aamall

November 21, 2004

優勝しました

2004.11.20 
前日、なかなか眠れなかった。そのせいか、目が覚めたのが10時。おそっ。駒場に着いたのは11時半近く。またまたおそっ。 

 

フードコートで、私の手下のタズー(仮名)がグランパスのサポーターに“初めて見る顔だね”って話しかけられた。「COLT」が「TOYOTA」に見えたのか?心理戦か?深まる謎。 
スタジアムに入って紙吹雪の準備。紙吹雪を座席に配置するのをちょっとお手伝い。その後、トイレに行って手を洗おうとしたら蛇口が取れた。不吉。

 

いよいよ試合開始。レッズのFWをファールで止める名古屋のDFを見て、うっかりFCやF・マリノスのDFを見直してしまう。マルケス、起用方法に文句があるならグラウンド出てからネルシーニョに直接言って。クライトン、文句ばかり言いすぎるとそのハチマキ盗るぞ。あと角田、お前、○×△■☆(怒) 
そして何よりも、レッズの選手が舞い上がっちゃってプレーがおかしかった。主審もゲームコントロール出来てないし、「優勝が決まるかもしれない」という大事な試合が各方面から台無しに…。


そーいう事情もあって、ガンバがF・マリノスに負けたことを知った時は微妙な感じだった。負けて優勝。ナビスコ優勝した時みたいに号泣…することはなかった。でも、優勝は嬉しいよ。チェアマン杯を掲げる暢久のパフォーマンスは、想像した通り普通だったけど、笑顔はカフーに負けてなかったし。サポーターがピッチに飛び込まない代わりに、選手がスタンドに上がって来たのも嬉しかった。2階席だった私のところには、もちろん誰も何も上がって来なかったけど(アレックスのシューズが片方だけ飛んできた)。 
そのアレックスが「ゲットゴール福田」にあわせて、サンバチックな変な踊りをしていたのが印象的だったし、アルパイの子供が紙テープでずっと遊んでいて可愛かった。そうやって選手達の嬉しそうな様子を見ているうちに、じわじわと喜こびが浸みてきた。


試合終了後は紙吹雪片付け。隣の席の2人組は片づけずに帰りやがった。「ARE YOU  REDS?」。紙吹雪の下からそいつらの忘れ物発見。親切だから届けておいたからな。それから試合中は手拍子くらいしろ。 
片付け終了後、浦和の街へ。私らもワシントンホテル方面の居酒屋へ。店中レッズサポだらけ。知らないグループと号外の交換をしあった。 良い感じに酔っぱらい、「力」(もう店じまいしてた)と「イトーヨーカ堂」の辺りで知らない人たちとハイタッチして帰宅。

2004.11.21

昼過ぎ起床。かろうじて二日酔いにならず…。でも、この時間帯では浦和駅周辺でスポーツ新聞は買えないと判断。一人寂しく電車で都内へ。購入したスポーツ新聞系の中では「日刊」が気に入った。永井の「王子写真」掲載はポイント高い
やっぱり、レッズサポジーコも観戦してたみたいだね。エドゥー兄ちゃんと。


浦和に戻って伊勢丹のショーウィンドウに飾られたチェアマン杯を見に行く。チェアマン杯でかっ。優勝セール中の伊勢丹店内には、ユニホームを着た店員がいた。「商品を売って、売って、売りまくるぞ!」オーラがメラメラ。奥様達は猛烈に品定め&買い物中。 
タリーズでは、久しぶりに「レッズモカ」販売、ボルテージはお祝いの花でいっぱいになってた。騒いでる人はさすがにいなかったけど、優勝おめでとう!ムードの漂う浦和駅近辺でした。

★チャンピオンシップの時は落ち着いていつも通りに戦って欲しいぞ。特に闘莉王(あなた実は、ナビスコの時もテンパってたでしょ?)。次こそ、勝って本当のチャンピオンになってよ。泣いて喜ぶのは、多分その時。 
あ、待てよ、明後日柏戦があるんだよな。年間勝ち点1位を目指して、こちらも頑張らないと。


zidane814 at 21:58│Comments(2)TrackBack(0) 浦和レッズ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たずぅ   October 20, 2005 15:32
ブログでははじめまして☆ 手下のたずぅです。
優勝おめでとう!っておそっ!!

そういや、「ぴしぱし☆シュート」も1年経ったはず…って過去を見に来たんですけど、過去日記からはコメントが削除されてるんすか?
そんなに長い間、一人語りを続けてましたっけ?

えっと、それが気になったんで記念すべき日のエントリーにコメントつけてみました!
2. Posted by ぴしぱし   October 21, 2005 23:25
>たずぅ さん

どもども。
また古いところにコメント書きましたねー。
お得意の嫌がらせデスね〜。くぅ〜。さっすが〜。

>優勝おめでとう!っておそっ!!

そのノリ突っ込みにはコレですよっ! ( ・д・)/−−=≡(((卍   

えーと、おっしゃる通り、これを始めて1年です。
(気づいてくれたのはアナタ様だけです。どーもどーも)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔