2019年06月

2019年06月27日

やっぱりこのアンプは素晴らしい♪

17








今日は(って久しぶりの投稿ですが・・)当店のデモカーにも装着しておりますパワーアンプのお話を少し。

今年の2月の「大阪オートメッセ」にて正規輸入元「フェリース・ソニード」様のメーカーデモカーとして出展以降、弊社デモカーに装着しております同社(フェリ・ソニ)扱いのアンプ「Quartorigo」。

少し前まで「sinfoni(シンフォニー)」のブランド名だったのは周知のことと思います。

昨年5月にコンパクトな筐体のAclassアンプが発売となり、以降、装着いただきましたお客様には大変好評を頂いておりますが、その中の「Precision two」をベースに、出力が約1,4倍とパワーアップされた世界600台限定の「explorer.one」が登場。

先日開催されましたヨーロピアンカーサウンドコンテストのディーラーデモカークラスで1位(AVカンサイ)、2位(弊社)の車両に搭載されていたのが、図らずもこの「explore.one」なのでした。高S/Nで抜群の情報量。ほんの少し、キラッとしたお洒落な輝きがある魅力的な音色です。


世界600台中、日本マーケットには70台余りしか供給が無いようですが、このアンプとの出会いは本当に幸運でした♪(*^^*)

DLSのスピーカーと併せ、期間限定での装着の筈が、ツボってしまい、なかなか取り外せません。困ったもんです (((^^;)

zipang_co_jp at 19:22|PermalinkComments(0)

2019年06月04日

ユーロコンより戻りました♪

ヨーロピアンサウンドカーオーディオコンテスト(通称ユーロコン)に参加して参りました。デモカー装着機器ブランドの関係で何年も出場しておりませんでしたが、今年は大阪オートメッセにDLS/sinfoniクアトリゴのメーカーデモカーとしての出展を皮切りに各地のイベントで活躍してくれてますので、折角ならとノコノコとエントリーして参りました(笑)  
遠征の醍醐味といったら、やっぱり前のり(笑)
身体だけは近年参加してましたので、すっかり定宿となりました「辻のや花乃庄」。
640-450_001
大きな座敷に5人で・・・(((^^;)
DSC_1190
DSC_1195
料理も安定の美味しさ♪

朝ごはん・・・小鉢多過ぎ・・(((^^;)
DSC_1200

で、本番当日
場所は恒例の石川県 こまつドーム
ディーラークラスなので、早朝の搬入です。
DSC_1202

総勢200台程のエントリーがあったでしょうか。
その他の写真がドームの天井しかありません(笑)
DSC_1205

審査の順は中間あたり。
で、結果は2位。
DSC_1228
DSC_1229
前回 出場の2013年は・・
DSC_1230
2位・・(笑) トロフィーも同じ(笑)
今回優勝の宿敵AVカンサイとは0,1点差の敗北・・
しれっとかっさらって行く目論みでしたがスルッとかわされました(((^^;)
帰りはこちらもすっかり定宿の通称「ホテル天王」にてお世話に。
なんだかんだでコンペは様々なドラマや背景があって楽しいですね!

大会にあたり、運営、ご参加の皆様、大変お疲れ様でした♪(*^^*)




zipang_co_jp at 16:32|PermalinkComments(0)