じごdiary

ゲーム購入レポートや愛車マジェスティの事、剣道の事や日常生活、悩み、理解不能?な事を書いているブログです。

大事なお知らせ!!


突然ですが
重要なお知らせです。

諸事情があり
「じごdiary」を閉鎖しようと決めました。

今まで、覗いてくれた方
コメントをくれた方
本当にありがとうございました。


思い出としてしばらくの間
記事は削除しないで置こうと決めましたが

突然、記事を削除するかもしれないです。

雨にも負けず 試合では負ける。


ばんわ〜( ノ゚Д゚)

体の調子が良くなったので
雨がたくさん降っていましたが
今日も稽古に行ってきました。

竹刀を家に持って
帰ってきてしまったので
バスで行ったんですが

風や雨が強くて竹刀袋がビッチョリ。

まぁ、竹刀は濡れなかったから良かったけど。

そうそう
今日始めて、号令や体操係をやって
緊張したww

で、いつものように
試合をしたんだけど


バカみたいに
奇声をだけ出していただけで

みごと完敗でした(´;д;`)

で、稽古終了後に
先生からちょっと補習みたいな感じで
鍔迫り合いした後の打ち方を
教わりましたが

力が入りすぎてうまくできませんでした。

次回、教えてもらった打ち方を
使えるように頑張ろうっと〜(^ω^)

か〜ら〜だ〜が〜

あぁ〜
体のあちこちに痛みが…。

今日も勤務中に
雨が降りそうだったから
肋骨がキリキリと痛み
辛かったし(つд`)

帰宅するのに運転してたら

突然、
首筋がピリピリと痛みが

さらに
右耳の中まで
もわ〜ん?と痛み始めた。

もう、体ボロボロです。

明日は剣道の稽古日だし
稽古は休みたくないから
早く治したいけど

ちょっと
治すの厳しそうだな〜(ToT)

DSにエストの新作が出るって〜!!




ニコニコで
エストの動画を探していたら
新作エストのトレーラーを見つけちゃいました^^

機種はDSで
来年の2月末に発売されるみたいです。

でも、RPGでは無く
A-RPGになっています・・・。

販売元は
スクエニになってますが

製作元はオリジナル同様
ネバラン(ネバーランドカンパニー)
製作なのでホッとしました。


ネバランのA-RPGは
DCロードス・PS2スネオとイクサなど
良作ばかりなので

エストの新作には期待していますね〜。

そういえば
DCのアスカってネバラン製作って聞いたんですが
どこにも書いてないんですよね〜。

買っちゃった(*^O^*)


やっほ〜( ^o^)ノ

午前中
武道具屋さんに行ってきた。

実は今日からセールがあり
防具セットが特価品で出ると
ハガキが来てたので

早起きして
武道具屋さんへ。

値段が一番安い物を
見たんですが

悪くはなかったんだけど
なんか、う〜んって感じだった(~o~)

まぁ、防具って
頻繁に買うものではないから
こだわらないと
きっと後悔すると思い

ワンランク上のやつで
ちょっと変わった柄(模様)で気に入った物があったので
防具一式を購入しました
(*^-^*)

ネーム刺繍で
10日程かかるので

手元に届くまで
もう少し時間がかかりそうです。

もう、12月です。


どうもですヽ( ゚д゚ )ノ

もう、今年も終わりに近づいてきましたね。

今月は色々と
やらなくちゃいけない事があって
どうなるか心配です。

そして、先日もらった給料が
もう・・・。゚(ノД`)゚。

まぁ、無駄遣いでは無く
必要な物を買う為だからしょうがないけど・・・。

明日も早いので
そろそろ寝ます(つ∀-)

天井を!!(゚Д゚;)エーッ


さっき、木刀を部屋の中で
ブンブンしていたら

ドン!!!

天井にグサッ!!!
(´;ω;`)


DSC00023



貫通はしなかったですが

バレたら起こられます。




良い子は狭い部屋で
ブンブンしちゃダメだぞ!!

肩こりがヤバイ


ここ数日、
肩こり酷いんだけど

今日は
首筋、奥歯、頭も
すごく痛くて

稽古中に
ずっと痛みが出てて
集中できんかった(-_-;)

肩こりの原因は
分かっているんだけど……。


薬を飲んでも
痛みが無くなるのは
一時的だしねぇ〜。

あぁ〜
手軽に肩凝りを無くす方法は
無いのかな(-_-)

続・鍔の加工大作戦!!


タイトルをカッコよくしてみたww


先日、稽古中に
先生から鍔の取り付けの位置が下すぎて
おかしいよって教えてくれたので

さっき、
鍔を加工しました。

前は加工した時は
鑢を使ってましたが

削るのに時間が掛かるので
今回は振動ドリルに鑢のパーツ付けて
加工しました。

ドリル繋がりで
MR・ドリラーの「ホリ・ススム」に
なりきりなりながらww


↓加工前
DSC00113






↓加工後
DSC00112




写真だとよくわかりませんが
だいたい、2cmぐらい上に取り付けられるように
穴を拡張加工しました。

鍔の位置を変えたら
かなり持ちやすくなりました( ^ω^ )

コーラショック

4f8b77fb.jpg

前から
気になっていた
コーラショックを買ってみた。


今飲んでるけど

なんか、
予想していたよりも甘い
(^_^;)

普段、
炭酸水ばかり飲んでて

甘い炭酸ジュースを
殆ど飲まないから
余計に甘く感じるのかな?







笑っていいとも!目指せ1/100的中芸能人速報

ふしぎバナー・・。
  • ライブドアブログ