RIDE ON TIME

子供たちの自転車を中心とした気ままな日記・・・

2008年08月

今日は今週に入ってからは月曜に軽く乗って以来のライド。
ロードでやさおか1周だけ。

明日は長沼で8時間耐久に4人チームで出場です。

がんばりましょう。

今日はモイワでヒルクライム。

会場本部前の草むらにデカイ蜂の巣が!
080824





子供達もマジマジと見たのは初めてで、なぜか楽しそう!

レースの方は次男が前半、無茶して後半バテたせいか三男が意外な健闘を見せ
さほど、次男と差の無いフィニッシュで満足気!

レース自体は14〜15分で終わってしまい物足りないのでYU利と
一緒にどっか走りに行こうかと話していたら、よしーさんが
みやせいのT中さんらと走りに行くというコトで急遽、参加!
0808240808241





最初から超ハイペースだったようで道中は完全に子供チームと
大人チームに分断された感じ!!

ある意味レース以上にハードなトレになった。
0808242





んで、最後はよしーさん家でたこやきパーティー!
これがホントに、なまら美味かった!!

日曜日は藻岩山ヒルクライム。

で、今日は二人でテイネ山を上りに行った。
藻岩山観光道路は当然、一度も自転車で走ったことは無いので
一応、仮想モイワでスタートから4km地点までをMAXで計測。
080822





そのタイムが時計的にどうなのかは不明だ、、、。

その後は軽くハイランドまで上って帰ってきた。

朝、ライジングサンから子供たちが帰ってきた。
睡眠時間が少なかったらしく、しばらく爆睡状態。

で、昼過ぎに起きてからちょこっとだけテイネに行こう
ってことで車で千尺コースへ。

着くと見慣れた車。 前回の天狗の勝者だ!
0808170808171





一人で来て、しばらく乗っていたようで、あと何周かして
帰ると言うので一緒に走ってもらうことに。
 
おかげで二人の時より強度の高い練習が出来た。

昨日からヤツ等はライジングサンロックフェスティバルに出かけた。

雰囲気の分かる写真を要求したが、なぜか三男の遊び画。
080816





YU利家と一緒なのもあって、かなり楽しんでる様子。

今日はなんだかすっきりしない日だった。

そもそも今日は仕事だったんだけど時間を見計らって
抜け出しギリギリで現地着。

三男は寝違えたのか昨日の晩から首が痛いとかでDNS。
次男はまず、ジャージと間違えてチャリパンを
2着持ってくるという失態。

結局、K村兄にジャージを借りてなんとかスタートラインには
立ったが、、、。
0808101






結局DNF。

でもイイこともありました。
堂城さんと直接、話をさせてもらいました。
080810






色んな意味で凄く面白かったです。 

んで、帰ってから仕事に戻るため本日はみなさんの
表彰も見ずに急いで帰宅しました。

 
やっぱ仕事の日は無理しない方がイイようです。

今日はやまめの学校 北海道分校に参加してきました。

私たちは仕事だったのでI上さんに手稲〜小樽間
送り迎えをして頂きました。ありがとうございます。

やまめの学校ではMr.29er堂城 賢氏が一人一人のポジションを
見てくれたり、上手な乗り方?のレクチャーを受けたりして
相当ためになったようだ!
080809






帰ってきてから二人で色々と語っていた。






このページのトップヘ