dog-style*ジリオンデール*

Zilliondelle-ジリオンデール-では、SHOPで販売中の犬用迷子首輪のお話や、趣味で作った物、愛犬についてや日常の事など幅広く書いていきたいと思っています。

2018年01月30日

愛犬が旅立ちました

1月29日18時愛犬が旅立ちました。
16歳でした。

9月29日に愛犬が旅立ったすぐ後に体調を崩し、以来闘病しておりました。
15歳の健康診断ではどこも悪い所もない健康優良児だったんですよ。
脳の萎縮に伴い、大事な器官の機能が少しずつ働かなくなってしまいました。
1週間前までは車椅子でウロウロしておりましたし、車椅子をおりてもきちんと自力で歩いておりました。
本当に頑張り屋さんで先生にもたくさん褒めていただきました。
何カ月も毎日病院に通い、「皆勤」が続いておりましたが、29日に先生方と私たち家族に見守られて旅立ってしまいました。
してあげられる事はしてあげられたと思います。

今は自由になって、食べたい物をお腹いっぱい食べ、元気に彼と走り回っていて欲しいと願っています。
いつかはやってきてしまう別れだと覚悟はしていましたが、やはりもっともっと長くそばにいて欲しかった。と思います。

家が大分広く感じられます。
もう彼女の為にしてあげられる事がないのが寂しく思います。

病院様本当にありがとうございました。
休日のご対応やいつも優しい笑顔で彼女を扱っていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。


可愛いおばあちゃんに愛を込めて。
IMGP9350

SN3S0105

IMGP9348

KIMG0009

SN3S0111

SN3S0137

IMAG1915

_IGP0951

_IGP0948

IMAG4404

wan1

IMAG3588

IMAG3576

IMAG3464

IMAG0792

wan1

wan2


IMAG5513

IMAG5557

IMAG5617


IMAG5640

IMGP0419

IMGP0449








zilliondelle at 21:00|Permalink│ │日常 

2017年12月11日

オーダー受付開始・仕様変更のご案内

こんばんは。
店長マエダです。

本日0時にオーダー受付を開始いたしました。
約5か月間と長い間お休みを頂きまして、ご迷惑をお掛け致しました。

新商品も増え、また製作を頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
商品ページなどミスがなければ良いのですが・・・>_<

新装オープンに伴い変更点があります。


【チョーカーシリーズ】
・Natural(ナチュラル)
・Amikomi(あみこみ)
・Mix(ミックス)
・Snap(スナップ)

上記4シリーズに変更
※カラーサイドの名称はMixへ変更になりました。
※ストレッチチョーカーは注文方法がかなり複雑でしたので販売終了とさせていただきました。


【彫刻内容】
・彫刻なし
・ネームチョーカー
・IDチョーカー(推奨)

4シリーズで選択可能
今まで対応しておりませんでした、【 彫刻なし 】と【 ネームチョーカー(ネームのみ) 】が新たに選択可能となりました。
価格はすべて同じです(IDチョーカー標準:ペット名+電話番号1つ)
ご希望にあう内容をお選びください。


【金具の名称】
金具の名称が変わりました。
長いですが、リングとナスカンの組み合わせがわかりやすくなったかと思います^^;

キラキラリングにはスワロフスキー(ガラス製)が使われています。
ジルコンリングにはジルコン(天然石)が使われています。



【セミオーダー終了】

セミオーダーにつきましては販売を終了させて頂きました。
ご利用誠にありがとうございました。



【シニア割引開始】

10歳以上のペットさんを対象にしたシニア割引が本格的に開始となりました。

対象:10歳以上のペットさん
割引対象品:IDチョーカー(彫刻なし、ネームチョーカーは対象商品ではありません)

1、クーポンコードのご記入
2、年齢を証明する写真をメールでお送り頂く

上記適用条件を満たした場合のみカスタム後のチョーカーより10%割引させて頂きます。
シニアさんは是非ご利用ください^^


以上が変更点となります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

zilliondelle at 00:01|Permalink│ │お店 

2017年12月10日

新・ペットタグ

こんにちは。
店長マエダです。

本日ご紹介させて頂くのは、以前販売していた物をリニューアルした物になります。
こんなの売ってたんだ。と知らない方も多いかと思いますが^^;
 
ちなみに以前の物はコチラ【ペットタグ:販売終了】
pt1
レザーボタンがすごく可愛くて好評だったのですが、どうしても経年の色の変化でボタン部分のマークや字が見えづらくなってしまう事、そしてかなり薄い革で製作しているのでボタンの製作自体がかなり難しかったので販売を終了させていただきました。
当店の商品は店長が作るのが嫌になると姿を消すことがあります^^;

販売終了後もお問合せを頂く事もあり、販売していた時から「こんなのに改良したいな・・・」と思う物に今回仕上がりましたので改めて販売させて頂く事にしましたヾ(=^▽^=)ノ


その新ペットタグがこちらです

pt1


当店オリジナルのメタルボタン。
1目で連絡先だとイメージしてもらえる様なマークにしてみました。
おうち・でんわ2種類
pbutton2

これでマークも見辛くなる事もなくなったかと思います^^

ネコさんから大型のペットさんまでご利用頂けるよう、5サイズ用意しました。
首輪やハーネスの幅や厚みによってサイズはお選びください^^
pt6
ご要望が多ければもっと大きなサイズも商品化すると思います。


内側の彫刻は
上段:名前(名字も可能)
下段:電話番号
pt7



また今回のペットタグには色革も追加されたので、より目につきやすくなったかと思います。
※仕様上ペットの被毛に直接色革部分があたりますので、淡い毛色の子はご注意ください。

そして、ステッチは受付なしといたしました。

ペットタグを目立たせたい場合は首輪とは正反対のお色をお選びください。
画像参照ください。

同系色を選択
pt

目立つ色を選択
pt4

パッと目に留まりやすいのはやはりきっぱりとわかれたお色ですね。


ペットタグはお求めやすい価格に設定させて頂きましたので、たくさんの方にご愛用頂けると嬉しく思います(*'-'*)
プレゼントにも喜んで頂けると思います。

また、上記に紹介していない内容変更や名前横へのマーク追加などもご選択可能ですので、お目に留まりましたら是非HP、SHOPをご覧ください^^

ご要望などもぜひお気軽にお願い致します。

ペットタグも皆様に愛される商品になってくれますように。



zilliondelle at 13:35|Permalink│ │ペットタグ 

2017年12月06日

12月11日、オーダー受付再開いたします

こんばんは。
店長マエダです。

大変お待たせいたしました。
無事彫刻機の導入も終わり扱い方もほぼ分かってきたので、やっと再開の目途が立ちました。

2017年12月11日からオーダーの受付を再開させて頂く事となりましたm(__)m

大変お待たせしております。
現在HPはリニューアルオープンしておりますが、SHOPは11日0時よりOPENとなります。
リニューアルオープンを期に、新商品も追加されておりますので、今回も少しご紹介させていただきます。


スナップチョーカー/ナチュラル(10㎜幅のみ)
スナップ1

金具のサイドの折り込み部分をパチっと外せるスナップタイプが登場致します。
スナップ2
スナップチョーカーの登場により、「お口の届かない首上部」への装着も簡単になり、尚且つナスカンを必要としないので軽量化しました。

また、折り返しも

●ナチュラル
●編み込み

の2スタイルでご選択可能です。

編み込みタイプ 
スナップ3

他のチョーカーと比べて折り返し部分の長さは短いです。
これはスナップの着脱の際に長すぎては邪魔になってしまう為です。
折り返しの長さは製作サイズに関係なく同じ長さになります。

スナップ4

カラーのスナップチョーカーもとても可愛いです。
10㎜幅のみの展開となりますが、小型さんにも十分ご利用いただけるスタイルです(*'-'*)スナップ6


15㎏ 44.0㎝装着
スナップ7

余談ですが、保護してた子なんですが里親さんと巡り合わず、生後9か月をもって我が家の子になりました。
うちとのめぐり逢いだったのかも^^


スナップチョーカーも皆様に愛されるシリーズになってくれると嬉しく思います。

次回も新商品のご案内です。





zilliondelle at 23:22|Permalink

2017年11月10日

営業再開について 金具新色紹介

こんばんは。
店長マエダです。

長い間休業を頂いており、大変ご迷惑をお掛けしております。

再開に向けて準備は着々と進んでおります。
実は今月にオーダー受付を再開したいと思っていたのですが、先日なんとレーザー彫刻機が壊れてしまい・・・orz
修理か買い替えか・・・

性能も良くなっていますし、これを機にまた色々な商品を開発していこうかな。と前向きに捉え、思い切って買い替える事にしました(≧ヘ≦) 

納品から機械の調整などお時間を頂きますので、再開は12月頃を予定しています。
どうぞ再開までもうしばらくお待ち頂けますと幸いです。

今日はオーダー受付開始と共に追加される金具をご紹介します。

以前ご紹介した当店オリジナル金具「ジルコンリング」に新色が入荷しました。

ジルコンリング:シルバーベース
クリア・ピンク・レッド・クリア×レッド・MIXピンク系・MIXグリーン系
zircon-silverbase2

MIX色は配置はランダムとなっていますので。少しずつ雰囲気も変わります^^
hikaku2
hikaku1

ゴールドベースにも同色入荷しています。
goldbase2
ベースの色が違うと、石の色も少し違って見えますね^^

小型さんから大型さんまで無理なく使用できる大きさですので、うちの子に似合いそう!というお色があれば是非ご検討下さい。

次回も商品のお知らせとなります。




zilliondelle at 19:49|Permalink