2007年12月16日

おそれているコト

2月2日・・・

もしも・・・

この歌を直に聴けることができたらどうなってしまうんだろ。





"死んでもいい" は 明らかに言いすぎだけど。

"ぶっ倒れる" もありえないだろうけど。


zinmi at 12:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年12月05日

ハグ




「私の愛」 (ネサラン)
“フリーハグ体温分け"キャンペーン


痛み分け って言葉は知ってるけど 『体温分け』 は初めて聞く。
そんな言葉はねぇーか^_^;

でもどっちもいい言葉やね。



明洞、こんなに寒くなったんやあ。


『痛み分け』
http://osaka.yomiuri.co.jp/kotoba/co70904a.htm

引き分けじゃないんだよな。


体温分かち合いキャンペーン

とも書いてありました。









zinmi at 13:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年11月19日

上手いんだかどうだか

でもそんなことはどーでもいいんだ。





もう一人のカレのを聴くとまたぐらついてしまうやろなぁ〜。
だから聴いてない。

zinmi at 07:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月14日

蔓延る

テウンの歌はある、youtubeの動画はある

じゃ見苦しいので

テウンの歌は別の所へ移しました。

聞きたい人はそっちで聞いてくださーい。


もうひとつの すっぴん暮らし
http://zin103.blog112.fc2.com/


蔓延る

(1)草木などが伸びて広がる。
(2)好ましくないものの勢いが盛んになって広がる。
(3)勢威をふるう。

だって〜 (*^_^*)

タイトルって迂闊につけられないねぇー。


zinmi at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月12日

どっちが好み

な〜んて決まってるがな!




このオナゴは誰じゃ。





↓ なかなか出てこーへん、根気入ります。超おヒマな時にでも。






これでいつも聴ける、観られる・・・

ケド ちょっと騒がしすぎるね^_^;


いきなり流れるクソ迷惑な曲は右サイドバーにある
コントロールバーで切って下さいな。






zinmi at 20:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年09月17日

カラオケ3

これも同じく韓国ドラマのカラオケシーン

ヒョンビン君とキム・ソナさんの『私の名前はキムサムスン』ってドラマです。







韓国ドラマでのカラオケシーンはごっつ印象に残ります。

重要でなくてもいい役目してんだよね。ガス抜きになってます。


キムサムスンのこのシーンは好きです。

それにしても韓国のカラオケって激しーーー。
ほんまに皆こうして歌うんですかねー。


あと観たドラマでカラオケシーンといえば・・・
美しき日々のミンチョルとヨンスのシーンがあるんですが
皮肉なことにそれは見つけられなかった^_^;
これはサービスシーンみたいなもんでした。



こうして動画(youtube)をブログとかHPに埋め込んでおくと
いつでも観たいときに簡単に観られて自分が楽です。
覚え書き、保管庫の役目をしてくれるんだよねHPって。
自分が行ったお店の電話番号を自分のHPで確かめるってこともよくします。

↓の↓の 復活、シンヒョクのカラオケシーンなんか30回は見てるもんねー。









zinmi at 21:19|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

カラオケ2

これは去年韓国で観た映画『卑劣』のカラオケシーン。

インソン君(チョ・インソン)は三流ヤクザのナンバー2
エラいのかエラくないのかよ〜わからん。

インソン君好きには たまらないシーンみたいですよ。




派手で賑やかなほど哀れさが浮き彫りになってくるんだよな。

zinmi at 21:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年09月14日

カラオケ

youtube動画をブログに埋め込み、初体験デス!

こういうことをしようとはまったく思わなかったのですが、

惚れるということはこういうことなんですねぇ。

韓国ドラマにはカラオケシーンが良く登場します。
これは『復活』というドラマのシーンですが、
TV放送ではカットされていたとの噂を聞いてしまい、

頼みの綱はyoutube・・・ いそいそ出かけ見つけてきました。
最近はニコニコ動画にもよく助けられます。





どないかなりそう、、、じゃなくって、なってます!!

著作権がどーたらでカットされたんですが、
カットしてもいいシ〜ンではありますねぇ。

私のように後からこうして楽しむ方がいいかも。


ということは当然ノーカット版が欲しくなる・・・





zinmi at 17:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年05月01日

デジカメ写真

約6年半使ったSonyのデジカメとおさらば。

新しく買ったのはPanasonicの「きみまろズーム」です。

只今、練習中・・・

 

 

広角の威力(?)

murata

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の時計面白いでしょ。

写真を見て気がつきました。

 

10倍ズームの威力

murata3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



zinmi at 15:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年08月26日

好きなところ

uzibasi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都、宇治育ちの私は宇治橋から見るこの景色が好きです。
でもそれに気がついたのは結婚してこの景色を見ることが
出来なくなってからなんだよなぁ。

ついこの間、宇治に帰り、友人のお店に行ってきました。

 

明石

 

 

 

 

 

 

 

明石


しぶちんの私が父母にご馳走ですわ。
出来るときにやっておかないと・・・

でも母が帰り際にコッソリお小遣をくれました (^_^;)
気持ちが嬉しかったのでそれで充分だと言って。

これでも親孝行(?)ほなせっせとしよっ!

 

むさくるしい強面のオッサン(友人)ですが
気持ちと手先は繊細な料理人です。

ご近所のお方は行ったって下さい。

今日は『明石』 の宣伝です。

 



zinmi at 17:19|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2006年04月29日

額に汗せず儲けてしまった

アフェリエイト続き・・・

実験中なもんで 銀行口座にお金が振り込まれるのか確認したくって

友人に頼み込み、セブンイレブンから本を買ってもらった。

 

な〜〜んと37円振り込まれるとの連絡が!!

 

これって普通預金の金利からしたら考えられない金額やんね。

じっとしてて37円懐に入ってくるなんて。

 

好かん・・・と言っていたけど、

入金されるとなると37円がごっつ嬉しい。

 

汗せず稼いでしまったけど

37円っていうお金がいとおしく感じた。

 

 



zinmi at 17:43|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2006年02月06日

抹茶チョコ

 

アフィリエイト実験中  

こういうのどうも好かん。


 



zinmi at 23:56|PermalinkComments(26)TrackBack(0)clip!

2005年06月09日

修理中?

壊れたモノは修理し、復活させるか 捨てるか
はたまた、見るも無惨にその辺に転がしておくか、、、
 
転がっておりました。
 
修理もリカバリーも自然治癒も今のところいらない。
 
 
なに 言ってんだか。
 
 
 
 


zinmi at 03:13|PermalinkComments(21)TrackBack(0)clip!

2005年05月04日

とうとう壊れることが

 
ちょっと悪さをしに
明日から2泊3日で横浜〜東京へ行って来ます。
 
どないになって帰ってくるのだろう。
 
私はひそかに変わっても(?) 周りは何一つ変わらない。
気づかれないよう、何事もなかったようにそそくさと普段に戻るだけ。
 
 
年を重ねると器用なモノで CG を扱うように壊れ前に戻るんかな。
ずっこいやん。
そうせんと どもならん。
 
どっかに 欠片(かけら) 残しとこ。
 
 
 
 


zinmi at 12:33|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!

2005年04月20日

涙ぐましい初体験

 
友人たち4人と挽きたてのコーヒーが美味しい喫茶店へ行く。
 
初体験とは・・・
ただのコーヒー飲みじゃない。
朝にモーニング (きまっとるがな) というのを食べに行くこと。
酒はしょっちゅう飲みに行く仲間だけれどモーニングは初めて。
 
それだけじゃない・・・
 
私は友人と喫茶店でモーニングを食べる・・・ってことが初体験。
 
2週間前に 朝、9時半、集合ね と約束し、
カレンダーに忘れないよう書いておく。
まだかまだかと待ちわびる。
 
たかが400円のモーニングにこれほど恋焦がれるなんてなぁ。
かなり泣ける話だ。
 
食いじが張っている私はもちろんモーニングの
ハム・レタス・チーズトーストが楽しみだけれど
友人たちと朝っぱらからのおしゃべりも楽しみ。
 
コーヒーをお代わりしたものの、所要時間3時間のモーニング
オバはんはどこ行っても爽やかじゃないわい。
 
 
 
 


zinmi at 13:13|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2005年04月13日

桜・・・・

 
ある男の来日。
 
その男が去り、満開の桜も吹雪になった。
そして昨日の雨。
 
今年の桜はいつになく
 
ロマンチック で
 
ドラマチック で
 
エロチック に見えた
 
(どーだか、カッコつけただけ・・・)
 
 
私たちがよく見かける桜は 葉っぱをつけないうちに花を咲かす。
こんなふうに桜を眺めたのは生まれて初めてのこと。
 
やっぱり彼の仕業かなぁ。。。
 
 今日、もう一度見納めてこよう。
 
 
greenさんのHP (4月7日 に桜のことを書かれています)
 
 
 
 
 
 


zinmi at 06:10|PermalinkComments(37)TrackBack(0)clip!

2005年03月30日

苦手

 
自慢じゃないが家計簿つけたことない。
私の家はいったいどんなけの金があったら1ヵ月持ちこたえられるのか知らん。
ダンナの給料知らん (多くないってことは知っている)。
銀行、滅多に行かん。
せやから振込みを最後に経験したのは一体いつだったけ。
 
我が家の金のことはザルのダンナ担当。
 
金があるかないかはダンナの顔色で判断 (いつも青白い顔しとる)。
 
なんでダンナがポックリいったらどこの銀行に口座があるのか?
通帳、印鑑はどこに隠しているのか?など慌てふためく事になる。
葬式代支払いからつまづくわけである。
 
 
こんな私が 「エクセルで家計簿を作ろう!」を伝授しなければいけない
ようになった (明日) 。
数式の基本が勉強できて初心者にはもってこいの課題なんだけれど
「家計簿」 と聞いただけで気分が乗らない・・・これが問題なんだわ。
 
 
今日は 「はじめての電子メール」
宛先欄にアドレスを打ち込むところから・・・恐怖じゃ。
ネチケット、マナーに関してはくどいくらいしゃべりまくってしまいそうや
・・・要注意
 
 
 
 
 
 
 
 


zinmi at 11:55|PermalinkComments(25)TrackBack(0)clip!

2005年03月29日

はよ寝よ

息子がクラブで朝の4時半起きが2日間続く。
いつもは勝手に出て行きな!だけど、奈良まで試合に行くそうで弁当がいる。
5時半に家を出るらしいから、弁当と朝食となると私も1時間前くらいに
起きねばならないだろう。
 
いつも本格的に(これがミソ)寝るのは2時くらい。
4時半に起きるくらいなら寝ない方がましだ。
 
昨日は2時過ぎからご飯を炊きだし、適当な弁当と朝ごはんを作って
4時半前に寝た。
これって変かぁ〜
 
今日は、まだ起きている。ちょこっとうたた寝したからな。
息子、これから起こそうか・・・
もう起きておるかも。
私を頼るとえらい目に合うということがわかっているから。
 
私にとったら4時半は起きる時間じゃなくて 寝る時間。
 
おやすみ。。。
 
 
 
 
 
 


zinmi at 04:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2005年03月24日

落ち込む


例のパソコンしぇんしぇい。
HPの作り方を伝授する・・・だけではダメだった。
 
端々に人生(教養)が出る、、、
これって中身のない自分が露呈してしまうってことだ。
 
ロクでもないことはたくさん経験してきても
ロクに学問していない、言葉を知らなさすぎる。
 
これは魅力にも通ずる。
 
落ち込む原因になることをしなかったらこんな気分になる事もなかった。
逆恨みは逆戻り、、、
 
落ち込みも肥やしにしてまた一からかんばろ。
やり直しに時期も手遅れもありゃーせん。
 
すっげぇ 立ち直りの早さ。特技に増やそう。
 
 
 


zinmi at 15:01|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2005年03月22日

やっと知った

北九州の地震の被害があんなに大きかったなんて・・・
 
自分のことにほうけて、新聞も、TVのニュースもほとんど見てないこの数日。
 
知って一番に思うことが私に関係のある人たちの安否。
無事だと聞いたら
何事もなくよかった・・・と喜ぶ。
かたや 何事があって苦しんでいる人がいるというのに。
 
だから大きな声で無事でヨカッタね ともなかなか言えない。
でも結局は心の中でホッとする。同じや。
 
もう、こういうようなことは起こらないでほしい。
 
 


zinmi at 01:53|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!