この記事をクリップ!

2009年08月18日 06:54 投稿



ニムト

運だけではない勝負が生むドラマがエキサイティング
カードゲームはややもすると運次第というものが多いがニムトは一味違う。場に並んだ4つの昇順シーケンスに自分の数字カードを繋げていって、6枚目になった人がそこまでの5枚を失点として引き取るゲーム。自分の出すカードが6枚目にならず失点を切り抜けられるか否かのスリルはもちろんだが、シーケンスに繋がらない小さな数字のカードを出した人が好きなシーケンスを引き取ってしまうことができるため、思いもかけないシーケンスにカードを繋げさせられるハプニングがドラマを生む。さらに並んだシーケンスには、失点の大小もある。勝負っ気バリバリの誰かが急転直下、高失点シーケンスを取らされたときの盛り上がりは最高だ。もちろんカード運はあるが、出すタイミングを図って低い失点で切り抜けるのがコツ。たった10ターン、10枚のカードを出すだけの短いゲームにもかかわらず、盛り上がり方は半端ではない。カードゲーム史上に残る名作といえるだろう。多人数、5人以上が面白い。
ドイツNo.1カードゲーム。いきなり面白い、ドラマが生まれる。プレー人数幅が広い。手軽なカードゲームといったら絶対これ!

ニムト


ニムト

運だけではない勝負が生むドラマがエキサイティング
カードゲームはややもすると運次第というものが多いがニムトは一味違う。場に並んだ4つの昇順シーケンスに自分の数字カードを繋げていって、6枚目になった人がそこまでの5枚を失点として引き取るゲーム。自分の出すカードが6枚目にならず失点を切り抜けられるか否かのスリルはもちろんだが、シーケンスに繋がらない小さな数字のカードを出した人が好きなシーケンスを引き取ってしまうことができるため、思いもかけないシーケンスにカードを繋げさせられるハプニングがドラマを生む。さらに並んだシーケンスには、失点の大小もある。勝負っ気バリバリの誰かが急転直下、高失点シーケンスを取らされたときの盛り上がりは最高だ。もちろんカード運はあるが、出すタイミングを図って低い失点で切り抜けるのがコツ。たった10ターン、10枚のカードを出すだけの短いゲームにもかかわらず、盛り上がり方は半端ではない。カードゲーム史上に残る名作といえるだろう。多人数、5人以上が面白い。
ドイツNo.1カードゲーム。いきなり面白い、ドラマが生まれる。プレー人数幅が広い。手軽なカードゲームといったら絶対これ!

 この記事をクリップ!

2009年08月18日 06:38 投稿



ROCK'N'ROLL

文句なし 最高です
理屈抜きに最高です。矢沢さんの歌は初めて聴いた時には今一つだなぁと思っても、しばらくして聴きなおすとその時の感覚が信じられないほど聴き惚れてしまうことがあります。その一方で、初めからハマりまくってしまう作品も数年ごとに発表されてきました。(私の好みですが「ドアを開けろ」「PM9」「E'」「情事」等) しかし、さすがに還暦を迎える年に、またしてものっけからハマりまくってしまう作品を出してくれるとは、正直期待していませんでした。私のような古くからのファンにはどこか懐かしい感じのする曲もあり、また新しい時代が始まるのかと期待も膨らみます。 永ちゃん、この次どうするのよ。


ROCK'N'ROLL


ROCK'N'ROLL

文句なし 最高です
理屈抜きに最高です。矢沢さんの歌は初めて聴いた時には今一つだなぁと思っても、しばらくして聴きなおすとその時の感覚が信じられないほど聴き惚れてしまうことがあります。その一方で、初めからハマりまくってしまう作品も数年ごとに発表されてきました。(私の好みですが「ドアを開けろ」「PM9」「E'」「情事」等) しかし、さすがに還暦を迎える年に、またしてものっけからハマりまくってしまう作品を出してくれるとは、正直期待していませんでした。私のような古くからのファンにはどこか懐かしい感じのする曲もあり、また新しい時代が始まるのかと期待も膨らみます。 永ちゃん、この次どうするのよ。


 この記事をクリップ!

2009年08月18日 06:29 投稿



くもんのNEW日本地図パズル

為になるおもちゃナンバー1!
2歳半の時に買って、好きなときに遊ばせるようにしたら2才10ヶ月の時に色がついてるついてないパーツすべて完成できるようになりました。対象年齢より早く与えても日本地図を親しむための教材としてかなりいいものだと思います。お勧めです!
   各都道府県が立体的なピースになった日本地図のパズル。各都道府県の形や大きさ位置関係が遊ぶうちに覚えられる。まず、8つの地方ごとに色分けされている「基本ピース」からスタート。「基本ピース」ができるようになったら全国が同じ色の「発展ピース」へとステップアップ。子どもの力にあわせて何度でも楽しめる。色や形を手がかりに、ピースをはめ込むくり返しの作業によって、直感的な判断力や集中力が育まれる。ピースは2つ折りにした台の中に収納できる。都道府県名確認地図、地形図、白地図の3種の地図が各1枚と、ひらがなシール1枚、ピース収納袋2枚が付属。

●使い方のヒント
ステップ1:最初は、「基本ピース」から
「基本ピース」は8つの地方別に色分けされている。北海道など、県の数が少ない地方から作ってみよう。難しい時は付属の「都道府県名確認地図」を見ながら挑戦。


ステップ2:「発展ピース」にチャレンジ
「発展ピース」は、すべての県が同じ色のピース。わからない時は、地図で都道府県名を確認。



●Tips
おかたづけも遊びの延長。ピースは台を折りたたんで、中に収納できる。2種類のピースにはそれぞれ収納袋がついている。



●商品概要
セット内容 : 本体:1個、ピース:県別ピース(地域別色分け47個、同色47個)、県名確認地図:1枚、地形図:1枚、白地図:1枚、収納袋:2枚、ひらがなシール
サイズ : 本体:たて30×よこ52.4×厚さ2.8cm(広げたとき)ピース:厚さ1cm
材質 : ABS樹脂、PP樹脂
生産国 : 中国

くもんのNEW日本地図パズル


くもんのNEW日本地図パズル

為になるおもちゃナンバー1!
2歳半の時に買って、好きなときに遊ばせるようにしたら2才10ヶ月の時に色がついてるついてないパーツすべて完成できるようになりました。対象年齢より早く与えても日本地図を親しむための教材としてかなりいいものだと思います。お勧めです!
   各都道府県が立体的なピースになった日本地図のパズル。各都道府県の形や大きさ位置関係が遊ぶうちに覚えられる。まず、8つの地方ごとに色分けされている「基本ピース」からスタート。「基本ピース」ができるようになったら全国が同じ色の「発展ピース」へとステップアップ。子どもの力にあわせて何度でも楽しめる。色や形を手がかりに、ピースをはめ込むくり返しの作業によって、直感的な判断力や集中力が育まれる。ピースは2つ折りにした台の中に収納できる。都道府県名確認地図、地形図、白地図の3種の地図が各1枚と、ひらがなシール1枚、ピース収納袋2枚が付属。

●使い方のヒント
ステップ1:最初は、「基本ピース」から
「基本ピース」は8つの地方別に色分けされている。北海道など、県の数が少ない地方から作ってみよう。難しい時は付属の「都道府県名確認地図」を見ながら挑戦。


ステップ2:「発展ピース」にチャレンジ
「発展ピース」は、すべての県が同じ色のピース。わからない時は、地図で都道府県名を確認。



●Tips
おかたづけも遊びの延長。ピースは台を折りたたんで、中に収納できる。2種類のピースにはそれぞれ収納袋がついている。



●商品概要
セット内容 : 本体:1個、ピース:県別ピース(地域別色分け47個、同色47個)、県名確認地図:1枚、地形図:1枚、白地図:1枚、収納袋:2枚、ひらがなシール
サイズ : 本体:たて30×よこ52.4×厚さ2.8cm(広げたとき)ピース:厚さ1cm
材質 : ABS樹脂、PP樹脂
生産国 : 中国

 この記事をクリップ!

2009年08月18日 05:37 投稿



ずっとラプソディ

もっと評価されてたってイイ
「あの眞鍋かをりさんが出演しているニキビ薬のCMのイメージ・ソングは誰の何ていう曲?」とか、「何て言ってるの?」とかネット上で話題騒然!?となっておりますが、答えは全てココにありますョ!

私自身「キスをした〜くなってく〜るでしょ。続きは、ほ〜にゃら〜ら〜ら〜」と歌ってゴマカしていたのですが……。

歌いたくても歌詞が判らないという方、是非購入して歌詞カードをゲットしてみて下さい。

カラオケで歌えば男子ウケすること間違えなし!!!

因みにこのMaxiCDの曲目は、

1.ずっとラプソディー
2.24時
3.ラッキーカラー

そして、4曲目のボーナス・トラック、若しくは終曲として『ずっとラプソディー』のショート・ヴァージョンが収録されています。

2003年度の日本レコード大賞新人賞受賞者でもあるSHYさんですが、もっと評価されてたってイイと思います。

彼女の書く詩もその歌い方もとってもオリジナリティに溢れていて、他のアーティストを圧倒していると思います。


ずっとラプソディ


ずっとラプソディ

もっと評価されてたってイイ
「あの眞鍋かをりさんが出演しているニキビ薬のCMのイメージ・ソングは誰の何ていう曲?」とか、「何て言ってるの?」とかネット上で話題騒然!?となっておりますが、答えは全てココにありますョ!

私自身「キスをした〜くなってく〜るでしょ。続きは、ほ〜にゃら〜ら〜ら〜」と歌ってゴマカしていたのですが……。

歌いたくても歌詞が判らないという方、是非購入して歌詞カードをゲットしてみて下さい。

カラオケで歌えば男子ウケすること間違えなし!!!

因みにこのMaxiCDの曲目は、

1.ずっとラプソディー
2.24時
3.ラッキーカラー

そして、4曲目のボーナス・トラック、若しくは終曲として『ずっとラプソディー』のショート・ヴァージョンが収録されています。

2003年度の日本レコード大賞新人賞受賞者でもあるSHYさんですが、もっと評価されてたってイイと思います。

彼女の書く詩もその歌い方もとってもオリジナリティに溢れていて、他のアーティストを圧倒していると思います。


 この記事をクリップ!

2009年08月18日 05:13 投稿



Flavor Of Life

人生の味わい
タイトルを日本語に訳すと、そうなるらしい。


恋愛の切なさを歌った歌詞の中に、

「人生捨てたもんじゃない」
とか、
「限りある時間」
など、人生そのものに対するヒッキーの視点が見えて、


だからこの歌は、
「恋愛の味わい」じゃなくて、
「人生の味わい」なんだと、思います。

メロディーも独特、歌詞も印象的で深く、流石ヒッキー!!という感じ。


誰が聞いても良い歌だと思うのでゼヒ。


Flavor Of Life


Flavor Of Life

人生の味わい
タイトルを日本語に訳すと、そうなるらしい。


恋愛の切なさを歌った歌詞の中に、

「人生捨てたもんじゃない」
とか、
「限りある時間」
など、人生そのものに対するヒッキーの視点が見えて、


だからこの歌は、
「恋愛の味わい」じゃなくて、
「人生の味わい」なんだと、思います。

メロディーも独特、歌詞も印象的で深く、流石ヒッキー!!という感じ。


誰が聞いても良い歌だと思うのでゼヒ。