April 11, 2008

俺レッチリ好き

7c36e9a9.jpg
a3f384f9.jpg
俺レッチリとか超好きだしー!、、、。小学生の頃ジャケ買いしたTシャツを発見しました。当時はアメリカ人がプリントされてるだけで、コイツらが誰だか全く分からなかったんですがレッチリでした。小学生の俺、ナイスチョイス!ナイスセンス!


zions_mokko at 21:59コメント(0) この記事をクリップ!

結納

e7e484f9.jpgってなんなんだろう?この写メだとよく分からないけど真ん中の3つはスルメと昆布とカツオ節です。しかも普通にエノモトとかで売ってる数百円のモノをきらびやかに飾りお嫁さんの実家にプレゼント。しかも当日はこれにさらにいきのいい生魚が並ぶらしい、、、。何が楽しいんだろう?不思議な日本の文化です。


zions_mokko at 21:51コメント(0) この記事をクリップ!

April 06, 2008

なめなめクラブ

c25f1134.jpg久しぶりにここにアップしたくなるものゲットです。送別会で知り合いから貰ったものなんですがベストタイトル!ナイスチョイス!赤ちゃんのオモチャにこのタイトルを付けたアナタはイカしてます!尚更娘が欲しくなりました!裏面の宣伝文句を見ると、、、お手てにピッタリ!舐めたくなる形、やわらか素材でほどよい口触り、、、娘に早くナメて貰いたい!何なら俺が指南してもいい、ウチの娘はどんな舐め方をするのだろう、そして将来ダレのナニを舐めるのだろう、今から楽しみです。


zions_mokko at 23:18コメント(0) この記事をクリップ!

March 08, 2008

7、8割

今日メグは新潟にお引っ越しです。昨日、産婦人科に行って一緒に診察室入って初めて動画で我が子を楽しみました。そしたら先生が「んっ?オマタの間にポコチンらしき物体がありますね。んーまだ分かりませんが7、8割男の子かな。」、、、想定外だった、何となくだけど俺もメグも女の子だとばかり思っていた。それを察してか「どっちがいいとかあったかも知れないけど、こればっかりは選べませんからねぇ、、、。」んー急に不安が押し寄せて来た、果たして思春期の息子を俺は体を張って受け止めることが出来るのだろうか?教育の為に息子を殴る事もあるだろう。でもきっと殴り返されてボコボコにされてしまう。きっと泣きながらご免なさいと息子に謝る事になる、、、マズイ!息子をボコボコにする為に今から本格的に筋トレしよう。そして「何でお父さんはいつも筋トレしてるの?何でそんなにムキムキなの?」とまだ小さな息子に訊かれ、「それは将来お前をボコボコにする為だよ。」と笑顔で答える。


zions_mokko at 12:47コメント(0) この記事をクリップ!

February 28, 2008

皆辞めていく、、、

この業界、辞めるのは俺だけじゃ無かった。皆辞めていく。しかも同年代の人達が、、、。この仕事を始めて丸4年、4月7月10月1月が来るたびにスポンサーは減り、その現状を見てきた私達はこの春イッキに皆辞めます。今30後半、40とかの人は後20年で老後です。でも私達はこの業界であと40年近くやっていかなければならない。果たして僕達が40、50になった時にこの業界はどうなっているのだろう?この春、この業界は若い戦力達に捨てられる、そしてかつてない程の規模のAD争奪戦が繰り広げられるのです。


zions_mokko at 21:42コメント(0) この記事をクリップ!

February 25, 2008

本格的に

式に向けて動き出しました。東京での仕事が長引きそうで、式の準備は新潟に帰ってからまとめてゆっくりやろうと思っていたのですが、うーん厳しい。頭から順序だてて決めて行こう。まずは親戚のジイチャンのアカペラで入場、、、うーんハナから不安だな。ジジイの生歌熱唱で会場は一気にヒートアップ、そのままの勢いでチャチャっと早めに乾杯して取り合えず呑もう、呑めば会場も愉快になってくるハズ、、、その後は、、、まず台本作るわ。そんで雄ちゃんの結婚式の友人挨拶みってに一回ちょっと皆で確認して。やり過ぎじゃないかとか、スベらないかとか。


zions_mokko at 18:02コメント(0) この記事をクリップ!

February 24, 2008

大切な人

NEWSを見てると親族内での殺人、障害事件が最近多いね、何て私も前書いたような気がしますが、昔の方が多かったんだって。3丁目の夕陽時代を大人達は懐かしがり楽しそうに語っていますが、あの頃の方が親族間、近隣に関わる犯罪は断然に多かった。家族との絆を深めれば深めるほど、ソレが憎しみに変わった時により深いものになる。コミニティを大切にすればする程それは同時にトラブルも招く。他人に関心を持たず、思いやりだ何だの感情をいっさい持たなければ、日本の殺人犯罪は半減する。今、家族内のトラブルが増えているのであれば、それは同時に私達は家族との絆を深めようとしているんだと思うよ。


zions_mokko at 17:16コメント(1) この記事をクリップ!

February 23, 2008

お断る

前書いた4月からも東京で働く話は断りました。自分も続けたい仕事ではありますが、週1で新幹線往復2万が1ヶ月で8万。東京でアパート借りなきゃいけないから安くても家賃5万。トータル毎月13万。毎月13万も自分のために金使ってられないから、早く仕事見つけて出世しないと。式の2次会は大観荘でやってバス出してもらって3次会は俺んちだ!


zions_mokko at 12:57コメント(1) この記事をクリップ!

February 21, 2008

イージス艦

ヤバいねー、国民を守る軍隊が国民殺してますから。もっとヤバいのが普通の漁船が日本一の軍艦にあんなに近くまで近づけたこと。もしもアレが漁師じゃなく爆弾積んで漁船に乗った自爆テロリストだったら日本一の軍艦は沈没してます。今頃中東のテロリストは漁船で太平洋目指してるハズです。テロリストだけで無く、全世界に日本の軍事力の無さをさらしたわけです。このニュースを見たキムジョンイルが「おいおい、これならオレラも行けんじゃねぇ?行っとく?行っとく?やっちゃう?」なんて言って本気で攻めて来たら負けちゃうな。記者会見見た?俺もまだ見てないんだけど、海軍トップの幕僚長が終始オドオドしてひどかったらしいです。おいおいコイツがうちらの海軍のトップかよって位ダサかったんだって。どんなヘタこいても強気で行かなきゃ世界からナメられるじゃん?ナメられたら攻められるじゃん?毎年何億か何兆か知らないけど軍事費に国民の税金使って国民殺してるんですよ。特に戦争してるわけでも無いから軍隊なんて一年中ヒマですよ。日本の軍隊は一年中ヒマして一年中たるんでるんだね。


zions_mokko at 17:00コメント(0) この記事をクリップ!

February 20, 2008

うわさ

僕の仕事場は大きなフロアに毎日200人程の人が働いている。その中で俺のあの事情を話したのは4名。でもそれは先週までの話。週末をまたいで誰が広めたか噂が広まり今物凄い事になっているらしい、、、。フロアですれ違う人、すれ違う人、コイツは知ってるのか?コイツは?アイツは?と怯えている。この4人の誰かが漏らした。信じていたこの4人の誰かが漏らした。まぁアイツだろうが今更それはどうでもいい、これで畳み掛けるように俺の東京生活は終わりに向かう、、、ハズだった。今日、社長に呼ばれ口説かれた。完全に辞めるつもりだったからビックリです。今が一番伸びる時、それはこの仕事の話では無く、僕自身が大人になるためにグンと伸びる時期、それは何となく私も分かっていた。そして社長はこんな事を考えていた、月曜〜木曜は東京で働き、金曜〜日曜は新潟に帰りなさいと、、、。何故ソコまでして俺を、、、分からない。言いにくいなら実家に、彼女に頭下げに行ってもいいとまで言っている、、、分からない。嬉しいお言葉だが、、、何か裏があるのか?何だ?何が何だ?だ!だ!だ!誰か相談にのって欲しい、、、揺らぐ心
、夢と現実と未来と家族と、、、


zions_mokko at 01:09コメント(0) この記事をクリップ!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)