2007年01月18日

ブログ移動通知

2ヶ月弱前からブログ移動してたわけですが、別にオープンにしてもいいかーっと思ったのでURLを置いておきます。個人的によりライブドアよりFC2のが文字をいじくれて楽しい。
ttp://jurajurajura.blog68.fc2.com/

GvG関係はWikiの人が来てるっぽいので両方に書いてましたが、面倒になってきたのもあるのでこちらへ。

ziguraddo0527 at 09:52|PermalinkComments(0) RO 

2007年01月15日

(;゜д゜)?

記憶曖昧

B1放棄 攻めスタート L1を初期目標に設定して移動

L1 EINATN同盟vsSS同盟vsSDC同盟
前回同様3層でゾンビ復帰防衛を展開している模様
LPで押し上げつつ一気に押し込んで復帰地点を押さえる
その後も断続的に復帰が続いてきますが割と問題なし
さぁ、ERへの突撃タイミングだ

と思いきやSS同盟が後ろから襲撃を受けます
どういうわけか
うちvsSS同盟&EINATN同盟の状況でわけわかめ

同盟関係が入れ替わり激しく 具体的な状況が掴めない。
両方を相手にしますがそこまでもつわけもなく一度後退

SS同盟と共闘姿勢を取ろうとするも連絡の不徹底のせいか乱戦継続
人の話を聞くんだー 等自同盟に対してオープンで呼びかけるもgdgdすぎて話にならなくなってきたので転戦します。

B2颯爽同盟vsABCG同盟vsSDC
結構大人数で守ってる模様。しかし1度目の突入?でLPを展開 ロキ破壊に成功。
さぁこれから行こう!といったところで後ろからABCG同盟襲来
今回こればっかり_|\○_
3層で乱戦を展開 以後制圧を繰り返す形になり、その間はERへの突入はなし。
ABCG同盟が撤退した後、再度攻めることに。
これは2度目だったかな? 崩すことに成功し、そのまま乱戦へ
カフEMC、そのまま逆防衛へ
特段危なげなく防衛してたんじゃないかと エンペ付近にずっといたのでわかりません エンペ(^ω^)WP見えないな ルアフルアフ
派遣はV3に出すものの、手違いから失敗
B2確保で終了

ziguraddo0527 at 12:22|PermalinkComments(1) GvG 

2007年01月07日

新年あけましておめでとうございます

慌しかったので細かい内容は覚えないっす

GvG開始前BP
やばい 人がいない。どーしよ これ3PT以下で収まるんじゃないかという人数でしたが開始前に急増



最初B2防衛から入るものの放置。その間にも遅刻組がぞろぞろと。
結果として人数が良い感じに揃う。けど、少ないと見越して色々と編成直してたので少しワケワカメ
相手がこないので放棄して転戦 ABCG同盟のいるL4へ

ロキ2枚で長い。しかしそこまで瞬殺されるほど火力が高いわけでもない。構造上大分不利ではありますが、抜けるのはそこまで難しくはなさそうという印象。
タイミングを見計らって速度Pを使うとクランクまで一気に抜けれる。そこに阿修羅とADSが待ち構えてるので、これ抜けないと死亡。
案の定そこで何度か死にます。その内ダメだと思ったらクリエ道連れに死ぬようになったり。そうこうしてるうちにこちらの伝心EMCが成功 挟撃によって制圧します。相手は取り返すつもりはないのかそのまま転戦します。こちらも放棄

続いてB1ATN夢幻同盟攻め
一度目の突入でほとんど崩すものの、相手がエンペ割って逆解除
すぐさま再突入しようとしたところで颯爽同盟が乱入してきます
ER内にそこそこ相手はいるものの、すぐさま排除できる感じではあったんですがいかんせん3同盟の状況なので制圧が難しい
制圧しかけたと思ったら人海の中でSBEMC決められたりとかね。再度制圧しようとするもののエンペブレイク
すぐに取り返しに行きます。
ERには防衛ラインが出来ていますが、2度目の突入でこちらのEMCに成功
制圧にも成功し逆防衛を開始 一度相手にLP決められますが、時間もなかったため相手は撤退しました。


新年早々のGvとしては中々濃い内容になりましたね。今回は普段うちでプリで出てくれている人にクリエで出てもらうようにしました。普段とは違う色彩で楽しかった模様で何より。

ziguraddo0527 at 23:55|PermalinkComments(0) GvG 

2006年12月26日

あの日あの時あの場所で

チャンプの目標ステが大体決まった・・・・けど、色々当初と条件が変わったからベストではない選択肢だったかもしれない。
これはこれで面白いけど。

GvG
B2で2h防衛達成
祭られて落ちて後はレース的展開になるかなと思ってたけど、意外に攻め手がなく防衛達成
たしか40人もいなかったんだけどね。

来週は同盟全体としての活動はないです。多分



餅再販ですね いくらでしょうね 安いといいですね

ziguraddo0527 at 00:29|PermalinkComments(0) GvG | RO

2006年12月20日

アイテム課金

我関せず

ziguraddo0527 at 23:35|PermalinkComments(0) RO 

2006年12月17日

「         」←ここに好きな題名を放り込む

最近のGvGとか。
リンカー・速度Pの実装は、当初の予想ほど大きすぎる効果はなかったにせよ、それでも攻め手の優位性を大いに拡大したのは間違いない。それに加えて、60人規模の同盟だった人数の低迷は、戦力不足という問題を発生させている。
(これは贅沢いってんじゃねーといわれるかもしれませんが、満足な防衛ラインを現行環境で敷こうとすることを基準にしてます故)
中堅規模の同盟の数が増えた昨今、ガチで済む可能性というのも低くなっていると思うし、そうなれば防衛側としては自同盟の2倍以上の数との戦闘を強いられることになる。自分で見てきた中でいうなら、こういう状況での防衛は1〜2度の突撃で崩されることが多い。
そんなあっさり落とされて楽しいか、と聞かれれば誰もが楽しくないと答えるんじゃなかろうか。

今思えば、DDS同盟が出現した辺りから大型化の波が押し寄せ、EINDCT同盟 GA同盟 などがいわゆる大手同盟として続けて出現し、戦闘を繰り広げていた時が、自分がやってきたGvGの中で一番面白かった時期であると思う。無論、今のGvGが全く楽しくないと思ってるわけじゃありませんが。

大型同盟の波がもう一度来るならそれはそれでいいかもしれないけど、人数を単純に増やしたところで、また同じように減っていくだろうし、そうなればループが続く可能性のが大きい。現行環境に適応する方策をどうにか見つけ出せれば一番だろうけどね。
たるたるの平地戦防衛とかは現行環境の一つの答えかもしんないけど真似は出来ないしね(´・ω・`)

はてさて、どうしたものか

ziguraddo0527 at 14:16|PermalinkComments(0) GvG 

2006年12月12日

特に書くことが

ない。

いや、色んなことは起きてるけどね。

毎日見に来てる人がいたとしたら申し訳ないといえば申し訳ない

ziguraddo0527 at 10:53|PermalinkComments(3)

2006年11月20日

第一目標達成

次 第2目標がんばらねば
しかし同時に、あと5%ぐらいでレベル上がるパラを放置してきたのもどうにかせねば。




GvG
時間などの細かいのは覚えてないので、おおざっぱに交戦したギルドと砦だけ書く感じです
今回はL2防衛からスタート
お客がいなければ転戦予定でしたが、きた模様


































21:20
MHDIZ EINDCT IKRHご来場+レーサー

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 お祭り!お祭り!
 ⊂彡

どうみても攻め手150人以上です。本当にありがとうございました
クランクないのとHITSTOPがそこまで充実してなかったのも相まってブーンPで抜けられる。結果すぐに崩れてER内は大混戦
これはすぐにエンペ割れて落ちるかなーって考えてたんですが、ここからが意外と長かった
3ギルドでエンペ付近でEMCしてから周辺を固めつつ、ブラギスクリジョークで効果的に足止め、リカバリ徹底して大魔法展開することでエンペ周辺入り口の侵入を阻止。入ってきても阿修羅で即排除
攻め手同士の干渉もあり、EMCでERには相手を呼ばれるものの、ギリギリのところでもってる感じでした

状況でいえばもう時間の問題でいつかは落ちてしまう状態だったんだけども、燃えました。非常に面白かったです

21:43にIKRH同盟がエンペブレイクしたところで、消耗が激しかったこともありL2からは撤退

その後おでん同盟のいるL4へ向かいます
先にUHEoH同盟がいるとの報告でしたが、ほぼ同じタイミングでEINDCT同盟もきた模様一度目の突入ですぐ崩れたようで しばし乱戦

EINDCT同盟がエンペブレイク
すぐにカウンターをしかけます。SEがER内でのEMCに成功したようで、到着したころには大分味方が優勢に展開していました。
クランクでTHGもEMCを行い、防衛体制へ

なぜER到着が遅れたかって・・・・?
ランダムワープ10回ほどひっかかってました 申し訳ありません

とりあえず防衛の布陣に成功します。その時点でUHEoH EINDCT おでん同盟さんは撤退されたようです


派遣はB3を狙いました。が、一足先に颯爽同盟がきてたようで、詳しい状況はわかりませんが、逆解除でリセット、そのまま終了までいったようです。派遣失敗

ziguraddo0527 at 12:54|PermalinkComments(0) リアル | RO

2006年11月17日

そういえばフィゲルの実装

なんてぇものがありましたね。
チャンプのレベル上げばっかりで、新MAPを堪能する気にもなれなかったのでほとんど行ってません。クエストも一つもこなしてない。リヒの時はすべてのクエストをすぐに消化したのとは大違い。
巷ではガンスリや忍者なるものが流行ってるそうですが、山篭もり・島篭りの人間には関係のないこと(とはいえガンスリは作ってみたいが)


おでん神殿は2回ほど行きました。
が、基本的にタナトス同様適性キャラー中距離火力が強い職がいないので所詮は縁遠き場所。タナトスおでんに行くことはこれからも稀でしょう。


まぁ数回行った感想からいうと、羊羹マンが異様にタフでそこまで強くはないんだけど処理に時間がかかる&ゴーストはHP多いだけでスキルが極悪なわけじゃないので脅威とまでは言わない、そんなところか。羊羹マンがタフなのは事前に分かってたのでいいとして、ゴーストが意外に強くなかったのは驚いたかな。もっと暴れるかと思ってた。

ziguraddo0527 at 12:43|PermalinkComments(2) RO 

2006年11月15日

お久しぶり はじめまして こんにちは

大分更新サボってました
見てる人がどこまでいるのかは知りません
そろそろブログ移動とかしようかね。特に意味はないが

<ゼミ>
ゼミ発表終了。やはり自分に欠けているところ指摘された。
元々理系人間が文系に来てるので、ある程度のことは覚悟してる。
むしろゼミでレポートとか出す本義は、教授にあれこれ指摘してもらうことにあると思うので、問題なし。それを身に着ければ糧となるし、次にも繋がる。
もう一つのディベートに関しても、うちのゼミだけなのかどうか他のゼミを覗いたことはないのでよくは知らないが、発言が少ない。
毎度発言するのは少数の特定人のみであり、ほとんどの人は毎回座ってるだけ。
何しにきてるんだろうね
単位のためです。って言われたらあぁそうって話になるが、わざわざ普段では中々ない機会を得ているのにそれを棒に振るのは非常に勿体無いのではなかろうか。
まぁ他人が機会を活かそうが殺そうが私がどうこう言う問題ではないか。

あと訂正。前消費者保護法とか書きましたが預金者保護法の間違いです

<授業>
今期はホントに多種多様な科目に出ているので色々な知識に触れられて面白い。
が、どこの授業でもいえることは少人数の私語がうるさい
多人数の環境下ではほとんど必然的に発生するどうしようもないノイズであるということは分かっていても、やはりうるさいもんはうるさい。
私語なんてのやってて楽しいのは本人だけであり、周囲で静かにしてる人からすれば気分悪くて仕方がない。まぁ昔からそういうこと分からずに来てるんだな。
喋りたいなら筆談すりゃいいし、休憩時間に済ませておけばいい。それが出来ないなら授業には来るなと言いたい。
前出た授業の時は、講義内容が中々興味深かったのですが、男3人組×2が近くでこそこそ煩かったので、キレそうになった。えぇ、一度、目が合った時に思いっきり睨みました。そしたら静かになってくれたので以後は快適でした。


<RO>
良くも悪くもなく
公式サイトでアイテム課金が告知。どーなんだろねこれは。支払ってる余裕なんてないからスルー。
あとキャラパス実施。手間が増えることになるけど、安全性を確保しようと思ったら煩雑さが付いて回るのは致し方ないこと。ハッキングくらって装備とか全部パーになることに比べたらどうということはない。
倉庫パスがないが、これは日本ではないんだっけか。ないと1キャラでもパス突破されたらオワタ\(^0^)/オワタなことになりそうなので、倉庫の鍵も欲しいと思う。

とりあえず対応が遅れ気味なガンホーですが、改善の兆しはあるといえるのかなー。


以上、適当な更新終了

ziguraddo0527 at 14:01|PermalinkComments(0) RO | リアル