2015年04月

2015年04月28日

先週、今週はSUV??

ゴールデンウィーク目前の入庫ラッシュの中、やはり目立つのが
SUVですね!
各国のSUV揃い踏みです♪(´∀`)

BMW X5は更なる音質の進化でご入庫です。
極上の空間にしあがりました♪
おとなり、ド新車のLEXUS NXはRFスピーカーにDVDチェンジャー、
リアエンターテイメント製作その他諸々でのご入庫です♪

BlogPaint







めずらしいおフランスなこちらはシトロエン「ピカソ」♪ コレまた新車〜♪
内装はとてつもない解放感でとてもお洒落ですね♪('▽'*)ニパッ♪
しかし、純正のオーディオの音の残念さときたら・・・(´;ω;`)
パリッとDynaudioの2Wayに変更です!これでストレスフリーですね!!
ついでにHID加工取り付けもオーダーいただきました♪

BlogPaint







こちらもド新車!! Jeep チェロキーのなんと!SRTです!(((( ;゚д゚)))
デイライトとトレーラーヒッチの取り付けでお預かりです〜♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚
最近のアメ車のハイテクさにはビックリしました・・・乗りやすい!!

DSC_0848













順調に施工も進捗しており、ゴールデンウィークは少しだけお休みできそうです♪(*´∇`*)
さあ、今月ももうひと踏ん張りです!!

zipang_co_jp at 15:54|PermalinkComments(0)

2015年04月17日

「カスタムパーティ Vol・7」課題曲の解説

無題













5/27(日)、愛知県 中部国際空港セントレア臨時駐車場内にて開催されます
「カスタムパーティー Vol・7」 のサウンドコンテスト課題曲の解説です。
課題2曲の内の1曲、「サカナクション」はクァンタム土屋氏の選択、
そしてもう1曲の「ケイティ・メルア」は私、道祖尾が選出させていただきました。
「サカナクション」につきましてはカスタムパーティHPに加え、土屋氏のブログに
詳細が記されていますので割愛で。。。(・∀・)

__________________________

アーティスト: ケイティ・メルア
アルバム 「KETEVAN]より
Tr.7 IDIOT SCHOOL

聴きどころ:グルジア(旧ソ連)出身でイギリスの
シンガーソングライター。
課題曲の「IDIOT SCHOOL」はスローテンポな上、明確な定位が
確認出来る曲として選曲しました。
冒頭のウクレレでは明瞭な位置、サイズの再現性を、
続くウッドベースのしなやかで深く沈みこむ低域が
音階ごとにブレずに再生出来ているか、また、しっとりと
艶やかにのびのびと唄う彼女をそっと支えるような
ピタッと息の合った伴奏のリズム、掛け合いの間にも注目です。
___________________________

以上が、カスタムパーティHPにて記載されています内容です。
では、折角なんでもう少し掘り下げた解説を。

冒頭のウクレレ。
ウクレレといっても様々なサイズがあります。
小さい順から、「ソプラノ」、「テナー」、「コンサート」、「バリトン」。
課題曲で使用されているウクレレは最も小さい「ソプラノ」です。
そう、「高木ブー」の雷様のアレ(笑) 
または、牧 伸二のソレ(笑)
よって、定位、音像はそれなりコンパクトで明確にならねばなりません。
ウクレレより中央のドラムはスティックではないブラシならではの質感を
表現してくださいね!ウクレレとの位置関係もチェックです。
今回の場合、ヴォーカルではなくウッドベースの立ち位置を基準に
ステレオイメージを構築すると調整がスムーズにいくでしょう♪
スローな展開の上、シンプルな編成ですが、音楽性、密度の高い1曲です。

当日、たくさんのお車の審査、今からとても楽しみです♪(*´∇`*)






zipang_co_jp at 10:07|PermalinkComments(0)

2015年04月03日

もう4月ですね!!

早いもので4月になっていました。
新年度の始まりですね♪
そんな中、先日、トヨタの営業マンが書類を届けに来ました。
発注したことさえとうに忘れてしまった「新型アルファード」の登録に必要な書類です。

DSC_0799







新型発表が今年1月末、弊社が発注したのがカタログも到底出来ていない
昨年10月。 この5年で弊社だけでアルファードを3台購入。
弊社お客様の新車紹介においては数知れず。

当然、発注順と思っていたのですが、大きな勘違いでしたね・・・
今回は発注枠をこれっぽっちも貰えない弱小ディーラーの実態を目の当たりにしました。
他府県ディーラーにて発注予定だったお取引き様にも弊社取引きディーラーで
お付き合い頂き、アルファード計6台の同時大量発注も、依然納車対応出来ず。
ご迷惑を掛けまくりです。。゜(´Д`)゜。
もちろん担当営業マンは頑張ってくれているようですが。
中古も車検索サイト「GOO」には転売目的のアルファードの登録済未仕様車が
現段階で50台以上出品されている現実。
中にはメーカー小売価格に対し、100万円近く上乗せしている輩な業者も。
トヨタはこの現状を把握しているのか・・・?? ヽ(#`Д´)ノ
呆れて物が言えない・・・・
・・・・・・・??
・・・・・・・言ってますが!(笑)

DSC_0682

zipang_co_jp at 17:41|PermalinkComments(0)