RIDE ON TIME

子供たちの自転車を中心とした気ままな日記・・・

2008年03月

今週は天気の悪い日が続いてたので子供たちは春休みなのに
水曜日以外は自転車には乗ってない。
080326






水曜日のやさおかの風景。






今日は昨日、ウチに泊まったYU利と一緒に高岡で
車連の練習会に参加してきた。

この日を待っていたとばかりに、かなりの人数。
080323





子供たちは、それぞれのペースで皆、3周。
でも結構な強度だったようだ。
ちょっと休憩してから最後に軽く1週して終了。

帰り際、三男とYU利は空き地の残雪の上で滑り遊び。

まだ、しばらくは舗装道しか乗れないだろうし
来週も参加予定。


今日はYU利がバスを乗り継いで久々に遊びにきた。

昼過ぎにウチに到着してYU利が本舗で買いたい物があるってことで
三人でMTBで出発。
ウチの子供たちは、もう何回も行ってるのに途中、道を間違えて
かなり遠回りしながらも何とか辿り着いたんだと。

んで夕方からはガトキンでプール遊び。
たった今、帰宅してきた。
080322





とにかく楽しそうだ。

今日は祝日だけど私たちは仕事だったので
次男、三男二人で高岡へ自走で行き1周だけして帰宅。

天気も良かったので自転車はキレイかと思ったら
途中、巨大な水たまりがあったらしくて、けっこう泥んこに。
080320





んで夕方からは嫁と友達とで、ある集まりのボーリング大会に行き
その後は全日空ホテルのバイキングで食事会。
080320










三男的にはバニラアイスが一番、美味かったんですと。

今日は三男の小学校卒業式。
080319





いずれ来るとは思っていたが遂に、この日が来た。
 
いつもは、人一倍うるさいヤツだけど式の終わり頃には
目に涙を浮かべていたらしい。

来月からは晴れて中学生だ! 文武両道で頑張れよ!

先週、前に言ってたように三男のビンディングシューズが小さいって
ことで本舗に買いに行って来た。

当初の予定では次男に新品、三男におさがりのはずだったんだけど
080318





結局、新品がふたつに・・・。

まあ、頑張ってもらいましょう。

あれっ 気が付いたらまるまる1週間経過してる。

で今日は先週に続き高岡に行ってきた。
080316






いよいよ自転車の季節も本格化してきたようで
今日は、たくさんの人が来てた。
080316






みなさんホントに自転車、乗るのが好きなんだなぁ。

私は同行して待ってるのだけは好きだけど・・・。







今日は超久々に高岡に行ってきた。
現地に行くまでは道路状況も分からないし一応、今年初のオンロード
はやっぱMTBでしょってことでMTBで。
着いてみると天気も良かったし道路も全部、舗装が出て乾いてて
もう完全に春って感じだった。
0803091






二人でくだらない話したりウタを唄ったりしながら2周ほど。
080309






他にも何人かローディーが走っていた。

ウチの子供たちもいよいよ本格自転車シーズンかな。

今日は次男がクマ何とかっていう整体に行ってきた。

ヨーロッパ方式のカイロプラクティックで全身矯正するらしい。
嫁がまず日曜に行ってきて身体が楽になって良かったとのことで
次男も行くことにした。

帰宅した次男に感想を聞いてみたところ、ポキッ、コキッとか
やられて痛いが、その後はイイってことだけど相変わらず感想が微妙。



この動画は全く文とは関係無く日曜のモエレでの1コマ。

三男は24インチ、次男はママMTBでの山登り。
乗ってない割りにはよく登れていたのか!?

ただ心配機能はクロカンスキーでUPしてる予定(あくまで予定)。
特に三男は今年から中学生だし、あくまで私の予想ですが今年は
かなり次男にせまる!?


今日もモエレ沼公園にて今シーズン最後の満ちゃん教室。
080303






この冬はローラーで数日漕いだけで、後はクロカンスキー中心。
けど冬のクロカンも札幌近郊の大会は全て終わったしモエレの
雪もガリガリになってきたしで、やっぱそろそろ自転車始動かな。

まあ、まだゲレンデスキーは行くけどね。











このページのトップヘ