radiko と tumblr

tumblrで追加ページをFireFoxで作った。

http://www.tumblr.com/tumblelog/zioadsoft2010-
作成中URL
http://zioadsoft2010-.tumblr.com/
その表示公開ページURL

google chromeで開いた。
Sorry アクセス権なし。

そこで、

http://zioadsoft2010.tumblr.com/

ハイフンを抜かしたURLに変更。

あとで他のハイフンURLは修正する。

 

 CoRadiko - 小さくてシンプルなradiko専用ブラウザ »

使いやすい選局。

つくったもの公開所: RadikaβVer0.13.1 »

録音ができる。現在作成中の為か、なにを予約したか確認できないみたい。

 

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/03/24(水) 14:04:53 ID:FXDQ/Wav0
flv→mp3だけなら「えこでこツール」(+lame_enc.dll)もシンプルで使いやすい。
http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/

radikaの録音終了時実行コマンドで、
ファイルに「C:\~\EcoDecoTooL.exe」、引数に「”@FIL”」と入れておけば、
最後にGUIで設定した内容で自動変換してくれるから楽。

 

 

EcoDecoTooL114.zipをダウンロード - えこでこツール - SourceForge.JP »

FLV からMP3に変換。LAMEを導入。

Windows7 64bit で動作確認。

 

vlc ダウンロード - Google 検索 »

FLVのままでも再生可。

 

2ちゃんねるソフトウェア板等参照。

 

楽天ブログで書いたのだが、

コピペをすると

 HTMLタグの記述に誤りがあります
   11行目: href 属性で指定された URL が不正です

どこが問題なのかよくわからん。

適当に消去して、が、で、承認されるの探すの面倒なのでこっちへ。

 


川崎和男氏の講演、演題:「デザイン医工学の 提案と実例」逝ってきた。


チャンスがあれば、売り込みも考えたが、
チャンスを作ってまで売り込む気がしなかった。

実務家だけなら無理をするが、実業家(俺の用語で)だから、
俺のようなものとしてはやる気がなくなった。


講演そのものはおもしろかった。
よくあれだけアイデア数とそれを実務としてこなせるもんだ。

たとえば、注射器の使用過程のパッケージ化。
昔だったら、アンプル割って、注射器で吸って、
使用後は、専用のゴミ箱だけど、

いまは薬液が最初っから注射器に入ってる。
それももっとすごくしたの。

使用後針を安全に折って商品パッケージ自体がゴミ箱になる。
あと、ワクチンとか、液体状態ではなく、いずれば、使うときに溶かすとか。


@@ここは俺の行列認識3x3x3用。@@
これは中間界の過程。動き。動きは下だが、中間界。
個人ではなく、正の産業だから。生命関係の。
やることがいいことに即繋がる世界。俺の世界とは違う世界。

中間界に上のを下ろした世界。桃源郷とでも。幻想ではなく実体として。
だから正。言葉の正ではなく、行為の。だから俺が出る幕はない。
@@@@@@@@@@@@@@@



で、たとえば手術道具。洗練。使いやすい。なら、それは機能向上。
これは部品で部分。普通の商品開発。これが下にこの場合相当。

普通下には動きを割り当ててるけど、動くものの為の商品。


で、
i-Shake Sphere
よく理解していないが、ある部分に患部を発見。人の目で。
熟練した手術者なら、その瞬間に足裏のツボじゃないけど、それに連関する、いま、見ていないけど、あそことそこに、同じ腫瘍ができてるはずの推察を、手術しながら、表面1つの発見で、予想させようということなのかな。

で、これを上に割り当てるのは、空間、術者そのものをくるむに相当するから。

まともな世界。善意による、といっても左系の幻想のじゃなく。
基本的に俺には関係ない世界。

まともな世界については、俺の領域ではない。

日々、それを理解されなくても、良きこととして向上に努める。
それは俺の領域とは違うんで、良きこととは関係ないのが俺の世界。

ゆえに必要ないから、やらんというところか。
ここを突破口にする気にはならない。



ダースハット トポロジー
これじゃ検索に引っかからないので、あとで英語かなんかで検索。


田は、頭蓋骨を示す。語源。
sinoatrial node

洞房結節とは



思いつき
思い込み
思いやり

だそうだ。 最初の2つは関係なく。最初の2つは個のことだからね。





場違いということ。



で、早々に帰宅。






ジムへ。





千葉大学フロンティアメディカル工学研究開発センター

総合討論 司会:学長特別補佐, 徳久 剛史. <休憩>. (ポスター・試作展示 3階レセプションホール). 特別招待講演, 大阪大学大学院教授 演題:「デザイン医工学の 提案と実例」, 川崎 和男, 16:00~ ...
www.cfme.chiba-u.jp/event/current/program_holl.html - キャッシュ

ちょいメモ。俺が常識発想しかないのは、わかってる。


だがね、野生の思考は具体的。
それを抽象世界でも通用するには規格化。

これに導線をツケテクレタノガ、東晃史(ひがしあきふみ)博士。


等時の概念。元々は、ガリレオのものだと思うが、



Dr.A.HIGASHIのHP(東 晃史)
a-higashi.web.infoseek.co.jp/ - 等時・同時・経過時間の元ネタ。(同時だけはいちよう俺のオリジナル。これもベルクソンのものだったようだ。)


以下コピペ


http://meyou.jp/



再検索しようとしたらtwitter の不調かなんかでzionadchat 検索結果がでないので、コピペ。



  1. m_Weltkriege zionadchat先生をたちどころに学問に導くようでなくては、真に優れた学術者とは言えない。という考え方は、あまりにも学術者と宗教者を混同している。しかし、宗教者的思考とはそういうものだとご理解いただきたい。
  2. Image009_normal Im_Weltkriege 神の存在/非存在は定義の問題でしかないというのが、現在最もラディカルな反神学的立場のはずであり、無神論など「中世的迷妄」でしかないと切り捨てるべきだ。と書こうと思ってたら、zionadchat先生のことを思い出した次第。
  3. Image009_normal Im_Weltkriege zionadchat先生をめぐる真の問題とは、彼の辻説法と学問の「距離」である。相対論も、ゲージ対称性も、リー代数も、この問題に関しては本質的でない。素人の耳学問と、あるいはナイーブな直観と、我々が学問と呼ぶところのものが、どう違うのかと問われているのだ。
  4. Image009_normal Im_Weltkriege zionadchat先生は、恐らくは彼自身の自己理解に反して、極めて常識的知性でしかない。ナイーブな疑問なんてのはあんなもんだ。しかし、才能の欠片もない人が学問の積み重ねにより見たこともない地平に到達できないならば、学問は何のためにあるのだろうか。
  5. Image009_normal Im_Weltkriege あの時は面倒だから言わなかったけど、zionadchat先生は妙なことなんて大して言ってないよ。単に、科学、哲学、科学哲学が通ってきた道を知らず、良くも悪くも素朴な疑問に拘泥しているだけ。彼にこそ学問が必要なのに、彼は決して学問しないだろう。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ