June 01, 2017

STAFF-TEE制作

名称未設定-1

少し前にSTAFF-TEEのデザインを依頼されて、上のやつがデザインしたSTAFF-TEE。
というよりポロシャツでということだったのでSTAFFポロ。
胸には団体の名前入れて、袖にはいつものマーク。
背中のロゴは、倉庫内にある事務所の横が空いてたので、「まちかど図書館」という誰でも無料で利用することができ、学校が終わって一人で家にこもってる学生や、学校が終わってから行き場のない小学生などをここに集めて「非行防止」的な事も一つの狙いとして代表が考えたスペース利用。
今では当たり前のように多くの学生が集まっていて小さなイベント事などして子供を楽しませたりしてる感じ。

で、あとはどこかのサイトで制作を依頼するだけ。
でも2社に見積を依頼したら、見積もり差額がたったの33円。

ぜってー一緒の会社でしょw
でもあとは上が決めることなので俺はやる事をヤルだけ。
俺が着ることはないやろうしな。


→ 10:22 Permalink

May 25, 2017

TOMOs創刊ですね

TOMOs創刊

俺が手描げた飲酒運転撲滅フリーペーパー「TOMOs」が今日創刊されました
手描げたのはTOMOsのロゴだけやけどね

俺の給料の為に、全国に5万部配りまくるんだぁ〜

いえぇーーぃ!!


→ 10:39 Permalink

May 12, 2017

TOMOs載ったょ

名称未設定-2

俺のデザインした「TOMOs」の表紙見本が新聞に載ってたみたいっす
悪い気はしませんなぁw
うそうそ、めちゃ嬉しい

新聞に掲載されると協賛企業にも信頼性とか増すだろうし、いい事だっ
1発目の創刊だしていい反応があればいいけどね
年に3回しか出さないから初からいい評判にならんとわしの給料に響くやろうし

がんばれTOMOs


→ 02:20 Permalink

May 01, 2017

ありがたやぁ

201704292007000

4月から定期で仕事する事に変わり・・いや、変えて頂く事が出来、昔の健常の頃の「仕事してまっせ」感が味わえるようになって、結構充実した生活が送れている今日この頃。

やっぱ、デザインだけで毎日仕事する事は大変で、そんなに毎日デザインの仕事があるわけでもなく、4月はHP内の整理や古いデザインの変更・企画ポスターや旧チラシをリフレッシュしてみたりと、何とか探し探しで1か月は乗り越える事ができた。

しかし、年度初めだからこそ企画モノや旧デザインいじりができた訳で。
なので5月は代表が営業・協賛企業の担当者等々で溜まりに溜まった名刺を整理するお仕事もする事に。
ありがたや、ありがたたやぁ・・
まぁ健常の頃もデータ管理は日常的にやってたし、嫌いじゃないからまぢでありがたいかも。
デザインは考えたり発想したりと結構大変だから頭の休憩にええかもね。

どうせなら凝った感じで整理しようかなニヒ


→ 02:58 Permalink

April 26, 2017

TOMOs

今まで約8年、非営利団体で仕事をして、ようやく4月から準社員的な地位になった
給料上がるし純粋に嬉しい

で、今の仕事は非営利団体だけど、障害者雇用を主な理由として今度はひとつの会社を作り、会社はある一定以上の利益を求めて活動する必要があるので、その方法として「フリーペーパー事業」をすることに
TOMOs
まずはネームをキメなきゃ前に進めないという事で、
「見えない所に明かりを灯し、その灯を決意の意味として皆でひとつの守り事を世の中に広める―」
との意味を込めて「TOMOs/ともす」に・・・すでに決まってました あは

でで、最初の俺の仕事として「ロゴ」製作を頼まれ、デザインしたのが上のロゴ
「明かりを灯し、その”決まり事”という光りを皆の力で世の中を照らしていきたい」とまぁかっこイイ感じの意味を込めてデザインしました
「people・・」はblog用に勝手にデザインしたので、フリーペーパーのロゴには記載されません
ほんとはこれぐらいやんちゃな感じにしたかったけど、流石に無理やろうね;

あぁ書いた意味は「酒を飲んで運転する奴はクソ野郎だ」って感じ
そういう仕事をします
さぁー 仕事頑張ろぅ 

→ 12:25 Permalink

March 10, 2017

before→after


before
1234
 
after
名称未設定-3


白色のテーブルを約9年間使って、色が変色したり傷がかなり目立つようになり、もぅ見た目がアウト
なので、今回テーブルをブラウン色の木にして、思い切ってPCモニターもブラウン色に合うように白から黒に買い替え
あと、ついでにキーボーも黒にして前から持っていた黒のトラックボールマウスに変更

自分的には満足な仕上がりになったぜ
仕事がはかどりそうだぁ・・ついでにゲームも ね


→ 13:57 Permalink

February 23, 2017

おちかれぇ

1234

この部屋に住んで早8年と10ヶ月。
この白いデスクも俺と同じ時間を共にして生活してきた。

が、こいつとも明日でお別れ。

“白い”デスクだけに色焼けや細かい傷も増え、かなりそういった嫌な部分が目立つようになった。
だから今度は目立ちにくいデスクを注文。
明日届きます・・・

♪。

おちかれさん、ホワイトですくw 


→ 22:14 Permalink

February 12, 2017

ソーラーランタン


”「太陽電池は光を記憶=記録している」
そんな発想から生まれた「スフェラーランタン」は、砂時計型のビジュアルが印象的。本体の半分に球状の太陽電池を配し、少しずつ電気を蓄える仕組み。
 夜になって上下をひっくり返すと、昼間蓄えた電気で点灯。晴れた日は晴れた分だけ、雨の日はささやかに。その光は、昼間、あなたの家の窓辺に届いたもの。
 照明は電球色LED。ロウソクのようなやわらかい光が乳白色のアクリルシェードからひろがり、蓄えた電気がなくなるとゆっくりと消えていきます。”

と、いうやつにヤられてしまい、すぐamazoってしまいました

16406825_1005136989586157_6157450786886966188_n

ただいまソーラーパワー受信中w
はたしてひっくり返すと夜点灯するだろうか・・・。 



→ 12:08 Permalink Comments[0]

January 20, 2017

レースカーテン

201701201355000

白のレースカーテンから黒のレースに変えての雰囲気・・
やっぱ昼間が少し部屋が暗くなった
でも暗いほうが好きな俺としては好都合

いい感じだぁ

ただ、夜になると遮光カーテンを2/3だけ閉めて朝に光が入るようにしてるけど、白から黒レースになったからその開いてる部分が真っ黒で、なんだか窓が空いてるように見えて変な感じがするかな

でもまぁ、シックにまとまっていい雰囲気になったのは確かですな

一番いい点は汚れが目立たなくなった事やけどね 

→ 14:14 Permalink Comments[0]

January 13, 2017

13

レースB

12日の朝方6時頃に、amazonでブラックのレースカーテン注文したら今日届きました
俺、勝手にプライム会員になってないやろねぇ(;´д`)

アカウントサービスの詳細を見ると「19日から21日に到着予定」と書いてあったのに・・
さすが、13日の金曜日だぁ

魔力の力やね、絶対


ぷっ 
あしたヘルパーさんにつけてもらおーっと 


→ 21:01 Permalink Comments[0]