10 2月

小倉FB(2/9)

参加人数:16人
使用デッキ:まどほむ



D.C ○
0レベルでキャンセル連発して1レベルスキップ。サポート役、弓の魔法少女、正義のみかた立てて盤面作っていく。早だしに対してチャンプ連発するけど3-4から現るでさやか3面まどか1面作って3-0まで回復。あとは13500でごり押して勝ち。




フェイト単 ○
3レベルまでは疑似リフ挟みながら無難にアド取っていく。3-0でシナジーで4、4、3作られるけど2キャンして超回復して勝ち。



日常 ×
0でキャンセル連発するのに0引かない。1レベルスキップして2レベルになっても盤面弱く回復して粘るけどアド差酷くて負け。



ペルソナ ○
1レベルからはや出しの8500が潰せず1面無視。2で正義のみかた立ててようやく潰す。3からは一方的にさやかで殴るだけで終わり。




3-1 2位




では!
2 2月

制限改定

こんちは!



そしてお久しぶりです。


テスト期間にて更新サボってました。


まだテスト終わってないんですけどね。



昨日、ヴァイスシュヴァルツの制限が出たようです。




・D.C.

2種選抜(水着の杏、木琴占い)

・とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲

3種選抜(“冥土帰し”、“多才能力者”木山、常盤台のお嬢様 黒子)
制限解除(パジャマの美琴)

・アイドルマスター

3種選抜(素直で前向き春香、方向音痴あずさ、古き都の貴音)
制限解除(ジュピターとの対決!)



影響を受けたのはとあるくらいで、パジャマの美琴の緩和はかなりうれしいですね。


今まではチェンジ先が回復持ちバニラだったんですが、それが屋根下に変わるので冥土帰しも選択の余地がでてきたようです。



それから、まどかノータッチ、組もうとしてたディスガイアもノータッチで、完全に俺得改定でした。




では!
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: