dog-style*ジリオンデール*

Zilliondelle-ジリオンデール-では、SHOPで販売中の犬用迷子首輪のお話や、趣味で作った物、愛犬についてや日常の事など幅広く書いていきたいと思っています。

2019年12月03日

《 チョーカーお直し 》柴犬:風太ちゃん&小春ちゃん

本日はチョーカーのサイズお直しについてのご紹介です。


柴犬の風太ちゃんと小春ちゃん。
いつもご利用ありがとうございます^^
今回はMixタイプのIDチョーカーの新調と、以前のチョーカーのお直しをご依頼頂きました。

《お直し*スナップチョーカー/折り返しナチュラル》48.5㎝
6
風太ちゃんが力強く引っかくと、スナップがパチンと外れてしまうようになったとの事。
スナップではなくカシメで固定して欲しいとのご依頼でした^^

ただ、スナップをカシメに交換するだけでは開けてある穴の大きさのせいで上手くいきません。
なので、デザインの作り替えをご提案させていただきました。

1.まずは、スナップを外して、必要な長さまでステッチをほどきます。(左右)
7

2.必要のなくなった箇所をカットする
 糸をほどけないよう返し縫い
 調整サイズに合わせた穴を開ける
8


3.新しい折り返し部分のパーツを製作する
9


4.組み合わせて完成
10

すごく可愛くなってくれました(*´罒`*)
組み立て方的にはMixチョーカーと同じなんですが、あとからのサイズ調整は条件が整っていないとなかなか難しく(;^_^A
基本的にはお直しは任意のサイズに調整可能かどうか実際にチョーカーをお送りいただいてからの判断になります。
今回は上手くいってくれたので良かったです!
ちなみに仕上がりサイズは初めと同じ48.5㎝です。

今後はこのような形の編み込みチョーカーも販売予定です。


そして、新調させていただいたMixチョーカーのご紹介も♪

【 小春ちゃん 】
Mix 10㎜幅 43.0㎝
革色:A/ヌメ、B/ホワイト、C/コーラルピンク
ステッチ:ライトピンク
金具:ジルコンリング/ゴールドベース:クリア
  :ハートナスカン/ピンクゴールド
カシメ:ピンク×ゴールド
2
3


【 風太ちゃん 】
Mix 10㎜幅 46.0㎝
革色:A/ヌメ、B/ネイビー、C/ライトパープル
ステッチ:ライラック
金具:キラキラリング/ブラック
  :ハートナスカン/ブラック
カシメ:ブルー×シルバー

4
5

どちらのチョーカーもすごく可愛らしい組み合わせでした(人´ω`*)♡
1

オーナー様にもとっても喜んでいただけました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
いつもご愛用頂きありがとうございます。
これらのチョーカーも決して「役立つ日」が来ない事を心よりお祈りしております!
また元気なお便りお待ちしておりますね(*´∀`*)ノ

サイズのお直しなど、お気軽にお問合せください♪


zilliondelle at 08:22|Permalink│ │お客様 

2019年08月01日

愛犬が旅立ちました

7月26日10時8分、愛犬が旅立ちました。

13歳7か月でした。
元気いっぱいの子で、体力気力ともまだまだ衰えず、毎日走りまわっているそんな可愛いシニアちゃんでした。
13歳とは思えない俊敏さで、うちの子の誰よりも長寿の記録を出してくれそう!あと2年は一緒にいられる!と思っていました。

根治が難しい悪性腫瘍が見つかり、余命宣告を受けました。
それからは気持ち的に辛い日々でしたが、そんな中でも彼女は遊ぶことが大好きなので、彼女ができる範囲で毎日遊びました。
ずっと傍にいてあげられました。
何より彼女が一秒でも長く、痛みもなく、楽しい時間が多くあって欲しい。と思いながらも死の足音に怯える日々でした。


やれることは全部やりました。治療に対して後悔は一切ありません。


この病気の中ではかなり長く頑張ってくれたそうで、放射線や病院様の日々のご尽力のおかげでここまで過ごすことができ、感謝でいっぱいです。
最後の最後までおトイレも自分で行ってましたし、私に介護をさせてくれることもなく、走り抜けていってしまいました。

私に最高の時間と、最大の愛をくれたおてんばさんに。
1

彼と初めて会った時から仲良しでした。

32


33

すくすく元気に成長し、私に色々教えてくれた子でした。
2

3

いつも撮影にもいい子で付き合ってくれました。
5

11


おふざけにも付き合ってくれました。
4

12


大好きだった海辺、最後に行ったのいつだったかな・・・
前の子たちを看取っていた間、ずっと私との時間を待ってくれていた彼女。
これからは彼女に尽くしてあげなきゃ。と思っていた矢先でした。

6

7

10

9

8

おもちゃを拾う時に一緒に砂まで食べてしまうのが懐かしい。
いつも口の中がジャリジャリしてました^^
20

13


彼も海辺の散歩が大好きで、みんなでよく行きました。
14


甘えん坊の彼女は仕事中も私の傍でゴロゴロ
「さわって~」と潜り込んできたり、鼻ドリルのエキスパートでした。
17


暇になればベランダへ。
小さな扉を乱暴にくぐっていく子。
15

16
少しするとまたすぐに帰ってきて私の傍にいてくれました。

大好きなプールももう1回してあげたかったです。
18

溺れるけど、大好きなおもちゃの為に自ら飛び込んできました。
誰よりもプールが大好きなのよね。
19
毎年、夏が来るのを楽しみにしていました。
22

実は老後に備えていつもお世話になっているわんうぉーくさんに2輪車を作って貰ってすぐの事でした。
少しでも筋力を残せるよう、後々は4輪に作り直してもらおう♪
と考えていました。
30
車椅子に乗ってもハードに動く彼女。
後ろ足の使い方を意識させておこう。と思っていたのですが・・・・
老化より先に病が忍び寄ってきてしまいました。
最後の数か月はあまり乗ることはありませんでした。
呼吸の関係で少し動いたらすぐに休憩という感じだったので、乗り降りが時間的に多くなりすぎてしまうのもありますが、なにより自分でしっかりと歩けた事が大きいですね。
こうやって早めに対策できていたからこそかな。と思います。

病気が分かってからは、遊ぶ為に彼女は生まれてきたんだな。と実感の日々でした。
痛み止めを飲みながらも、遊びたいよ。とおもちゃを持ってくる彼女の期待に応えないわけにはいきません。

「早くOKって言って~」
27

ペットボトルはキッチンの流し台に入れてくれて、私が洗ってラベルをはがすと、そのペットボトルをゴミ袋まで運んでくれるんです!
23

25
遊びながらそのまま寝てしまう事も多くなりました。
24

県外に放射線治療に行くときも、待ち時間は車の後ろで遊びます。
お気に入りのうさぎちゃん
病室にもいつもおもちゃを持ち込んでいました。
彼女なりの心の支えでした
26

欲張っておもちゃでいっぱいのお口
パワフルな彼女はおもちゃをすぐに壊します(;^_^A
うさぎちゃん、何代目かな
29

おもちゃをたくさん自分のベッドに運びこむのが可愛くて
28

今まではおもちゃをあげっぱなしにする生活ではありませんでしたが、宣告を受けてからはおもちゃが家中に転がっている状態でした。
新しいおもちゃを買ってもらう度に喜んで喜んで可愛かったです。

車の移動もバリケンから私や家族の隣に変わりました。
車でも酸素を吸いながら毎日病院へ。
31

辛いならもう頑張らなくて良いんだよ。という気持ちともう少し一緒に居られるかな。という気持ちがせめぎあっていました。

今はどこも痛くなく、いつもどおり元気いっぱいにおもちゃで遊んでいるはず。
私の事が大好きだったので、彼女も寂しがっていないかそれも心配だったり(^^;
本当に最高の時間を与えてくれました。

また遊ぼうね
21


2年で4頭が旅立っていきました。
すっごく寂しいです。
家の状況も大きく変わり。

保護して里親さんと縁がなく我が家と縁がつながった、まだまだやんちゃな子が二人います。
これからはその子たちとの時間を大切にしてあげたいと思います。

ショップの方も少しずつ再開していく方向で調整に入りますので、もう少しお待ちいただけますと幸いです。



zilliondelle at 19:00|Permalink│ │日常 

2019年02月09日

2月10日8時よりオーダー受付です

永らく更新もせず^^;
まさかの本年1回目の投稿となりました。
本年も宜しくお願い致します。

明日10日朝8時~19日21時までオーダー受付となります。
お早めにサイズサンプルをご利用いただいたお客様、誠にありがとうございます!

1月はオーダーをお休みして色々準備する予定でしたが、すみません。
商品ページなど詳しく変更するつもりだったのに変わっておりません_(:З」 ∠)_
できる限り早く更新したいと思いますm(__)m

1月はハーフチョークの試作品を作っておりました。
が、なかなか自分が作りたいものになってくれず。

シンプルな物も素敵なんですが、今はゴテゴテ飾りたい気分の店長です。
何年も前にハーフチョークは販売してたんですが、売り切ったと同時に辞めてしまった過去が^^;
すごく凝ったデザインすぎて、素直に告白すると作るのが大変で嫌になってしまったんです。
そんな過去もあるので、今回はあまり無理しない物を・・・。と思っているんですが、色々改良したい事もあります。

凝り過ぎと言えばハイエンドラインとして販売していた総スワロフスキーを縫い付けたチョーカーも一時販売してたんですが、これも更新と同時にすぐに販売をやめました(笑)
とても気に入っていて、自分の子達にはみんな作ったんですが、
「オーダーくるな~>_<・・・・」と怯えている自分にふと気づき(笑)
縫い目や数を計算するのが大変で(;^_^A
でも素敵なお品だったんです・・・。
ちなみ彼女のはHPで少し登場してます(サイズの測り方ぺージ)
size1
size2
内側に連絡先がかいてあります。

2
彼女と彼もそっとつけていたり。
今ならもっと簡単に作ったりできるかも。と思ったり。。。


ずっと前に作ったメモリアル商品も2点納得できないところがあり販売にも行けていません>_<

memorial-flame3
memorial-flame2
うーん、頑張りたいです(泣)

そんな新製品、旧製品を見つめさせていただいた1か月でした。
ありがとうございます。この時間を生かせるよう、また喜んで頂ける商品を作っていきたいと思います!


そして、色々な件でお待たせしているお客様>_<
すみません!もうちょっと待っててください(´;ω;`)



zilliondelle at 18:10|Permalink│ │お店 

2018年11月23日

再開と進捗状況について

こんばんは。
店長マエダです。

久しぶりのブログ更新になります。
まずは、長いお休みをいただきましてお客様のご理解、ご協力誠にありがとうございました。
長らくお待たせいたしまして、大変申し訳ございません。
常連様からの「もしかしてワンちゃんの体調が・・・」と心配してくださるメールを頂いたり、色々と励ましのメールもたくさん頂きました。
また、お花等も頂戴し、誠にありがとうございました。
個別にご返信はさせて頂いておりますが、改めまして感謝をお伝えしたいです。

また、オーダーの再開を心待ちにしてくださっていたお客様もありがとうございます^^
現在製作は順調に進んでおります。
フルスピードで丁寧に製作しておりますので、お手元に届くまでもう少しお待ちください。


溜めに溜めてしまったゲストブック、全て更新完了したんですが、長い方だと1年以上未掲載のままの方がいたり(;A´エ` )
本当にすみません>_<
色々改善していく事がたくさんあり、ゲストブックに関しましては以前は
●ゲストブック+ブログの掲載でしたが
今後頂いたお写真はゲストブック+HPのTOP(フラッシュ)の掲載とさせていただく事に致しましたm(__)m  
※掲載データ未記入のお客様からの画像は掲載されませんのでご注意ください。


ゲストブック掲載に関しては、まだご連絡できていない方がたくさんいらっしゃり^^;
近いうちにご連絡させて頂きたいと思いますm(__)m  


その他、お問合せ等のメールは全てご連絡済みとなりました。

次回のオーダーは12月を予定しておりますが、今回のご注文分の製作が完了してからになりますので、また目途が立ちましたらTOPページでご報告させて頂きます。

それでは、今後もZilliondelleを宜しくお願い致します。



zilliondelle at 22:34|Permalink│ │お店 

2018年08月26日

愛犬との別れ

こんばんは。
店長マエダです。


2018年8月21日、愛犬が旅立ちました。

15歳4ヶ月でした。
とても元気な子で6月まではバンビの様に軽やかにジャンプをしたりとお年も気にならないような、そんな我が家の女王様でした。
6月に心臓のベルトが切れてしまい、難しいといわれながらも病院様にもご尽力いただき2ヶ月頑張ってくれましたが、残念ながらお別れとなってしまいました。

もう少し一緒にいられるかな。と思っていたのですが、突然その時がやってきてしまいました。
覚悟ができる事はないですが、覚悟をしたつもりの介護の毎日で、1日でも長く穏やかに傍にいられればな。と思っていましたが、やはり叶わぬ思いです。

昨年の9月、今年の1月、そして8月と3匹も旅立ってしまい、家の中が大きく変わり寂しさでいっぱいです。
本日火葬を済ませ、無事帰ってきてくれました。
かなり混んでいたようで、数日安置室で預かっていただきました。

病院様、この子も本当にお世話になりました。
昼夜問わずたくさんご迷惑をお掛け致しましたが、いつも皆さん笑顔で本当にありがとうございました。


我が家の女王様に愛を込めて

4

5

10

13
海や川は大好きで進んで足湯ならぬ足水を楽しむ子でした。

18
15

17

16

プールは好きじゃないのよね

21


お布団をたくさん使って自分が納得するまで寝床作りをする貴方を手伝うのが大好きでした。

19

絶対床には寝ないんですよ

14

22

家政婦は見たごっこ いつも家族を笑顔にしてくれました

20

先生方がビックリするような大きな病気をいくつも乗り越えてきました。

12

最後の数日は寝たきりでしたが、頑張りぬきました。

26

今はきっと自由に好きな物を食べて、

1

バンビの様に走っているはず

11

3

彼とも再会してますよね

2

24


6

少しの間お別れです
残された子たちと頑張って笑顔で過ごすので、ちょっと待っててね

9

2003.04.12ー2018.08.21



zilliondelle at 22:00|Permalink│ │日常