aamall

July 21, 2009

アレの誕生日に大原に行ってきた

練習は17時からということでしたが、選手たちがピッチに出てきたのは30分過ぎ。
大分戦について、ミーティングをしていたものと思われます。

練習は、土曜に試合に出場した選手はクールダウンを、GKはキーパー練習、
それ以外の選手は、ボールを使ったトレーニング(ミニゲーム含む)でした。
全体的に軽めだったなぁ〜という印象デス。 (´▽`)

ちょこんと座るフィンケさん
ちょこんと座るフィンケさん。続きを読む

zidane814 at 04:45|PermalinkComments(0)大原練習レポート 

July 16, 2009

ナビスコで清水エスパルスと

暑かったですねー。463(国道)を自転車で走りながら、
スタジアムに到着する前に事切れるかもしれんw と思ったね。

SAITAMA
バックアッパーのSAITAMAが読める! 読めるよ!

絵的には人が少なくて寒〜い埼スタでしたが、ゲーム内容と応援と気温は、Very Hot!でした! 
前半から「アウェイでの戦い」に徹し、引いて守ってきた清水に対して、
ピッチをワイドに使いながら、パスとドリブルを組み合わせて攻撃を試みるレッズ。
引いて守っているわりには、清水のプレス(特に中盤)が厳しくないので自由に廻せちゃうし、
シュートで終わることが多かったので、カウンターも受けなかったねー(。´・ω・)(・ω・`。)ねー 

中でも浦和の左サイド、峻希・元気の10代ホットラインは清水の大人たちを翻弄。
広島戦でも2人で縦に切り裂くシーンが何度かあったけれど、この日は広島戦よりも
元気が5割増しでキレキレで、7割増しで清水の右サイドを陵辱!(数値はイメージ)
そして、元気が得たPKを闘莉王が決めてレッズ先制〜♪

なんだかとっても *:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:* 楽しいんですけど〜

腕腕腕っ!
人の腕がすごい。(((( ;゚Д゚))) ぶ、不気味ww 

後半の清水は、アウェイゴールを狙ってテンションを上げてきましたねー。
レッズボールになると、素早く前から追って来るようになり、
鬱陶しくなってきたww と苦々しく思った矢先に失点…(´・ω・`)
ゴールが決まって暫くの間は、調子づいた清水が厚めプレスをかけてきたので、
前半は無難に仕事をこなしていた水輝も、てんぱって来ちゃったねぇ。

しかし、そこでホリですよ。水輝out・ホリinを合図に、「ちょっと、侵略してくる!」
アレクサンダー大王よろしく、闘莉王が前方へ遠征。
左足でクロスバーにぶち当てるシュートをぶっ放して、エジのゴールをお膳立てし、
実のあるお土産引っさげてDFラインにご帰還! .。゚+.(・∀・)゚+.゚さすが王様!
その後、原に代わってヨンセンが入ったので守備に専念してましたけど、
攻守共に、名前をコールされて当り前のご活躍でしたよ! 

エジ・セルを眺める元気自分も乗ることにした元気
喜び合うエジ・セルを眺める元気(写真左)、元気「(・∀・)僕も乗ろーっと」 → 乗りましたー

代わって入ったヨンセン。高さと長い足は脅威だね。CKの数も急激に増えたし。
岩下のヘディングをギシがセーブした時には、口から変な擬音を発しちゃったよ!
ヨンセンの体力さえもてば、清水はこのサッカーをやりたいんだろうな。
前後のリーグ戦にもよるだろうけど、2nd Legはヨンセン中心かなぁ? ('A`)うへー
レッズ的には、ヨンセン・原のコンビの方が恐い気がする…。

試合は2−1で終了。もっと決められそうだったので少々残念ではありますが、
今日奪えなかった点は、2nd Legで奪えばノープロブレムです!  続きを読む

zidane814 at 03:16|PermalinkComments(0)レッズ戦観戦記 

July 14, 2009

vs サンフレッチェ広島戦

レディースの試合を駒場で観戦してから埼スタへ。
(スカパー!のレポーターとしてもお馴染み、和田りつ子さんが主審でした)

ゆっくりとスタジアムに行ったため、ツボがウォーミングアップの途中で
腰(背中)を痛めたことを知らず、家に帰ってスポーツニュースを見て、
3時間遅れでビックリしました。(((( ;゚д゚)))だからベンチにも入ってなかったのかっ! 

スタジアム一周セレモニー
エジ! PKで勝つより、普通に点獲って勝つほうが私は好きですよ!  続きを読む

zidane814 at 01:55|PermalinkComments(0)レッズ戦観戦記 

July 13, 2009

本日、ツール・ド・フランス休息日につき


やっと山形遠征記(試合以外)が書けた! ワタシ、ガンバッタネ!

山形1日目・試合前篇 → こちら

山形2日目・試合後篇 → こちら

zidane814 at 23:52|PermalinkComments(0)浦和レッズ以外 

July 06, 2009

vs 山形戦

NDスタジアムは、背後に聳える山々の陰影がとても美しいですねー。
メインスタンドは傾斜があって、案外見やすかったです。

アウェイゴール裏
山と緑とレッズの赤。コントラストが良いなぁ。

山形は浦和の弱点を研究してきましたね。左サイドバック石川の左足から放たれる
精度の高いフィードが、永田君の後ろ(廣瀬)、峻希の後ろ(宮沢)を襲い、
長谷川までもが裏に飛び出してくるので、浦和の最終ラインはてんてこ舞いww
サイドの深い位置から放りこまれただけで、チャンスを作られてしまうというのは、
いったい、どーゆーことなのかしらん? (´・ω・`) おせーておせーて。
加えて、両サイドとも1対1の勝負で抜かれることが多かったので、
サイドバックの前後の守備(ヘルプ)はもう少し手厚くしておきたかったところ。
みんな、なんで中央に集まっちゃうだろ? サイドは野次が聞こえてイラっとするから?

ディーオくん控え組
仕事中のディーオ君(写真左)、本日の控え組。なぜか動きがバラバラです。

後半が始まった直後は、闘莉王も絡んだ4トップ気味でサイドを広く使っていたし、
タカの逆転弾が決まったあともタカ、セルが開いててバランスが良かったんだけど、
攻撃のためにポジションを入れ替えているうちに、どんどん中心に集まっちゃう。

山形の2点目は、右サイドバックの宮本選手から(これも敵陣からのロングフィード)。
サイドからサイドにボールを斜めに入れ、サイドにヘッドで落とすという、
ジグザグ・左右ゆさぶり攻撃で同点弾を決められちゃいました。
ボールのあるところに人がガ〜ッと集まる守備をしてるので、左右ジグザグ、
手薄なところにリズミカルにつながれると簡単にマークを剥がされちゃいますねぇ。

バックスタンド
バックスタンドは真ん中で青・赤がぱっか〜分かれています。

攻撃といえば、NDスタのメインスタンドは、虫がスゴイ勢いで落下してきますね。
小さい虫が頭や肩にぷちぷちと降り注いで痛かったですよ。
前の方では、大きな蛾による爆撃を受けた人がいました。
埼スタも結構な自然に囲まれてますが、NDスタの足元にも及びません!

それでもなんとか、山形のおもてなし攻撃に屈することなく
勝ち点を持ち帰ることができて良かったです。
PKをきっちり決めたエジ、タカのスーペルゴールのおかげです。
両エースの調子、コンビネーションが上向きで助かりました。

試合終了後
本人が2点獲った後だからこそ出せます。       続きを読む

zidane814 at 23:32|PermalinkComments(2)レッズ戦観戦記 

July 03, 2009

おぼろげに直輝っぽい消しゴムはんこ


生まれて初めて、消しゴムはんこを作りました。


はんこ1

【主な材料】
・消しゴム(ほるナビ) ← ユザワヤで購入(315円)
・トレーシングペーパー 
・彫刻刀        
・下絵        

その他、セロハンテープ、鉛筆 など。      続きを読む

zidane814 at 13:16|PermalinkComments(5)浦和レッズ | サッカー系 雑貨

June 29, 2009

vs ヴィッセル神戸戦

連敗しないのが、今年のレッズの良いところですねー (´▽`)

わーいわーいわーい
ゴール直後、嬉しそうにタカに飛びつく直輝と、ずーっと何かを叫んでいる暢久。続きを読む

zidane814 at 12:48|PermalinkComments(0)レッズ戦観戦記