December 12, 2005

稲田さん(角松)と星野さん(菊池) 夢の共演再び。

※稲田徹さんと星野貴紀さんのトークCD”いなほしCD”の感想です。
ネタバレ&私情あり。

うぎゃっ。

き、菊池が!角松が!
”後部VLS”とか、”主砲発射!”とか、”シリウス”とか言ってるんですけどー!

しかも、今まで耳にしたことがない言葉まで発してるよーっ!

きゃーーっ!! ど、どーしましょー!!
どーするよー、ジパングファンの皆さん!
そして、角松&菊池好きの皆さ〜んっ。あうあう。



・・・はあはあ。いかん。ついコーフンのあまり・・。
発売日から2日も経ってるんだから、いい加減、落ち着け。>自分

でもでも〜。これが落ち着いていられますか!
いなほしCDに収録されてるミニドラマ。もろ角松と菊池ですよ、これは〜。

いっこうに続編の気配がでない「ジパング」のDVDを、
あんた、セリフ覚えちゃうだろ、くらいに見てしまってた身としては
いわば、新作の角松と菊池のせりふを聞いてるようなもんで、
そりゃーもう鳥肌たちまくり。まさに感動もの。

うう・・・アニメの「ジパング」が終了して早1年。
続編を熱望しつつ、その気配もない日々を悶々と過ごしてまいりましたが、
こんな形で、角松と菊池の新しい会話を聞けるとは・・・・・
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んだ甲斐がありました。(´д`、)ヨヨヨ

もう「銃声」なんて、刑事・菊池が、追われる刑事・角松を追い詰め
説得するんですが、最初は冷静で理論的な菊池が、角松を救うために
どんどん熱くなって、感情的な声になっていくのが、とにかく萌える!

菊池ー、お前はなんていいやつなんだ〜〜!ううう。

いや、ほんとは木内と風間という役名なんですが、もはや私の耳には
菊池と角松、いや洋介と言ってるようにしか聞こえません。
(↑菊池はともかく、洋介は変換しすぎやろ、というツッコミは却下。)

そして「砲撃」!
おひさしぶりです〜っ。砲雷長〜!
やっぱり菊池には、”VLS"やら”発射”やらの言葉が似合いますわ。
モーニング本誌では、砲雷長っぷりを最近とんとお目にかかってなかっただけに
びしばしと指示を飛ばす砲雷長の指揮官ぶりに、うっとり。
あー、なんで砲雷長の発する”VLS"という言葉は、こんなにも美しい響きなんでしょうか。
(↑誰か止めれ。。)

しかも「砲撃」では、角松をこき使ってる風なのが、さらに痛快デス。
(↑角松ファンの方、ごめんなさい。でも、たまにはいいじゃん!:笑)


は〜、なんか星野さんの菊池声を語るだけでスペースを使い果たしそうな勢いですが・・

もちろん角松声のステキな稲田さんも堪能できますし、
その他、リクエストボイスは、甘い声全開で血圧・心拍数上がりまくり。
部屋の中を駆け回りたいくらい嬉し恥ずかしくて、
ちょっとずつ聞かないと、とてもじゃないけど精神が持ちません。

とにかく、いろいろな稲田さんと星野さんの声が楽しめるので
それだけでもお買い得感あるCDですが
ジパングファン、特に角松・菊池スキーな方なら、「砲撃」と「銃声」だけでも
聞いてよかったと涙ものではないでしょうか。

菊池声の説教もよかったしな〜・・・(〃▽〃)

唯一心残りは、星野さんには菊池声でも愛をささやいてほしかったかなーと。
星野さんは、かなり役によって声が違うので、菊池の声もかなり作ってるみたいなんですよ。
星野さんの甘〜くエロい愛のささやきも、十分すぎるほど悶えますが
菊池好きとしては、菊池Ver.の愛のささやきも聞いてみたかったかも。

よ〜し!次回は、ぜったいこれをリクエストするぞ。
(・・って次回あるのか??いや、あることを熱望。)

最後になりましたが、出演者・製作スタッフの皆さん、
こんなにステキなCDをありがとうございましたー!

このCDを聞いてれば、年内に本誌に菊池の登場がなくても
なんとか暴れずに耐えられそうです(笑)。いや〜、よかった、よかった。

続編のEXも楽しみにしてますよ〜。
(ジパング製作秘話があるらしいので、実はかな〜り期待。)

さ、今日も稲田さんと砲雷長のお声を聞いて、また明日から頑張るぞ!

inahoshi

いなほしプロジェクト
稲田徹さんと星野貴紀さんのトークCD。
かっこいい〜お馴染みの声から、めったに聞けないような声まで、いろいろなおふたりが楽しめる。プライベートトークも満載で、ファンならヨダレもの。
ジパングファンなら、ミニドラマ「銃声」と「砲撃」が特におススメ。
→詳細は発売元HPへ。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶:
 
 
 
わたしも・・ということで。なにがでるかな、なにがでるかな〜

トラックバックURL

RSS配信
アンケート
「ジパングキャラになったら、誰になって何をしたいですか?」アンケートは終了いたしました。投票いただいた皆様、ありがとうございました。
結果を見る。

次回、お題は準備中です。また、よろしくお願いいたします。

Pick Up


コメントありがとう!
Links

ジパング好きさん、募集中!
詳しくはこちら。
Archives
Profile
ふにゃ
この年にして、こんなにはまってしまうマンガに出会うとは・・。アニメを見て、すっかりジパングにはまり、熱が冷めるのを待ってましたが、全然冷める気配がないので、もう観念して、この思いのたけをネット上にぶちまけることにしました(笑)。ジパング好きの皆さんと、熱く語り合いたいです。


ジパング以外の、私の好きな漫画やアニメ
              


アクセス解析