RIDE ON TIME

子供たちの自転車を中心とした気ままな日記・・・

2010年04月

昨日も二人で練習会に参加。
100425



で、最後の練習会だし黙って待ってるのも退屈なんで伴走してきた。

前半は基本2列になってローテーションしながら進む。
浜益コースとの分岐点で一旦止まったけど天気が怪しい感じだったので
みんな厚田周りで帰ることに。

実際に走りを見て気付くことなんかもあって面白かった。

二人とも先月末よりは走れるようになってきたと思う。


今日も春の練習会に参加。
天気予報では午前中から雨でダメかと思っていたけど
全然降ってないので予定通り出発。
100418



先週よりは弱冠、人数が減った感じ。

140kmコースは出発すると3時位までは帰ってこないので
今日は一旦、買物しに帰ってきた。

天気が持てばイイな〜と思ってたら午後から一気に雨雲が。
ポイント、ポイントで集中的に冷たい雨に降られたようで帰ってきたら
手もかじかんで、震えていた。

他の完走者もみんな寒そうだった。

 

アムステルゴールドレースは現在残り50km。
全く読めません。

土曜日もいつもの高岡1周してきたようだけど
途中で場違いな物を発見。
100417



どっから流れてきたんだろ!?

今日も先週と同じように車連の練習会に参加。
集合場所の高岡駐車場前の畑には例年通りの渡り鳥。
100411



心配していた雨も降らず良い天気と思ったけど待っている間、先週と同じように
駐車場で立ち話していたんだけど、なんせ風が強くて冷たい。
帰ってきた子供達に聞くと一瞬チラッと雪も降ったそうな。

今日も二人共そこそこ頑張れたかな。


で、今テレビでパリ〜ルーべ観戦中。
残り22km地点で結果はまだ分からないけど
カンチェラーラの独走力!! 凄い!!
2週連続なるか?!







昨日は実質、今年初の練習会に参加。
100404



久々に好天の日曜と言うことでそれなりに人数も集まりました。

今年は基本的に高岡周回コースは使わずにロングコースと
ミドルコースに別れて行うようです。

で、ウチの二人はロングコースに行ったんだけどこれがなかなか帰って来ない。
でも待ち時間中は同じように子供待ちの親とかミドルコースから帰ってきた
ライダーなんかと、たくさん話しが出来て凄く楽しかった。

練習会自体は前半はちゃんとローテしながら本来の目的も果たされていた様子。

一応、来週以降も日曜は参加予定。

このページのトップヘ