2005年03月28日

Livedoorのアダルトblogが有料に

LivedoorのアダルトBlogに広告やアフィリエイトがある場合には4月1日より有料になります。

”livedoor Blog アダルトプラス受付開始のお知らせ”というメールが来たのでよく見たら、”※livedoor Blogでは、2005年4月1日よりアダルトカテゴリに限定して、ブログの商用利用を禁止させていただく予定です。詳細につきましては、当日に告知させていただきますが、何卒ご了承ください。”とありました。

詳細は当日にと書いてありますが、当日では皆困りますよね。当日になって無料での掲載は今日から出来ませんといわれて他に移行するのは大変ですから。

私の場合はアダルトアフィリエイトが中心のサイトがLivedoorに一つあるので、早速FC2に同じサイトを作って、4月1日を待つことにしました。

ちなみに”※3月中にお申し込みいただくと通常\29,400のところが半年間\21,000でご利用いただけます!この機会にぜひご利用ください!(サービス利用料金は毎月銀行振り込みでお支払いいただきます)”となっています。月額29,400円でも続ける人ってどれくらいいるのかな。人気ブログランキングのアダルトの大半はLivedoor blogですよね。その中でアフィリエイトや広告の無いサイトは数えるほどかと思います。

4月以降どうなるか注目です。

こちらにアフィリエイトに関するブログがたくさん人気blogランキング(アフィリエイト部門) 
  


Posted by zikko1952 at 19:48Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月25日

突然アクセスが激減

私のサイトの一つのアクセスが2、3日前から激減してしまった。1日ユニークで250から400くらいのアクセスのサイトですが、突然100台になってしまいました。

おかしいと思って調べたら、Google経由のアクセスが150くらいあったのが昨日は2しかありませんでした。

あるキーワードで調べたら、いままで1〜10位に入っていたのが100位よりも後に出てくるようになっていました。先日いじったといってもアフィリエイトのバナーを少し増やしたのと、ランキングや検索サイトを数ヶ所登録し、そのリンクバナーを貼ったぐらいです。

ブログは記事が早く反映されるし、上位に掲載されやすいけれども、逆にちょっとしたことで下位まで落とされる可能性もあるようですね。原因を究明していますが、結果はもうちょっと様子を見ないとわからないですね。

こちらにアフィリエイトに関するブログがたくさん人気blogランキング(アフィリエイト部門) 
  

Posted by zikko1952 at 01:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月19日

Google Ad Linksがいつのまにか

Google AdsenseにいつのまにかAd Linksが追加されていた。

「Ad Links は、Google が AdSense サイト運営者様にご提供している新しい形式のテキスト広告です。Ad Links ユニットは、お客様のコンテンツ ページに掲載される Google 広告を絞り込むコンテンツ ターゲット アルゴリズムを利用して、お客様のページに関連したトピックのリストを表示します。ユーザーが各トピックをクリックすると、関連広告のページに移動し、ユーザーの興味にあった広告が掲載されます。広告ユニットを通じてトピックを選択すると、関連広告の形式で有用な情報が表示され、ユーザーが広告ユニットの展開に直接関わっていくため、ユーザーの興味のある広告が確実に提示されます。」

ということです。早速当ページの左側に付けてみました。さて効果の程は。Google関連が3連発になってしまいました。

こちらにアフィリエイトに関するブログがたくさん人気blogランキング(アフィリエイト部門) 
  

Posted by zikko1952 at 01:48Comments(2)TrackBack(1)

2005年03月18日

Google デスクトップ Search β

Google デスクトップ Search β をインストールしてみました。ハードディスクを増設しているためにかなり時間が掛かったけれど、無事ファイルがインデックスされたようです。

画像ファイルの場合はフォルダ名で検索するとその中のファイルがすべてサムネイル付きで表示されるのが良いですね。

また、メールの文章の中の一字一句まで検索できるのも良いですね。しかも、検索が早いので今までのWindows XPのディスク内検索とは大違いです。

これでディスク内の探し物が早く簡単に見つかり助かります。

Google Desktop Search β

こちらにアフィリエイトに関するブログがたくさん人気blogランキング(アフィリエイト部門) 
  

Posted by zikko1952 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月15日

Google サジェストについて

最近、Google サジェストの話題をちらちら見受けましたので試してみました。Googleの解説にもありますがまだベータ版です。キーワードを入力するとそれに関連した言葉を予想してリスト表示されます。

人名の苗字を入れるといろいろな名前が出てきて面白いですよ。キーワードの入力が少しですが楽になります。まだの方は一度試してみてください。

Google サジェスト

こちらにアフィリエイトに関するブログがたくさん人気blogランキング(アフィリエイト部門) 
  

Posted by zikko1952 at 03:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月11日

アフィリエイトを始めて4ヶ月

アフィリエイトを始めて4ヶ月が経ちました。電脳卸とAmazonは1円の報酬も計上されていません。最近はA8net経由の楽天商品ばかりです。1%の報酬というのはきついですね。まあ、めげずに気長に頑張ります。

SEOやアクセスアップの方法も一段落したので、もう少し本格的なサイトを考えています。

アフィリエイターの数もどんどん増えているし、この4・5月になればまた始める学生なども増えるだろうから、それまでに一歩でも先に行かなくてはと思っています。

相変わらずアダルトアフィリエイトはアクセスも売上も伸びています。

こちらにアフィリエイトに関するブログがたくさん人気blogランキング(アフィリエイト部門) 
  

Posted by zikko1952 at 16:54Comments(0)TrackBack(1)

2005年03月07日

やっぱりアダルトアフィリエイトの勝ち

アダルトアフィリエイトを始めて二ヶ月が経ちました。画像などのコンテンツは持っていないので、もっぱらサイトや女優の紹介サイトです。

それでも2月は77ドル(約8,000円)、3月はもう100ドル(約10,400円)を超えました。アクセス数は2月後半からユニーク100台、3月は200台で推移しています。

コンテンツを持っていないので、こんなところかなと思っています。それでもアダルトアフィリエイトにかけている時間は1日40分ぐらいかな。

一般のアフィリエイトにはこの倍以上の時間をかけて、2月は9,000円で今月はまだ500円ぐらいです。日本の男性は私も含めてアダルト好きは間違いないですね。

ここ一箇所で十分な広告があります。安心の大手アダルトASP DTIアフィリエイト

こちらにアフィリエイトに関するブログがたくさん人気blogランキング(アフィリエイト部門) 
  

Posted by zikko1952 at 02:42Comments(0)TrackBack(1)

2005年03月02日

680円が振り込まれました

私の報酬はまだまだ各ASPに分散されていて、最低支払い金額に達しているものは無いけれど、upupさんが”携帯とPCの売れるサイト研究+ケイタイ徹底活用術”に書かれていますが、今回リンクシェアが新会社リンクシェア・ジャパンの設立を記念して、2004年12月末までに1円以上の報酬があった方に振り込み手数料は会社負担で振り込んでくれました。648円の報酬に消費税プラスで680円でした。

金額は非常に少ないけれど、初めての報酬はうれしいものです。さて次はどこになるか3月の売上しだいです。

こちらにアフィリエイトに関するブログがたくさん人気blogランキング(アフィリエイト部門) 
  

Posted by zikko1952 at 16:42Comments(1)TrackBack(1)