2018年11月

2018年11月29日

8型サイバーX 登場です♪

発売以来、大好評をいただいておりますカロッツェリアの
サイバーXナビから待望の8型モデルが追加に、そして初回出荷分の
取り敢えず3台が入荷となりました♪(*^^*)

DSC_0631

早速に1台目をお取り付けです♪
お車は人気のレヴォーグ♪(*^^*)

DSC_0634

7型サイバーXから8型サイバーXへの変更となります。
小さいよりは大きい方がいいに決まって・・
ん??、むむっ・・!?
なにやら7型と出音が・・!??(((・・;)
これはデモカー アルファードにも装着決定です!
ご期待ください♪(^ω^)


zipang_co_jp at 11:13|PermalinkComments(0)

2018年11月16日

まいど大阪 任務完了しました♪

DSC_0487

大変遅くなりましたが、11日に大阪南港にて開催されました「まいど大阪2018」での任務を滞りなく遂行してまいりました♪(*^^*)
当日は、過去に無いほどのポカポカ陽気で、最高のイベント日和となりました。
私が担当しましたクラスはシステム金額無制限の「Aクラス」。岩手県の名店「サウンドフリークス」代表の佐藤さんとの初タッグです。台数は44台、エントリーは関西のみならず、東北から九州までおよぶ、もはや、開催が大阪というだけの全国大会(笑)
審査というと、流石に全国津々浦々から集まる猛者たちだけあり、レベルが高い!! このクラスの車両を一度に44台も聴けるのだから、これはもう役得以外の何者でもない(笑)

今回の課題曲は、チューナーからすると、いつも以上に悩まされ、審査する側からみると、一瞬で判断のつく、実に表裏一体な選曲だったと思います。(^_^;)
審査の結果は、相方佐藤氏とトップ10内の順位は僅かに上下あるも、入賞車両10台はほぼ同じ、と割れない審査結果となり一安心(^_^)

今回の審査ポイントの一つとなったグランカッサ(大太鼓)。事前の「聞き所の解説」で多くの方が翻弄されたのか、「地響き」は叩いた後の余韻であり、この余韻でホールの奥行き、広さの判断ができます。叩いた瞬間の衝撃波と解釈された方が結構多かった様に思います。書き方が些かイジワルでしたね(^^;)))

終日審査に駆け回っていたため、いつものことながら、まともな写真がありません(^^;)))
最後になりましたが、イベントに携わったすべての皆様に感謝申し上げます。(*^^*)




zipang_co_jp at 11:09|PermalinkComments(0)

2018年11月09日

今週末は「まいど大阪」♪♪

logo







今週末の11日(日)は大阪南港にて、15回目の開催となります
「まいど大阪 2018」に行って参ります♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年も「Aクラス」のサウンド審査を担当させていただきます!
今シーズンを締めくくるにふさわしい年内最後のBIGイベント
となりますので、参加のお店様もエントラン様も、さぞ気合の
入ってることでしょう!!
当日の天候も大丈夫そうですので楽しめそうですね♪

お店はもちろん通常営業しておりますよ〜!(´∀`*)



zipang_co_jp at 10:01|PermalinkComments(0)