2008年09月16日

お久しぶりです


お久しぶりです。
8月29日にコーンを売ってから、かれこれ7000円くらい下がっております。かなり儲けさせてもらいました!大豆もそうですが、テクニカル上まだまだ売りは継続です。
しかし、シカゴコーンは今日から買い転換しておりますので、国内のとうもろこしもそろそろ買い転換・・・??
余計な考えは捨てて、国内のチャート上買い転換してから、ド転外に回る予定です。
今の相場は普通に考えても取れないと思いますよ・・・



zion1212jp at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月01日

テクニカル重視



先週のコーンのド転売りは正解でした。売りに回って思うことですが、下げるスピードは本当に速いですね・・・
今でる話題の中ではハリケーンがドウノコウノとか出たら終い?とか需給や天候などいろいろな話が出ますが、テクニカルでやっている方が、決済のタイミングや利食いのタイミングなど踏ん切りがつきやすいので全然良いと思います。

今日はコーンの売り増しと、大引けで一般大豆を売りました。後は大引けの段階でゴムが318円を割れるようであれば買い玉を一部決済します。



zion1212jp at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月29日

上昇終了??


ご無沙汰しております。

また手短になりますが、今日400円以上安いようであれば、コーンの買い玉を全部決済して、売りに回ります。

ゴムの買い玉は維持しますが、316円以下になったら決済します。

金の買い玉は維持。

以上です。




zion1212jp at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月25日

外部環境無視


手短になりますが、穀物夜間が急騰している意味がわかりませんがテクニカルには関係ありません、買い方針継続です。

先週末からゴムが買い転換しています、今日の朝の安値は良い買い場だったのではないでしょうか。徐々に買い転換している銘柄が増えてきていますので、流れは上に??

先週末途中でコメントできなかったのですが、白金が最近の下落トレンドを上抜いたところがあったのですが、引けに掛けて割れてしまっているので、まだ流れは決まっていませんね。買い参戦は52●●円を越えてからにします。



zion1212jp at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月22日

流れが変わった??


ようやく流れが向いてきた感じがします、今日もコーンの手口は良くない感じがしますが、ここはじっと我慢して、昨日買ったコーンも維持していく予定です。

貴金属も原油が120ドル回復したことや、ユーロドルが切り返しそうなところを考えると、安心できそうな感じですね。白金もここ最近の下降トレンドを上抜きそうな感じですので少し買っても面白そうですね。




zion1212jp at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月21日

円高進行


円高が進行していますね、逆にユーロドルは昨日の高値も抜けて上昇していますので、貴金属に関しては良い傾向ではないでしょうか・・・
ここ最近のユーロドルの売られ方はすごかったですからね、一時14日のRSIで5ポイントまで来ていましたので、売られすぎの反動はあるのではないでしょうか。
15日のメリマンの変化日でユーロもありましたので、偶然か丁度その時期から反転していますので期待したいですね。

昨日の手口も今までとは違い、あれだけ高くても大衆の買いつきが少なかったですのでそれもよい傾向だと思います。

コーンは引けに掛けて手口通りに急落して引けました。テクニカルで見て行きますので、予定通り少しですが引けに買いました。(やはり手口を見ると弱気になりますので、明日は少し不安です・・・)





zion1212jp at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

小動き


本日の貴金属は小動きながら乱高下しております。ここ最近にしてはこんなに小動きなのは珍しいですね。
今日の材料はゴールドマンサックスの原油を年末までに149ドルとの予想により、商品全体的に強含みしている感じがします。更にサウジもここ最近の原油安を受け原産する可能性が出てきています。やはり上昇相場は終わってないのでしょうか・・・

穀物に関しては三菱の踏みに向かって岡地、豊かなどが売っています。手口は気にせずに買い方針で行きます。突っ込んでくれるところがあれば買い拾います。



zion1212jp at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月20日

ようやくコメントを書く気に・・・


またもや久々の商品全面高になりました。ようやく先日から買っているコーンも利がのり始めてコメントも書く気力が出てきました。
コーンの三段抜きは今日で4本目が入りました、ようやく買いの波が来た感じがします。しかし、市場では戻り売りのコメントも多く、今日の手口的には商社系の売りも見受けられたので、買い方針ですが、押したところを拾って行きたいと思います。

問題は貴金属ですが、目先底を売ってくれたのかどうかですが、16日がメリマンの変化日が土曜日に当たりますので、15日のNY金が底になってくれている気がします。しかし、穀物と違って貴金属の上昇には時間がかかりそうですので、買い玉は維持したまま、ゆっくりと見て行きたいと思います。



zion1212jp at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月15日

気持ちが折れそう


貴金属の今日の外電は買い方にとってはトドメの一発でしょう。流石に絶えていた買い方も気持ちから折れてしまうのではないでしょうか、もちろんWボトムを期待する人もいると思いますが果たしてどちらに勝敗が・・・
今の環境から考えると売り方が有利だと思います、しかもゴールドマンサックスの発表したレポートでも金は大幅下方修正をしています。
私個人的にはここで買い方の気持ちが折れてくれればと思っているのですが・・・

コーンは昨日から三段抜きで陽転してこのまま終われば2本目が入ります。しかも今日の手口では商社系がかなり買ってきているように見えますが、その裏ではひそかに売っている方たちも・・・
私個人的にはエタノールの需要も増えてきましたし、最近の下落によって再び需要が増えてきていることから、上昇相場は終わってないと見ますので、買い玉は維持します。更に今日も買っていこうと思っています。



zion1212jp at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月14日

商品全面高


ようやく久々の商品全面高ですね、これで少し一安心している人が多いのではないでしょうか、私もその一人ですが、果たしてこれで安心できるのか・・・また一波乱あるのか!

穀物はシカゴがストップ高ですごい勢いだとは思いますが、国内の取り組みを見るとどうなのかな〜と言う感じです。ここから一本調子の上昇は無さそうですね。
しかし、コーンは今日ストップ高で終了すると、三段抜きで陽転しますので買いが入るのであれば買ってもよさそうですね。私は8月8日の日に買った玉をなんとか維持しています。

金は昨日の動きはかなり良かったと思います。CLSの投げで100円近く下げて70円の戻しでかなりなが〜い下髭になっております。出来高もそこそこあったし目先の底打ちはしたのではと思っていますが・・・




zion1212jp at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)