ブログネタ
上海生活 に参加中!

6月4日26時30分。天気は曇り 気温は28度くらいかな?2度目の杭州汇野户外路亜基地への遠征。

いつもの某カルト教団の〇見被告そっくりの運転手のJINBEI号で出発。

DSC02813

5時30分頃には現地入り
うう。水位が50cmほど下がっている。。。

早速、カヤックで1周。
自分の中では"もはやエサ扱い"のクワイエットファンクのデカダンスのネチネチで堰堤側オーバーハングにて連続バイトで1キャッチ



ロッドがバットから曲がります。
が痛恨のバラシ

1時間ほどで1回目終了。休憩

2回目
老板の小明と
小明1小明2


彼がbalsa50で30cm×2匹でAM終了。

初めて小明と同船したが、彼のキャストは上手い。良いキャストには”漂亮(おみごと!)"魚が出れば2人で大騒ぎ

自分はもとより同船者のキャスト、バイトに一喜一憂。これこそがトップウォーターバスフィッシングの醍醐味。おめでとう小明。

昼食をはさみ午後は晴れてきた上、魚の反応がすこぶる悪いのでロッジでお昼寝してから夕方再度出撃するもあえなく撃沈


夜は近くで四川料理を喰い、某水庫(ダム)で夜釣りを敢行するも足場の悪さと寒さで退散。

小明の隠れ部屋ならぬ使って無いマンションに
お泊り。朝はマンション周りを探検。

お宿ダム2

山と水庫に囲まれのんびりな雰囲気。散歩している人が何故かすべてご老人。みんなココで余生を過ごすんでしょうか?そういう環境です。


彼のお迎えで杭州汇野户外路亚基地に戻り2日目スタート。
がAMまったくのノーバイト。
最近はお客さんもかなり増えてきたみたいで、
2日で延べ30人弱。魚もスレ気味です。

ロッジでのんびりしてると、「ブログ見ました!」という杭州在住の方に声をかけられびっくり。しかもトップウォーターで釣りたい!ということで2度びっくり

いいですね。車買ったらお迎えに上がりますよ!


3時ごろには帰る予定ででしたが不完全燃焼では帰れません

5時に再度出撃!

またまたバイト連発。キャッチは2匹。
6/6 一匹目DSC02835



ココのバスは理由がわからないが体高があって前回5月の時は感じなかったが、引きは強烈。まるで川バスみたい。30cmくらいのバスなのにフックを曲げます。


因みに杭州汇野户外路亚基地、スレた魚を休める為に今週はお休みです。

魚、ルアー釣りの事を良く理解している老板がいる管理釣り場は中国では非常に少ないです。是非小明には頑張ってもらいたいです。

2日間”非常感謝!”