ブログネタ
◆愛媛県グルメ情報◆ に参加中!
松前総合文化センター・広域学習ホールにて開催された「第10回 ハンドメイドマーケット in 愛媛」に行って来ました〜♪

◆公式サイト:愛媛の手作り作家市 〜 handmade market in EHIME

個人作家さんのイベントとかなかなか行く機会が無い私。シャレオツな雑貨とか、オッサンは得意じゃないんですよねー(^_^;) そんな私の重ぉ〜い腰を軽々と上げてみせたのがコチラの品!

『いちご日和』の「豆乳いちごシェイク(400円)」。

『いちご日和』さんの「豆乳いちごシェイク(400円)」です!先日行われた「三津浜シャッターフェスティバル」にて名だたるブロガーさんが揃いも揃って飲んでた品。私だって飲んじゃうもんねーだww

カップの蓋をあけてみた。

くはー、絵に書いたようなどピンク色!ペンキみたいやなwww でも味は格別!

苺をまるままミキサーにかけてるから、果肉の欠片がアチコチに。当然ながらスゲェ果実感です。でもむせるような濃厚さでは無く、どこまでも自然な風味。ほんわかヒンヤリ幸せになれる品でした♪

いちごのコンフォート(400円)

『いちご日和』さんではこちらも購入。「いちごのコンポート(400円)」です。市販のアイスクリームやヨーグルトにちょいと添えるだけで、いつもの味がスペサルに変身しちゃいますよ〜ん♪

もちろんそのまま食べるというのも有り。柔らかな果肉、レモンのちょっぴり効いたシロップ。うんめぇ〜コレ!半分くらい一気に食べちゃいましたよ。もうひと瓶買っとくんだったwww

『アガスティア』の「ナンサンド(300円)」。

で、『アガスティア』も出店してましたよ。ビックリですねぇ。「ナンサンド(300円)」を会場外でパクつきます。ヨーグルトを使用した爽やかソース。胡椒も効いててイイですなー。こう見えてとっても具沢山なんよ!

用事があって1時間も滞在できんかったですが、楽しかった〜♪ヽ(*´∀`)ノ

『お菓子屋 ルポ』さん、土曜だけの出店だった〜。残念ヽ(´Д`;)ノ

以下はお持ち帰り品をレビュー。友人宅での撮影ゆえ背景はあまり気にしませんようw

スコーン(80円)いちごマフィン(100円)

まずは『いちご日和』さんのブースで購入した「スコーン(80円)」「いちごマフィン(100円)」。裏面ラベルには松前町の個人名が書かれており、『いちご日和』さんのものではありません。

すっごいお安い品。味はこれからに期待しようかなって感じ。頑張って下さいね!(´∀`*)

『Gocco』さんの「シフォンケーキ(300円)」。開封〜♪

そして、『Gocco』さんの「シフォンケーキ(300円)」。ハート型の愛くるしいビジュアル。種類も沢山ありましたよ〜。てか、この大きさで300円なんてコレまた信じられない安さ〜!Σ(゚д゚lll)

シフォンにしては重めの食感ですが、しっかりフワフワ、しっかりシットリ。キャラメルフレーバーよりベースの玉子味が勝ってましたが、すっげお得感のある品。

『キッチンママ』さんの「シナモンロール(200円)」「フランボワーズのスノーフレーク(400円)」。

続いて、『キッチンママ』さんの「シナモンロール(200円)」「フランボワーズのスノーフレーク(400円)」。ロールはしっかり身の詰まった感じ。スノーフレークはもう少しホロホロ感が欲しいところ。

他にも気になるものが沢山ありましたが、今回はここまでに。個人作家さんのスイーツも個性があってホント楽しいな。またイベント行ってみよっと!

レザークラフトのキーホルダー♪

あ、そうそう。食ってばっかじゃ申し訳無いので、以前から新調したかったキーホルダーを購入。もちろん手縫いの品で、革に蝋を塗って使い込み感を出してあるそう。カッコイイ〜♪

圧倒的にカワイイ系が多いんですが、男性が来ても「おッ♡」と思える品が会場には沢山あるんですね〜。新発見でした!

てか、えーと。コレどこで買ったっけ?…確か『手縫家 一圭』さんだと思うんだけど、違ってたらメッチャ失礼やな…o(;-_-;)o ドキドキ