2016年06月30日

宝の持ち腐れ。3



折角2TBなんて大容量HDDを買っても番組数制限があるのでは意味がない!どうも大阪神奈川です、という訳で7月からの新アニメラッシュに備えHDDの整理を行っておりました。
古い録画を消し、古い1TBの方から時間の長い映画などを2TBの方に移し30分以下の短い番組を2TBから1TBの方に移し…と、何とか容量&番組数を確保する事が出来ました。一言でいうとメンドクセェです(苦笑)。

まぁ苦労の甲斐あって、夏を迎える準備は万端であります!あくまでも録画環境だけで、ですが(笑)!!
相変わらずどんな番組が始まるかチェックは入れてないのですが、tvkで始まる"ボトムズ"がちょっと楽しみです(笑)。


で、"ハイフリ"の最終回も見ました。たかちゃんがやりたかったというのが砲撃戦かアンカーターンもどきか噴進砲煙幕だったのかは分かりませんが、まぁ確かに1話と11話と12話だけ見れば面白い作品だったと思います(笑)。
ただ5インチ砲は本当に積み替えただけでしたし、お母さんは変なコンソール打ってただけで「巴御前とは何だったのか」って感じでしたし、仕掛けをことごとく不発にしてるのは残念というか意味が分からなかったというか…。
あと武蔵を鎮圧した物の根本のネズミ問題に関しては全く解決してなかったり晴風が突然沈んだり、"スト魔女"から全く成長していない…って感じでした。もしかして2期とかやる気満々なんですかね…?
晴風も、満身創痍でボロボロフラフラながらも何とか航行してるって描写を少し入れておけば、みんなが無事に上陸したのを見届けたかの様に沈む…っていいシーン演出できたのに。

その辺がずっと雑だったり、物足りないと思えば余計な(としか思えない)事をやってたり、前述の仕掛けの唐突さや不発ぶりにワープ航法や突如現れる岩礁といったいくら何でも…ってレベルのご都合主義、そして「軸」っぽい物を感じられなかったり聖地になる筈だった横須賀が全然出てこなかったり(笑)と、折角キャラは可愛いしお船は活躍するしと夢の様な企画だったのに惜しいなぁ…って感じでした。海物はやっぱり難しいんですかね。

zionalive at 21:39PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ボヤキ日記 | 漫画・アニメ

2016年06月29日

レイヤーセクション(家庭用)。3



"くまみこ"のラスト2話を見る、ああなるほどなぁ…という感じでした、どうも大阪神奈川です。アニメの仙台って色々と大変ですね(笑)。

何とかねこって人と藤島康介が結婚したというニュースを見たのですが、女性の方って誰?と思っていたらコスプレイヤーの人でしたか。
藤島康介より先に名前が来るのもそうですが、レイヤーが結婚して夕方ニュースの見出しになるって、私が無知なだけで実は国民的人気のある凄い人なのか、国民的認知度がレイヤー>漫画家なのか…っていうか赤松先生といい最近の漫画家さんはレイヤーさんとくっつくのがブームですか(笑)?


いつもログボだけ頂いている"御城RE"にちょっと私好みなパツキンのチャンネーが追加されていたので、久しぶりの運試しをエイヤッと行ってみた所。

五稜郭

デター!!
という訳で、五稜郭ちゃん一発ゲットしましたヒャッホィ!幕末の城郭だけあってフランス式だったり殿の事を「総裁」と呼んだり、おっぱい大きくて殿にべったりジュテームで最高です(笑)。
武器種も新しく加わった大砲で、攻撃速度は流石に遅いですがマップ兵器よろしく着弾点の何体かを同時に攻撃出来る頼もしさ。ただし明日以降はまたログボ取りに行くだけになると思います(笑)。

zionalive at 20:37PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ボヤキ日記 | ゲーム

2016年06月28日

今年のスター。3



うーんやはり最後は中村にうっちゃられたかー、どうも大阪神奈川です。
という訳で今年のオールスターの最終結果が出ました、高山が選ばれ何とかタイガース勢ゼロは免れましたが、まぁチーム事情を鑑みると高山が選ばれただけでも御の字でしょうねぇ。活躍して欲しいのは勿論ですが、先輩スター達から色んな物を吸収してきてもらいたいです。

あと監督推薦で選ばれるとしたら藤浪と原口、もしかしたら2千本のご褒美で福留も?って位ですか。まぁ何にしてもタイガース的には寂しい感じになりそう…いや待て、そういえば金本監督もちゃっかりコーチでベンチに入ってた!

…ああそうそう、チケット抽選は外れました!トホー。


録り溜めてた番組の中に"ラブライブ!サンシャイン!!"の特番もあったので見ました、既にCDを何枚か出してたのは知っていましたがイエローバスターがいるって事以外はほぼ情報を仕入れていなかったので、オラワクワクしてきたぞ!
まぁ、どうしたってμ'sと比べてしまうのは仕方ない所だとは思うのですが、こちらはこちらの面白さがあればいいなぁと思ってます。音乃木坂から転校してきた子って実は前作のどこかに出てきてたり?

何となく、既に聖地商売込みって雰囲気があるのが不安といえば不安ですが…まぁアイドル売り出すんですから、あざとい商売は当然しますわな(笑)。沼津なら大洗よりは近くて行きやすいですし!し!

zionalive at 21:40PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!野球 | 漫画・アニメ

2016年06月27日

次の即売会の準備期間にすぎない。3



オツカーレ

改めまして昨日はお疲れ様でした、どうも大阪神奈川です。
次のガルパンオンリーは10月のパンツァーガールズ8、と思っていたら、何と9月にぱんっあふぉー8をビッグサイトでやるんだそうで…夏コミから1ヶ月後って無理だそれ!今回の人の多さ&捌き具合を見るに、会場が広くなるのはよろしいのですが…。

という訳で、10日分ほど溜めた録画の消化もせねばならないのですが…昨日も書きました通り、もう夏コミ原稿を始めないといけない世知辛さなのです。突発コピー本も当日製本も、たまにやるから楽しい訳で(笑)。
しかし週末辺りから夏のアニメも始まるので、今やってるのの最終回は押さえておかないと!

…そういえば昨日の朝、駅に貼ってあった"ハイフリ"スタンプラリーのポスターが夜帰ってきたら綺麗になくなっていて、「終わったら即なかった事になってしまうのか!世知辛いぜ…」と思ってたんですが、単純に昨日でスタンプラリーが終わったからでした。ですよね(笑)?
っていうか、どうして"くまみこ"あんなに荒れてるの…見るのちょっと怖いかも…。
続きを読む

zionalive at 21:23PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お絵描き | ボヤキ日記

2016年06月26日

「ぱんっあ☆ふぉー!7」お疲れ様でした。4



この頃はまだ平和じゃった…

既にSNSなどで「何だこのガルパン島の人の多さ!コミケ3日目の東館かよ!!」という書き込みが見られたかと思いますが、何だこのガルパン島の人の多さ!コミケ3日目の東館かよ!!という感じでした!どうも大阪神奈川です、まぁ3日目の東に配置された事ないですけど(笑)。

という訳で激混みの蒲田でありました!外の待機列がヤバい事になったのか、開場5分前から一般入場を始めた(ただし頒布は11時まで出来ない)為、バッチリ通路に大手の待機列が出来て最低な感じでした(苦笑)。
その人が詰まっている状態から更に入れたのでしょう、比喩でも何でもなく押すな押すなの混雑になってしまい…そのせいか会場内は空調も全く利かずの灼熱地獄、参加された皆様は本当にお疲れ様でした…。
という訳で、今回は物理的に出歩けなかった感じです(笑)。

まぁ単純に人が沢山きたって事なのでしょうけれど、お陰様で朝作りたてホヤホヤだった(笑)新刊コピー誌は完売しました!お越し下さった皆様、ありがとうございます!
コピー誌という事で持ち込み数が少なかったせいもあったでしょうが、12時前位にはなくなってしまい、もう少し持っていってもよかったな…と反省しきり。お手元に届けられなかった皆様には申し訳ありませんでした…。

何にしても、またもやガルパン大変な事になってるな!というのを感じた1日でありました。改めましてお疲れ様でした、そしてありがとうございました!
もう明日から夏コミ作業に入ります(笑)!!

zionalive at 23:06PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!同人活動 
ギャラリー
  • 次の即売会の準備期間にすぎない。
  • 「ぱんっあ☆ふぉー!7」
  • 「ぱんっあ☆ふぉー!7」
  • 「ぱんっあ☆ふぉー!7」
  • ゆか誕2016。
  • Y157。
  • 5割キープ。
  • 2016春E-3クリア。
  • 「セーラー服と戦車道III」
  • 「セーラー服と戦車道III」
  • 「セーラー服と戦車道III」
  • 「セーラー服と戦車道III」
  • 「セーラー服と戦車道III」
  • 「セーラー服と戦車道III」
  • 明日はよろしくお願いします。
  • はや5月。
Archives
Categories
Recent Comments
livedoor 天気
ゲームニュース