イギリス大好き人間のYMS備忘録

イギリス大好き人間のYMS備忘録 イメージ画像

更新情報

こんばんは、こんにちは。 税金関連のこと、なんか嫌だな〜、怖いな〜(稲川淳二風に)と思いつつ全体的にやっていますwピー○ルファーストの方に聞いたり、ググったりしてとりあえず「所得税の還付を受けるにはP45とP85というものをHMRCに提出せねばならないらしい」と
『YMS帰国後の手続き③–P45とP85の用意』の画像

こんにちは&こんばんは。 帰国して早いもので1か月以上たってしまいました。 帰ってきて、いろいろな変化があったので、まとめてみようかな。 <最近した手続きなど> ①イギリスの銀行の登録していた住所、電話番号の変更 イギリスで使っていた口座は、将来的に使う可能
『YMS帰国後の手続き②&近況』の画像

こんにちは。 イギリスから帰りそろそろ一週間経つのですが、まぁやることたくさんあって忙しかった。。 帰ったその日くらいは電車から高層ビル群見てドビャーっと泣いたり、これまた仮住まいのエアビー着いて人んち感に耐えられずドビャーッとまた泣き(笑)ってしてた

こんにちは。 本日、英国を発ちます。 2015/10/12に日本を離れ、2017/10/12に日本に戻るので丸っと2年ビザを使い果たした形です。 9月から、このブログほとんど旅行記以外更新しておりませんでしたが色々やり残したことを急いでやった
『YMSでの2年間を終えて』の画像

こんにちは、最近帰国直前で日々バタバタしておりまして、もはやただの個人の旅行記録です。笑 退職し、最後の有給でモロッコにいって来たのでその時のことを振り返ります。 モロッコ・マラケシュ(2017/10/1-4) もはや冬のロンドン
『モロッコ・マラケシュ旅行(2017/10/1-4)』の画像

こんにちは。 9月の初っ端の週末に、YMSで渡英してから仲良くさせていただいている日本人の素敵な女性の皆様と、二泊三日でダブリンに行ってきました。 ・実は繊細イケイケ修造姉さんKちゃん ・ただの鳥好きおばさんな私 ・肉食女子(単に深
『アイルランド・ダブリン女子旅』の画像

こんにちは。 最近旅行に行きすぎて、旅行の記事が全然追いついていない。。 先週は特に、体力無いくせに水曜夕方にアイスランドからイギリスに帰って、木曜から普通に出勤、金曜仕事後に空港に直行しアイルランド行くというトチ狂った行程でして。笑 でもいいの、もう帰るか
『アイスランド旅行(2017/8/26-30)』の画像

エストニア・タリン(2017/8/12) 夏の€圏巡りの最終目的地はエストニアのタリン。ここも€使えるのは調べるまで知りませんでした。たった一日の滞在でしたがとても小さな町なのでのんびり過ごせました。
『エストニア・タリン観光(夏の€圏巡り)』の画像

オランダに3日滞在後は一路北へ。 フィンランド・ヘルシンキ観光 (2017/8/9-11) 今回の旅行でいろんな所に行ったけど写真の数が圧倒的に多いのがヘルシンキ、そしてダントツで好きになったのもヘルシンキでした。正直いって言葉の壁さえ
『フィンランド・ヘルシンキ観光(夏の€圏巡り)』の画像

ホリデー3日目は朝ブリュッセルを出発し、アムステルダムへ。3日間のゆっくり滞在です。(中日は郊外にデイトリップだったので別記事にします) オランダ・アムステルダム(2017/8/6-8) 1.アクセス ブリュ
『オランダ・アムステルダム観光(夏の€圏巡り)』の画像

ゲント/ブルージュ観光(2017/8/5) ベルギー2日目はブリュッセルからデイトリップで行ける歴史溢れるゲントと、水の都ブルージュへ。 1.アクセス 週末はなんと電車半額になるんです、奥さん(←誰w)! ネット上のフォーラムで見
『ベルギー・ゲント/ブルージュ観光(夏の€圏巡り)』の画像

こんにちは。 8/4(金)〜8/12(土)の9日間のホリデーで夏の€圏巡りと題し、ベルギー、オランダ、フィンランド、エストニアを周ってきたのでそのことをまたシリーズ化してまとめます。 他人の旅行記って読んでもあんま楽しくないよねwwと思いつつ、自分の記録た
『ベルギー・ブリュッセル観光(夏の€圏巡り)』の画像

こんにちは。 以前ちょろっと申し上げましたが5月の終わりから7月終わりまで約2ヶ月間、翻訳のコースに通っていました。 (主にウロウロしていたカムデンパッセージの様子▲) 学校がエンジェルの近くにあったので、仕事が終
『エンジェルの思い出』の画像

こんにちは。 週末ヘイスティングズに半日観光してきました。 ヘイスティングズと言えば、かの有名な「ヘイスティングズの戦い」の場所じゃないか!と高校で世界史を取っていた人は聞き馴染みあるかもしれません。 1066年、ノルマン人のギ
『ヘイスティングズ半日観光』の画像

↑このページのトップヘ