k-tblog humanity

縁に従って。この言葉を仏教マニアのスイス人から教わりました。それ以来、縁という事を強く意識するようになりました。

登り始め。

DSC_0334_r3
右から
尻別岳・羊蹄山・アンヌプリ。
後志の大地に並び、風の流れを変え、
雪を降らせます。

DSC_0336_r3

山に降った雪をスイスイーって滑りに行ってきました。
楽しかった!

今度はライディングの写真をアップしたいです!

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

今年は昨年以上にいい年にしたいなって強く思います。

スノーボードを120%で滑って
仕事は120%でこなす。

これが今年の目標であります。

今年のパートナーは赤い彗星から変わり、
とんがりの金星。

板の上に立ってみたら太くて長くて
やりすぎたーって少し後悔しましたが
年明け早々、北海道へ移動します。

いつもお世話になっている方々の応援のおかげで
また北海道へ移動でき、たらふくぱwぱwを滑れそうです。


IMG_8453-a_r3

人に感謝し、
環境に感謝。

昨年はいい年でした。


DSC_0277_r3

雪のお話

ずっと働き続けた夏。

なんか大阪も寒くなってきたなーなんて思ってたら
全国各地、標高の高い、寒い場所では雪。

アッという間の
冬ですね。

大阪はまだまだ寒くなくても北海道はPowpowだったりして
昨年のことをすごく思い出します。

紅葉も見てる暇がなかったな。

自然の異端児だと思っていた自分もどこかへお出かけしてしまい、
今はただ、もくもくと目の前のやり遂げたいことを進めています。

ただ一つ。
目標は、北海道のPowpow。

まずは土曜日に岐阜で滑ろうかと企んでいますが
どこへ行こう!!??

北海道はよかった。美味しかった!

あれだけ何かをしてあげたい
そう感じた半年前。
二度と同じ事が起こらないでほしい
そう強く感じた半年前。

たった半年前の事、
忘れてませんか。

原発存続に反対ですか。

原爆ドームを見て思いました。

まず、広島
つぎ、長崎
いま、福島

3回の大きな被害を受けておいて
存続する理由はどこに。

原発がなくても幸せな国ってたくさんある。

、原発。

テレビと新聞は原発存続に反対しない。

テレビと新聞が原発存続に反対ならば
日本は、将来起こるかもしれない原子力の被害から
少しだけ遠ざかるかもしれません。

だけど、
反対しない。
テレビと新聞とインターネットは強い。
大きい企業が、大声で、原発反対、と、叫んだら
世の中変わると思います。

将来、
歴史の教科書には
昭和から平成の日本は原発によって滅びた。
なんて書かれる日が来そうです。

本当に来そう。

外で遊びたいんだ!
おいしい野菜が食べたいんだ!!
魚の丸焼きさんまが好きなんだ!!!
DSC_0120-1_r3


DSC_0124-1_r3


DSC_0126-1_r3

夏の北海道。

あれよーあれよ〜と、もう9月ですか。。

今年何度目かの台風到来。

明日から北海道へ、
弾丸ツアー。

弾丸ツアーならではの苦労と苦痛と悲痛と悲劇。

まず出発日に台風到来。

では空港へ行ってきます。

雪が降ってたらすぐにでも、更新します。

今回の弾丸ツアーは覚悟してます。

IMG_0134-11

音楽のある場所で

明日はミニフェス!

いやっ、今日だ!

ワクワクドキドキ最高イエイ。

つゆ

だんだん暑くなって、もう、すぐあの梅雨の季節かと。

気持ちのいい季節はもう終わりで
暑苦しい季節がこれから来ると思うと
北海道は別天地。

爽やかで爽快〜♪

北海道で生まれ育った北海道住民が羨ましいって思います。


だけれど、今は今でこの暑い季節の楽しみ方を再検討中。

IMG_0224-a_R
IMG_0260-a_R
IMG_0257-a_R

6月の北海道
雪の残る羊蹄山。
あの辺りの誰もが信仰の対象とする羊蹄山。

すごくエネルギッシュなお山です。
夏の緑の羊蹄山は魅力に満ち溢れていると思います。

次の冬はハイシーズンの羊蹄山にパウダー滑りにいってみたいなー。
って、思います。


オーサカ。

IMG_2609-1_R
4/2に北海道を離れ、
4/18に着いた先は大阪。

暖かく、花粉症がひどく、
まだ桜の咲いていない北海道とは大きく異なり
日本が縦に長いことを強く感じています。
日本は広いんで大阪の元気を日本全国へ!!

桜の散ってしまったこの場所で
パソコンに入れてある
北海道の写真を見ていると
気持ちいターンをした感覚がジーンジーンと
甦ってきます。

やっぱり、
スノーボードはパウダーがいいです。
あの気持ちのいいターンをしている時の自分は
どれだけ良い思いをしているのか。
これは、想像しているより
かなり良い気持ちぃ。

一切の悩みなんて、ドロップの瞬間から
道具を片付けるまで頭からぶっ飛び、
頭にはおっきなヒマワリがクルクルと回っている。
空を飛んでいるような、空を歩いているような、
真っ白い柔らかい雪が全てを包んでくれるんです〜。
また冬が来るのを待ちましょう。


写真をまとめてみました。第一弾かな、たぶん。
winter_HOKKAIDO

IMG_2592-1_R

SnowBoard!!

IMG_0074_R

しばらくネットにつながらず近況報告もできず
どこかへ行っておりました。

春みたいに日差しが強いなーって思っていたら
すでに春だったんですね。

雪が少しづつ溶けたり降ったり。

だけど朝はいい雪でスノボー出来ていました。

撮る事の多かった前半。
撮られる事が多くなった後半。

今年も、いい雪でした。

IMG_0233-1_R
IMG_0156-1_R
IMG_0174_R
IMG_0210_R
IMG_0498_R
IMG_0598_R


プラス思考と笑顔
近くに、隣にいる人を幸せにしたいです。

それが隣へ隣へと波及していけば
きっと新しいフレッシュな素敵な世になると思います。

ウフフフフ。。。

何かと忙しい春。
体に気を付けてすぐ会いましょう!!

地震/お見舞い申し上げます

今回の地震で被災された方に向けた言葉が見つかりません。
犠牲者に対し心より哀悼の意を捧げ、
少しでも早く、多くの方が助かることを願います。

僕は津波、地震により直接被害はありませんでしたが
全ては他人事ではありません。

これから、何か自分の出来る範囲の中で
全力で支援しようと思います。
Recent Comments
amazon
  • ライブドアブログ