東大受験が!!

やばいそろそろプー多浪卒業しなければ!

実は入院してました

ここ一週間実は入院してました。
肺をやられました。

しかしついに完全復活。

京大2009英作文(1)

冗談を言う人間は低俗な奴と顰蹙を買うことがある。しかし、人間関係における一種の潤滑油としてユーモラスの効用については、もっと認識されても良いのではないだろうか。ユーモアのわかる人間になるためには、幅広い知識と柔軟な思考法、それに豊かな感受性が必要だ。ユーモアがあると言われることは、最高の褒め言葉である。

Some people look down on a person who make jokes as vulgar. However, you should recognize that humor can help you get alpng with other people. To become a person who have a sense of humor, you have to have an expensive knowledge, flexible way of thinking. In fact, it is an honor for you to be said to be humorous.

突然ですが書いてみました。
添削までいかなくていいのでもし、ここ変だろ!とかこうした方がよくね?とかこんな表現もあるよね。って言う意見があったらコメントお願いします。

宅浪してると添削頼めないのが不便です。

コメントしてくださる方がいたら定期的に英作文載せていきたいと思うので宜しくお願いします。

地獄編

今日のSTUDY
英語:とりあえず25ヶ年の文法、語法終わらせました。

それしかやってないです。
駄目だな(;´Д`)

勉強します。

では(*・ω・)ノ

天下にて天上を討つ

起床8:45
英語:即ゼミ3 2,0h
    キムタツリスニングtest4復習、test5
化学:新演習 有機分野 6,0h以上

有機ばっかやってたら一日が終わりました。
リスニングは時間取られすぎます。
まず解くので一年分(2回流れる)を聞くと0,5hかかるわけですが、
答え合わせの後いろいろやれば5回ぐらいは聞きなおすわけで聞くので1,25h
足して1,75h。
連続でCD聞いてばっかいるわけでもないのでさらに0,75~1,0h。
結局2,5h以上は普通にかかる。
ぐへっ(;´Д`)

でもこの時期に一回はやっとかないと直前期はなおさら面倒くさいだろうから踏ん張ろうと思います。

では(*・ω・)ノ

大気圧にも重力にも負けず

英語:即ゼミ3イディオム系 1,5h
    英作文のトレーニング 1,5h
数学:新数学演習4・1~4
           10・1~4
物理:名問の森 熱全部 (3周目)


東大リスニングをやってみて思ったこと
リスニングは真面目にやるとかなり時間取られる
30分のリスニングで2時間以上の時間を取られる。
ぐへっ(;´Д`)

バイトをしていて誰しもが思うこと
客来るな。

名問の森の熱を無駄にハイペースで復習しています。
ノルマが10月中で4周完了させて難系の熱を1周なんでハイペース

うん、
忙しい。

では(*・ω・)ノ

黒髪美少女

~今日のSTUDY~
英語:キムタツ東大リスニング test2
      英作文のトレーニング実戦編 1,5h
数学:新数学演習3・17~19
           9・17~19
物理:名問の森 熱全部 5,5h(多分2周目)
国語:古文上達 2・3
    前年度LJ12-2(1)
地理:面白いほど点数が取れる本 1,0h


今日はうれしい事が一つ。
近くの商店街的なところで僕の描いた絵がビックになってアーケイドにぶら下げられました。
小学校の頃使ってた水彩絵の具を使って描いてチョイ前に応募してたのですがなんか採用されまして他の何作品かといっしょにスゲーでっかくなって展示されました。


黒髪の美少女がシュイーンと凛ッとしている絵です。

もし近くの商店街にシュイーンと凛ッとした黒髪の美少女がいましたら作者僕です。
やっぱ黒髪のシュイーンですよね時代は。

ちなみに採用にあたっての賞品のような物は一切ありませんでした。
そんな余裕無いわって感じの商店街なんでしょうがない。

さて勉強するか。
では(*・ω・)ノ

君の気持ちはわからないけど

~今日のSTUDY~
英語:英作文のトレーニング実戦編 1.0h
    キムタツ東大リスニング Exercise1~3
数学:新数学演習3-9~12
           9-9~12
    大数10月号 確率 4問ほど復習
物理:標準問題精講 2,5h
地理:点数が面白いほど取れる 1,0h

あんま勉強してないな今日。
まぁいろいろ用事もあったんでしょうがないんですけどね。

さてまずはキムタツ東大リスニング。
真面目に何回もきいてディクテーションだかも少しやってたら結構時間取られました。
明日からハイペースで毎日1単元づつやっていこうと思います。

そして大数さん。
行くぞー。

最後に標問さん。
難しいですね。問題文が長い。
でも頑張るよー。ちなみに難系もやるよー。

明日は今日の1,5倍は勉強しないとね。
ではバーイ(*・ω・)ノ

奇人変人臨機応変

“本日のSTUDY”
英語:英作文のトレーニング実戦編自 由英作文以外全部
物理:標準問題精講 2.0h

今日は
あんま頭をフルで使うような事はしたくない日だったので
英作文のトレーニングをバーッと復習がてらやってみました。

日本語読んで
頭の中でここはあの構文使って繋ぎはこうしようみたいな感じで考え。
本誌を読みつつ気になる表現やポイントは紙に書くという作業をずっとやってました。

時間はかってませんがかなりかかりました。
あんまやる気ない日でしたがそんな気分にも臨機応変で勉強ができたかと思います。

明日からはまた数学、物理、化学もやる気出して頑張ろうと思います。

そう言えばキムタツの東大リスニングを昨日手に入れました。
毎日最寄の本屋で奇人変人かってぐらいに注文はせずひたすら東大リスニングっていう本ありますか?って聞いてたら入荷してくれました。
どうもです本屋さん。
嫌がらせしてたわけではないです。
ちょっとふざけて何日やったら入荷してくれるか試してました。

ではバーイ(*・ω・)ノ
Ranking
東大受験生ブログランキング                                     リンク集のみなさんも多数参加中!            受験生板 浪人生板