爺さんはもういい歳じゃから今時のファッション・芸能世界には疎いんじゃが
あのシャネル(CHANEL)が「六本木天祖神社」を物販イベント会場にした事に
とても驚いてしもうた。
「六本木天祖神社(龍土神明宮)」のご祭神は「天照大御神」じゃ。
神社側の粋な計らいも立派じゃが、シャネルジャパン情宣担当者の企画戦略には脱帽じゃ。
更に「人寄せパンダ」には組織のしがらみから5人の絆を断ち切ったお方のお嬢さんが
お勤めになっておられるとか。
それも何と彼女は御年15歳の高校一年生(日本の学制なら)とか。
秋田犬(あきたいぬ)が大好きな「ザギトワ(16歳)」さんを
グローバルアンバサダー(Global Ambassador)に選出したSHISEIDO(資生堂)の感性に
感心したんじゃが、それを凌駕する文化破壊融合商品販売戦略じゃと思わんかいのー。
「ブランド企業の「アンバサダー」って、何する人なの?」 (日経Web)