2009年08月19日

「EX!」 感想レビュー 4

いわゆる特撮戦隊のヤラレ役怪人が集う異能学園ものw
この手のネタとしては安っぽさを全面に出した作風じゃないく、普通に見れる点は安心だね

序盤は異能設定をなるべく伏せる形で学園転入からスタート
超人能力を活かした授業とかぶったまげる要素も上手く組み込みながらも、ティーンエージャーならではの学園描写はなかなか
ヤラレ怪人とヒーローという微妙な立場を背負う主人公もちょっぴりヘタレなヒロインとの相性もいいし
まあ終盤はお約束てきなご都合流れになっちゃっているが、突き進むパワーというより程よい爽やかな見せ方がよく演出してくれているんじゃないかな

織田兄弟いうと「ハカナさんがきた」とかしか読んでなかったが、このEX!は人気作だけあってやっぱり面白いね

EX! (GA文庫)EX! (GA文庫)
著者:織田 兄第
販売元:ソフトバンク クリエイティブ
発売日:2007-02-14
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


評価:★★★★
お気に入り度:★★★☆
イラスト:★★★★


zikuukkk at 20:43コメント(0)トラックバック(0) 
ライトノベル | GA文庫

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ紹介

管理人:時空階段

ライトノベル
07年2月に電撃小説大賞の「扉の外」に出会ったのがきっかけ
それまで特にラノベに興味はなかったんだけどなんのきなしに書店で購入し読んでみて驚嘆したという訳だ
最初が「扉の外」じゃなかったら以降ラノベを読もうなんて気も起きなかったと思うし、そういう意味では特別な作品
だいたい月10冊、年120冊ぐらいのペースでライトノベルを読みふけっております
ちなみに苦手なジャンルはギャグ系ラブコメw とまあラノベ読みのくせにストライクゾーンがおかしい事になっているのはご愛嬌とw

好きなラノベ作家
土橋真二郎
森田季節
西村悠

好きな絵師(イラストレーター)
植田亮
QP:flapper
文倉十

YAHOO!ブログで三年ほど運営してきましたがこの春こちらに移転。
ライトノベルを独断と偏見による辛口レビューがメインとなっております
これでも以前と比べれば幾分丸くなってきたと自負してるつもり…

相互リンク随時募集中
何かありましたらお手数ですがメールアドレスの方までご連絡ください
mail
(スパム対策で手入力となりますのでご容赦ください)



管理人の選ぶアニメ10選
・シムーン
・妄想代理人
・ストライクウィッチーズ
・ARIAシリーズ
・紅
・ケメコデラックス
・攻殻機動隊SAC
・忘却の旋律
・武装錬金
・ときめきメモリアル〜Only Love〜

管理人の選ぶラノベ10選
・扉の外
・ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート
・二四〇九階の彼女
・under
・葉桜が来た夏
・マージナル
・境界線上のホライゾン
・世界平和は一家団欒のあとに
・アクセル・ワールド
・シゴフミ

ブログ内検索
アニメ公式HP リンク
麻雀アニメ
ストパンの名残を感じさせますw
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


堀口悠紀子のキャラではよいね 〜
京アニの安心クオリティ