RIDE ON TIME

子供たちの自転車を中心とした気ままな日記・・・

2009年04月

今日は仕事だったのでhayaとkeiは朝から二人でロード。
いつもたかおかじゃ飽きるみたいで浜益往復コース。
090429






GW初日で好天なのもあって結構な数の自転車乗りの人たちと会ったらしい。
みんなホントに熱心と言うか好きなんですね〜。






keiの正直な感想は「短かった。」
本人によると、もっと時間が長ければもっと着順も上げれたらしい。
090426






なんせスポーツクラスの場合はスタートダッシュに負けると
激上りシングルで大渋滞がはじまり結局降りて押すハメに。
その間に上手く先行出来た選手達はどんどん先に行ってしまい
気づいたら差が広がっている。

けど、みんな最初は同じ条件なんだし悔しかったら
練習して強く、速くなるしか無い!!
090426






おかげでモチベーションは少し上がったようだ。

keiは完走。

hayaは、、、チェーン切れでDNF。
1周も出来ないで終わってしまい相当、悔しがっていた様子。
結果は二の次としても内容すら無いとは、、、。

まあ、引きずっても仕方ない。
レースシーズンは始まったばかりだ(北海道では始まってもない)!!
切り替えてGO!!

何かと言うとkeiのSPD-SLペダル。
090420090420






昨日まではずっとMTBと共用でロードでもエッグビーターを使っていたんだけど
大分ヘタってきていて交換を機にSPD-SLにチェンジ。
今までは靴もロード、MTBで供用していたので逆にこれからは長持ちするかな。
まだ慣れてないのでハメるのにちょっと時間を要するみたいで信号待ちで青になってすぐにハメられずにママチャリのおばさんに一瞬置いていかれたそうだ(笑)。

ちなみにhayaも先月からこのパターンにした。


今日もれんしゅう会に参加してきた。
来週は参加出来ないので今回が最後。
それぞれのペースで周ってきて終了。

その後、千尺に移動して今年初のMTB。
090419090419






れんしゅう会の後だし軽く感触を確かめる程度に乗っただけ。
090419






草木が生えてないので雪のない所は乗り放題。
やはり自然の中はイイね。

今現在アムステルゴールドレース観戦中。
新城目立ってます!! 

今日も昼頃から二人でたかおか1周コースに行ってきた。

行く途中でH大の集団とすれ違い挨拶をしたそうだ。
明日はウチの子達には最後のれんしゅう会の予定。

このページのトップヘ